2017-09-30 (Sat)
今日の強化練習メニューは10キロのビルドアップ走!
キロロクで入ってキロゴで上がる作戦・・・だったがそこまで上げられず8キロで終了!
1キロジョグの後1キロレペ 
旅行中の4日間のブランクがあったのでだめだめだった!


今日の練習
 アップ 1キロ 
 8キロ ビルドアップ
  5:59
  5:49
  5:39
  5:33
  5:25
  5:16
  5:11
  5:13
 ジョグ 1キロ
 1キロ 4:45

 
今月のトータル
 162キロ/17日

今年のトータル
 1274キロ/137日
| 練習内容 | COM(0) |
2017-09-29 (Fri)
昨日遅く旅から帰りました!
写真ばかりで長くなります、時間のない方は飛ばしてご覧ください!

【1日目】 ひがし茶屋・・・近江市場・・・兼六園・・・金沢城公園
金沢駅前、迫力満点の鼓門!
IMG_20170926_112015.jpg

最初はひがし茶屋街散策
DSC_0299.jpg

DSC_0302.jpg

近江市場で海鮮丼の昼食後、兼六園へ!
DSC_0311.jpg

IMG_20170926_145437.jpg

兼六園隣の金沢城公園へ、天守閣はありません!
IMG_20170926_150118.jpg

DSC_0316.jpg


【2日目】 平泉寺白山神社・・・一乗谷朝倉氏遺跡・・・永平寺
単線、1両編成のえちぜん鉄道に乗り平泉寺白山神社へ、もとは神仏習合だったが今は神社!
DSC_0323.jpg

最寄りの勝山駅
DSC_0325.jpg

勝山は恐竜の化石が発掘された恐竜の町です!
IMG_20170927_093541.jpg

平泉寺白山神社、苔がとてもきれいです!今回の旅行では一番の見どころ!
DSC_0355.jpg

DSC_0353.jpg

DSC_0337.jpg

越前そばの昼食後、一乗谷朝倉氏遺跡へ、江戸時代に再建された唐門
DSC_0364.jpg

発掘後再建された町並み
DSC_0368.jpg

DSC_0370.jpg

IMG_20170927_133104.jpg

2日目の最後永平寺、傾斜地のいくつもの建物が連なっていて、参拝するのに階段をいくつも上りました!
DSC_0371.jpg

DSC_0378.jpg

DSC_0380.jpg


【3日目】 白山比咩(ひめ)神社・・・五箇山・・・庄川峡 

白山比咩(ひめ)神社、あまり大きくはありませんが由緒ある神社
IMG_20170928_085402.jpg
山門の神馬
IMG_20170928_085448.jpg
狛犬
IMG_20170928_085714.jpg

五箇山の合掌造りの民家で田舎料理の昼食
IMG_20170928_122149.jpg
民家の2階!
IMG_20170928_121144.jpg

IMG_20170928_121340.jpg

IMG_20170928_121808.jpg

庄川峡は遊覧船で!
IMG_20170928_134752.jpg
紅葉にはまだ早く残念でした!
IMG_20170928_133533.jpg

ちょっと長くなりました、見ていただいてありがとうございます!

今日の練習
 5キロ ジョグ
 
今月のトータル
 151キロ/16日

今年のトータル
 1263キロ/136日
| その他 | COM(0) |
2017-09-25 (Mon)
明日から3日間北陸に旅行に出かける!
旅行に行く前にいろいろと片づけて於かなけれなならない雑用で1日が過ぎた!

そんなことでブログは3日間お休みします!

今日の練習
 0キロ
 
今月のトータル
 146キロ/15日

今年のトータル
 1258キロ/135日
| その他 | COM(0) |
2017-09-24 (Sun)
今日の例会メニューはグルメラン!
市役所からみなみ野まで片道6キロの旅!

目的地に向かって龍泉寺の湯の坂をの後るオレンジ軍団!
IMG_20170924_093435.jpg

10時開店の時間調整で緑化フェアーみなみ野会場の集いの森に寄り道!
IMG_20170924_095613.jpg

開店と同時に目的地に到着!
IMG_20170924_100909.jpg

各自好きなものをチョイス、お店の外のシルバーシートで美味しくいただく!
IMG_20170924_101152.jpg

帰りに緑化フェアーメイン会場の富士森公園によって市役所に戻った!
みなさんお疲れ様でした!
IMG_20170924_105156.jpg


今日の練習
 12キロ ジョグ
 
今月のトータル
 146キロ/15日

今年のトータル
 1258キロ/135日
| 未分類 | COM(0) |
2017-09-23 (Sat)
今日の強化練習はゆったりロードで10キロのペース走!
キロゴハンの設定!
入の2キロは3:35とゆっくり目!
市役所から2.5キロを折り返してから5:20くらいにペースアップ!

幹事会の予定があったので8キロで終了して、一度家に帰ってから着替えて出直した!

