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2010-10-12 (Tue)
積極的休養=身体を動かし血行を促して疲労物質を早く体外出すことにより疲労回復を図ること。
普通、5キロ程度の軽いジョグを行う=疲労抜きジョグ
ランニングをしていない人にとっては「5キロも走ったら疲れてしまう」と云われそうだが、ランナーにとっては常識。

で、今日はその積極的休養の日。
始めの1キロはウォーキング、ゆっくりとジョグに移ったが、昨日の30キロ走の影響で股関節がぎくしゃくして動かない。
かなりダメージがある。それでも2キロも走ると脚が動くようになる。
じっとしている消極的な休養ではいつまでもぎくしゃく感が残るだろうと思う。

走り終わった後に念入りにストレッチ&セルフマッサージをした。

ところで、「今日から東京マラソンの抽選結果を通知する」と事務局からメールが来ていた。
何度もメールを確認しているが音沙汰なし???
だれか連絡が来た人はいますか。

今日の練習
 5キロ スロージョグ

今月のトータル
 163キロ
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