123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-06-28 (Wed)
今日は走ろう会老人クラブで鎌倉散策、朝のうち雨が降っていたが参加表明の全員が参加、現地集合の2名を含め14名の大集団!
さすが雨でもやる走ろう会!
9時10分の横浜線に乗り横浜乗換で鎌倉まで1時間40分、鶴岡八幡宮を見て明月院に向かう!
明月院入り口できたむさん、殿と合流!

鶴岡八幡宮、まだ雨!
IMG_20170628_110525.jpg

明月院は雨でも大混雑で紫陽花より人の方が多かった感じ、写真も遠景では人しか写らない!
IMG_20170628_120634.jpg

少し時期が遅かったかなと思いましたが、まだまだ見頃!
IMG_20170628_120142.jpg

本堂の裏庭は別料金だったので人が少なく良かったです!
IMG_20170628_121940.jpg

菖蒲がわずかに残ってました!
IMG_20170628_122501.jpg

裏庭、奥が菖蒲田です!
IMG_20170628_122012.jpg

明月院を見て寿司屋で昼食、その後葛原が岡ハイキングコース経由で銭洗い弁天!雨は上がっていましたが、足元が悪いので大仏ハイキングコースは迂回して平地で鎌倉大仏へ、江ノ電長谷駅から帰路につきました!
IMG_20170628_153614.jpg

参加のみなさま雨の中お疲れ様でした、楽しい1日をありがとうございました!

今日の練習
 8キロ ジョグ+250m×2 

今月のトータル
 136キロ/15日

今年のトータル
 825キロ/90日

今日の練習
 0キロ 

今月のトータル
 136キロ/15日

今年のトータル
 825キロ/90日
| 山旅 | COM(0) |
2017-06-27 (Tue)
今日は伸び放題伸びた庭木の手入れを少しだけしてからゆったりロードへ!
梅雨らしい曇天で日差しは無かったが蒸し暑かった!
ビルドアップ気味にジョグをした後、このところ定番になった250m流し2本!
60秒で行きたかったが2本とも65秒!

今日の練習
 8キロ ジョグ+250m×2 

今月のトータル
 136キロ/15日

今年のトータル
 825キロ/90日
| 練習内容 | COM(0) |
2017-06-25 (Sun)
今日の例会メニューは城めぐりの3回目【八王子城址】
気温はそれほど高くなかったが、蒸し暑い1日、幸いなことに雨には降られなかった!

市役所を出発、ゆったりロードを御陵方面へ
IMG_20170625_085856.jpg

御陵から高尾街道へ向かう!
IMG_20170625_092142.jpg

1時間ほどで到着!
IMG_20170625_095159.jpg

今日の練習
 16キロ ジョグ 

今月のトータル
 128キロ/14日

今年のトータル
 817キロ/89日
| 練習内容 | COM(0) |
2017-06-24 (Sat)
今日の強化練習は浅川左岸でのA:10キロorB:5キロペース走!
迷わずBを選択したが、4キロでいっぱい!
暑かったので無理をしないでそこで終了!

今日の練習
 アップ 2キロ
 4キロ 20:57(5:11、5:19、5:10、5:17)
 1キロの折り返しコース、川の下流に向かう1キロと折り返してからの1キロでは7~8秒差がある!
 ダウン 2キロ

今月のトータル
 112キロ/13日

今年のトータル
 801キロ/88日
| 練習内容 | COM(0) |
2017-06-23 (Fri)
今日はネットで調べて紫陽花が綺麗そうな所へ行ってみた!

三中の南側六本杉公園
IMG_20170623_113824.jpg

一応紫陽花は咲いていたが、あまりたくさんは無かった!
IMG_20170623_113701.jpg

富士森経由で帰ろうと思って裏道に入ったら、緑町公園と云うのがあったので寄ってみた!
IMG_20170623_114954.jpg
こじんまりとした公園
IMG_20170623_115250.jpg

富士森の競技場はこんなことになってました!
IMG_20170623_120643.jpg

今日の練習
 10キロ ジョグ

今月のトータル
 104キロ/12日

今年のトータル
 793キロ/87日
| 練習内容 | COM(0) |
2017-06-22 (Thu)
昨日の雨で南浅川に流れが戻ってきた!
鯉もカルガモも嬉しそう、土手の草むらで亀は甲羅干し!

それにしても雨が少ないね!
この夏は農作物も水瓶も心配!
これも温暖化の影響?

走りの方はジョグだけでは筋力の低下を食い止めることはできないので短い距離のスピード刺激!