今日の練習
 アップ 3キロ
 8キロペース走 43:08(5:23:5/キロ)
 ダウン 1キロ
 
今月のトータル
 134キロ/14日

今年のトータル
 1246キロ/134日
| 未分類 | COM(0) |
2017-09-22 (Fri)
今日は岩殿山へ行く予定だったが、大月駅を降りてとりあえず観光案内所へ寄ったら、入山禁止の看板が・・・
1506079292462.jpg

と云うことで、観光案内所に相談して行先変更!
今日行く予定だった岩殿山!(スカイツリーと同じ高さの手前の低い山)
IMG_20170922_101257.jpg

高川山976mを目指します!途中少し雨に降られました!
IMG_20170922_102449.jpg

昼過ぎに山頂到着、富士山は全く見えませんでした!リニアの実験線が見えました!
IMG_20170922_125825.jpg

きょうのメンバーです!
IMG_20170922_125701.jpg

10月は走ろう会の予定がない29日(日)に紅葉の西沢渓谷へ行く予定です!
参加希望の方は声をかけてください!

今日の練習
 0キロ
 
今月のトータル
 122キロ/13日

今年のトータル
 1234キロ/133日
| 未分類 | COM(0) |
2017-09-21 (Thu)
今日は天気が良かったので緑化フェアーへ行ってきた!

陸上競技場は跡形もない
IMG_20170921_105618.jpg

なかなかいい雰囲気ではあります!
IMG_20170921_105840.jpg

トラック外周コースは花で埋まってました!
IMG_20170921_105904.jpg

フィールドはカフェテラス!
IMG_20170921_110223.jpg

競技場の外はミニ庭園!
IMG_20170921_110800.jpg

富士森のメイン会場から散田~台町線経由で御陵の南浅川会場へ行ってみたが何もなかった!
23日~24日は何かあるらしい!

古道橋がこんなことになってました、まだ未完成?
IMG_20170921_114215.jpg

御陵の橋の上流の公園はコスモスがきれいに咲いてました!
IMG_20170921_114719.jpg


今日の練習
 9キロ ジョグ
 
今月のトータル
 122キロ/13日

今年のトータル
 1234キロ/133日
| その他 | COM(0) |
2017-09-20 (Wed)
日が落ちるのが早くなって夕方6時過ぎるともう暗くなる、気温も下がってきたのでそろそろ走るのを午前中にシフトしよう!
今日もFujiさんに遇って一緒の走れせてもらった!
五月橋のところにも白の彼岸花が咲いていた!
IMG_20170919_164359.jpg

今日の練習
 8キロ ジョグ
 
今月のトータル
 113キロ/12日

今年のトータル
 1225キロ/132日
| 練習内容 | COM(0) |
2017-09-18 (Mon)
今日の特別練習会メニューは30キロのLSD!
このところ長い距離の練習はほとんどしていないので、キロロクで20キロくらい走れればいいなと思って出かけた!

ところが、台風一過で猛暑、5キロで給水も取ったが、10キロ走ったところで熱中症気味!
午後出かける予定もあったので無理をせずそこでギブアップ!
走り終わった後、頭痛もあったのでやめておいて良かった!

今日の練習
 10キロ 59:18
 自宅からの往き帰り 2キロ 

今月のトータル
 105キロ/11日

今年のトータル
 1217キロ/131日
| 未分類 | COM(0) |
2017-09-15 (Fri)
今日は午前中に明日から始まる八王子緑化フェアーの下見!
オープンからの3連休は込み合うと思うのでその前にと思って出かけた!
ところが、会場の富士森公園の周りはガードマンにがっちりガードされていて公園内に入れなかった!

フェンスの外から中をのぞいてみた、明日からなのにまだトラックが入っていた!
IMG_20170915_104517.jpg
メインゲートに行ってみると、同じような思惑で来た人が多数!中にはカメラ、三脚を持った人も、残念でした!

入場はあきらめて散田~台町線~ゆったりロード経由で帰ってきた!
ゆったりロードは彼岸花が見ごろ
IMG_20170915_112459.jpg

中に1本だけ白花があった!
IMG_20170915_112218.jpg

今日の練習
 8キロ 

今月のトータル
 93キロ/10日

今年のトータル
 1205キロ/130日
| 練習内容 | COM(0) |
2017-09-14 (Thu)
走り始めは超重くて、今日もよろよろのジョグで終わりかと思ったが、少し走ると徐々に調子が出てきたので、流れに任せてビルドアップ!
走り終わってからクールダウンを兼ねてゆったりロードの野草を見て歩いたけど名前がなかなか覚えられない!
とりあえず、ツルボは覚えた・・・明日になったら忘れてるかも!

今日の練習
 7キロ ビルドアップ  6:36⇒6:18⇒6:00⇒5:39⇒5:24⇒5:09⇒4:59
 ダウン 1キロ 

今月のトータル
 85キロ/9日

今年のトータル
 1197キロ/129日
| 練習内容 | COM(0) |
2017-09-12 (Tue)
夕方5時半からジョグ!
南浅川を御陵に向かって走っていると、下流の市役所方面をスマホで撮っている人が何人かいた!
夕焼けが綺麗なのかなと思ったが、町田街道を折り返すと大きな虹がみごとな半円を描いていた!

古道橋のところでFujiさんに遇ったので一緒に走らせてもらった!
体が重かったが一緒に走る人がいたのでだれずに走ることができた!
ありがとうございました!

今日の練習
 10キロ ジョグ
 
今月のトータル
 77キロ/8日

今年のトータル
 1189キロ/128日
| 練習内容 | COM(0) |