12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-08-30 (Wed)
夕方、今にも降り出しそうな雲行きだったが、明日もあめの予報なので走りに出た!
少しパラパラアきたがほとんど降られることはなかった!

走ろう会の夏合宿でアップダウンの多いところを走ったせいか、翌日に右の膝裏の筋に突っ張る感じがあったので2日間休養!
しっかり休んだので今日は走り始めは軽く、いい感じでビルドアップできたがクールダウンのときになって膝裏に張りが出てきた!
まあ、大したことはなさそう、単なる疲れだろう!

今日の練習
 10キロ ビルドアップ キロ 6:00⇒5:00
 
今月のトータル
 150キロ/15日

今年のトータル
 1112キロ/122日
| 練習内容 | COM(0) |
2017-08-28 (Mon)
土日は走ろう会の夏旅行で塩原温泉へ!
宿に到着後昼食、その後、やしおハイキングコースで往復10キロトレラン!

1503919029203.jpg

1503919042702.jpg

1503919058850.jpg

1503919066885.jpg

1503919081817.jpg

2日目は朝、箒川沿いのラン
IMG_20170827_094327.jpg

朝食後出発まで温泉街の観光
IMG_20170827_102354.jpg

IMG_20170827_110955.jpg

26日の練習
 10キロ トレッラン
 
今月のトータル
 130キロ/13日

今年のトータル
 1092キロ/120日

27日の練習
 10キロ ジョグ
 
今月のトータル
 140キロ/14日

今年のトータル
 1102キロ/121日

 
| 走り旅 | COM(0) |
2017-08-24 (Thu)
今日も朝からあくび体調イマイチ!
体が重かったのがゆっくりジョグでいいと思って夕方走りに出た!
キロ6:40で走り出して少し調子が上がってきたので頑張ってビルドアップ、最後はキロ5:00!

日が落ちるのが早くなりましたね~7時で真っ暗!

今日の練習
 8キロ ビルドアップジョグ
 
今月のトータル
 120キロ/12日

今年のトータル
 1082キロ/119日
| 練習内容 | COM(0) |
2017-08-23 (Wed)
一昨日休養にしたのに、昨日は朝から疲れてる感じ、で連続休養!
今日は夕方に走りに出たが、暑さがぶり返したせいか体がだるい!
8月も終盤に差し掛かったので暑さももうしばらくの辛抱!
秋が待ち遠しい!

今日の練習
 6キロ ジョグ
 
今月のトータル
 112キロ/11日

今年のトータル
 1074キロ/118日
| 練習内容 | COM(0) |
2017-08-20 (Sun)
今日はサワの練習会に参加、ゆったりロードでキロヨンorキロヨンハン、20キロのペース走!
そのペースにはとてもついていけないので荷物番がてら市役所周辺を行ったり来たり!
参加者6名と少なかったがいい練習が出来ました!
サワちゃんありがとね!

今日の練習
 14キロ ジョグ
 
今月のトータル
 106キロ/10日

今年のトータル
 1068キロ/116日
| 練習内容 | COM(0) |
2017-08-18 (Fri)
暑さは戻ったが相変わらず梅雨のような空模様!
日照が少ないと農作物に影響が出そう!
暑くても夏は夏らしくないとな!

暑くて体がだるかったので今日は軽く5キロだけ!

今日の練習
 5キロ ジョグ
 
今月のトータル
 92キロ/9日

今年のトータル
 1054キロ/115日
| 練習内容 | COM(0) |
2017-08-16 (Wed)
夕方、雨が上がったので走りに出た!
途中、霧雨に降られたが、靴も濡れない程度の気持ちのいい雨!
この時期にこんなに涼しいのは記憶にない!

6:40/キロからビルドアップ、最後は5:00まで上げられた!

今日の練習
 10キロ ジョグ
 
今月のトータル
 87キロ/8日

今年のトータル
 1049キロ/114日
| 練習内容 | COM(0) |
2017-08-13 (Sun)
今日の例会メニューは恒例の清水公園リレー!
3チームに分かれて1周830mの公園内を一人3回ずつ走った!
曇ってはいたが走るとやっぱり暑かった!

清水公園はこんな感じのところ
IMG_20170813_104727.jpg

広場で体操
IMG_20170813_105239.jpg

キツネノカミソリが満開でした!
IMG_20170813_104901.jpg

IMG_20170813_104852.jpg


今日の練習
 アップ 市役所~清水公園+清水公園2周
 清水公園1周830m×3(つなぎ2周)
 ダウン 清水公園~市役所
 計 12キロ
 
今月のトータル
 77キロ/7日

今年のトータル
 1039キロ/113日
| 未分類 | COM(0) |
2017-08-12 (Sat)
今日の強化練習メニューはA:2000m+1000m+600mのレペ!Bは600m無し!
右のふくらはぎが完治してないので今日もBで!
曇りで気温は低めだったが走ると蒸し暑かった!

久しぶりにスピードを出して走ったがまあまあのタイムで走れた!
IMG_20170812_093723.jpg


今日の練習
 アップ 自宅から2キロ+2キロ
 2000m 9:46(5:00、4:46)
 1000m 4:28
 ダウン  1キロ+自宅まで2キロ
 
今月のトータル
 65キロ/6日

今年のトータル
 1027キロ/112日
| 練習内容 | COM(0) |
2017-08-11 (Fri)
昨日は夕方走ろうと思ったら雨、で、走るのはやめた!
今日もいつ降り出してもおかしくない空模様、で、気温も低かったので雨が降ってない午前中に走りに出た!
お気に入りのロングコース、城山手、ホーメストタウン、霊園、八王子城址を折り返して森林科学館ゆったりロードのコース!

途中、2代目会長、ロクさんのお墓参り、ついでですいません!

今日の練習
 14キロ ジョグ
 
今月のトータル
 55キロ/5日

今年のトータル
 1017キロ/111日
| 練習内容 | COM(0) |
2017-08-10 (Thu)
夕方、雨が上がったので走りに出た3日ぶり!
雨が降ったので少しは涼しくなるのではないかと期待したががむちゃくちゃ蒸し暑かった!
日中が猛暑だったのであの程度の雨では焼け石に水だったのだろう!

3日も休んだので軽く、走り初めからいいペースで走れてビルドアップ!
が、5キロで5:20まで上げたところで暑さでペースダウン!
その後10キロまでジョグ、水をかぶったようにあせでびしょびしょ!

今日の練習
 10キロ ジョグ
 
今月のトータル
 41キロ/4日

今年のトータル
 1003キロ/110日
| 練習内容 | COM(0) |
2017-08-05 (Sat)
今日は久しぶりの強化練習参加!
メニューはA:2000m×3、B:600m×3
まだ右足の足首周辺が完全でないので迷わずBメニュー!

スピードも抑えてキロゴペースにしたが、このペースでも結構きつく大汗!
熱中症にならなくて良かった!

今日の練習
 アップ 2キロ+体操+2キロ
 600m(つなぎ400m)×3(2:59、2:54、2:49)
 ダウン 2キロ
 
今月のトータル
 31キロ/3日

今年のトータル
 993キロ/109日
| 練習内容 | COM(0) |