今日の練習
 7キロ ジョグ +250m×3(63、63、60)

今月のトータル
 94キロ/11日

今年のトータル
 783キロ/86日
| 練習内容 | COM(0) |
2017-06-20 (Tue)
昨日風呂上りに体重を計ったら50キロジャスト、ベストより2キロオーバー!
練習量が今程度だとどんどん増えそう!
9月までレースは無いがもう少し頑張って走ろう!

今日の練習
 10キロジョグ

今月のトータル
 87キロ/10日

今年のトータル
 776キロ/85日
| 練習内容 | COM(0) |
2017-06-18 (Sun)
朝5時半に車に便乗させていただくので、自転車でNamikiさん宅へ!
7時ちょっと過ぎには会場についた!
今日エントリーしている10キロはスタートが8時50分なので余裕、買い物をする時間があった!

曇り、ランパンランシャツでは寒いくらいで、この季節にしてはいいコンディション!
3キロほどジョグだけのアップをしてスタート地点へ!
前から7~8列目に割り込みスタート!

1キロ  (スタートロス4秒)少し下っているので順調!
2キロ  アップで流しをいれなかったからか、上り基調で急に呼吸が苦しくなる!
      このままでは最後まで持たないと思い抑え気味に走る!
3キロ  湖畔の平坦な道になってやっと呼吸も安定してきた!
4キロ~5キロ、 いい感じで気持ちよく走ったがペースは上げられない!
そのまま淡々とゴールまで!

走り終わっていつものレースほどヘロヘロのならなかった、タイムもイマイチで追い込み不足だった気がするが、気持ちよく走れたので良しとしよう!

今日の結果  10キロ 51:41(ネットタイム) 60歳以上57位
1キロ 5:06 
2キロ 5:23
3キロ 4:59
4キロ 5:09 
5キロ 5:10 前半 25:48
6キロ 5:17
7キロ 5:10
8キロ 5:10
9キロ 5:18
10キロ 5:01 後半 25:56

今月のトータル
 77キロ/9日

今年のトータル
 766キロ/84日
| レース結果 | COM(0) |
2017-06-16 (Fri)
西湖ロードレース過去の記録
一昨年 46:45
昨年  50:48
昨年は故障上がりだったこともあって大幅に記録ダウン!
今年は練習不足なので昨年の記録を目標に走る!

今日の練習  
 5キロ ジョグ

今月のトータル
 64キロ/8日

今年のトータル
 753キロ/83日
| 練習内容 | COM(0) |
2017-06-14 (Wed)
今度の日曜日は西湖ロードレース!
で、少し速いペースで走っておこうと思い1キロのインターバル!
が、5本の予定が2本でギブアップ!
レースが思いやられる!

今日の練習  
 アップ 3キロ
 1キロ×2(4:46、4:50)
 ダウン 3キロ

今月のトータル
 59キロ/7日

今年のトータル
 748キロ/82日
| 練習内容 | COM(0) |
2017-06-11 (Sun)
今日の例会は人気メニューのタイム申告レース!
時計を外すか時計に目隠しをして走り申告タイムに近い人が勝ち、というやつ!
10キロ53分で申告したが、アップをした感じであまり走れる感じがなかったので、スタート前に55分に下方修正!

結果は1分ちょっと速い53:51だった!
市役所をスタートして折り返しまでの2.5キロは川の上流に向かってのぼり、ここではほぼ設定どおりだったが、折り返しての下りで少し速くなった!

前半少し速いと感じたので後半抑えたが、それでも少し速かった!

今日の練習  
 アップ 3キロ
 10キロ 53:51
   前半 26:36(5:26、5:30、5:18、5:11、5:11)
   後半 27:15(5:29、5:27、5:26、5:22、5:30)

今月のトータル
 51キロ/6日

今年のトータル
 740キロ/81日
| 練習内容 | COM(0) |
2017-06-10 (Sat)
今日は叔母さんの墓参りで練習に参加できなかった!
墓参り後、上野でお食事!
不忍池が見える中華レストラン
IMG_20170610_104855.jpg

遠くにスカイツリーも見えました!
IMG_20170610_104912.jpg

家に帰ったら山中湖ロードレースの記録証が届いていました!
なんと年代別3位、70歳代の表彰は無いので速い人は出てないみたいです!
IMG_20170610_151442.jpg

今日の練習  
 0キロ

今月のトータル
 38キロ/5日

今年のトータル
 727キロ/80日
| その他 | COM(0) |