2017-01-31 (Tue)
今月はやっと200キロを超えた!
距離的には大したことないが、夢街道駅伝、青梅に向けて練習らしい練習ができた!
今週もう少し頑張って来週は調整!

今日の練習
 8キロ ジョグ

今月のトータル
 210キロ/19日

今年のトータル
 210キロ/19日
| 月間・年間走行距離 | COM(0) |
2017-01-29 (Sun)
今日は普通なら練習会のない5週目の日曜日だが、マラソンシーズンなので特別練習会!
メニューは20キロのビルドアップ走(5キロごと)
最近長い距離を走っていないし、長い距離のレース予定もないので15キロ走ることにした!
設定は5:30⇒5」20⇒5:10

アップが軽めだったので最初はゆっくり目の5:45/キロで入った!
最近成長著しいI黒さんがついてきたので、むらが無いようにペースメイク!
2.5キロの折り返しコースで、往きは川の上流に向かうので上り、帰りは下りになるのでイーブンとはいかないが、5キロごとではいい感じでビルドアップできた!
ただ、最後はキロゴでゼーゼーハーハー!

今日の練習
 アップ 1キロ
 15キロ ビルドアップ 1:15:15
   5キロ 27:29(5:30/キロ)
  10キロ 26:24(5:17/キロ)
  15キロ 25:22(5:04/キロ)
 ダウン 1キロ

今月のトータル
 202キロ/18日

今年のトータル
 202キロ/18日
| 練習内容 | COM(0) |
2017-01-28 (Sat)
今日は所要があって強化練習早上がり!
Bメニューの5キロペース走1本だけ!
キロゴでゼーゼーハーハー!

今日の練習
 アップ 3キロ
 5キロ 25:06
 ダウン 1キロ
 自宅~市役所往復 3キロ

今月のトータル
 185キロ/17日

今年のトータル
 185キロ/17日
| 練習内容 | COM(0) |
2017-01-26 (Thu)
昨日は頭痛がしたのでオフ!
今日は少し頑張りました!
2000m×1やったところでまる子さんに会ったのでカラオケの日確認!
1000m×3終わったところでK岩さんに会って話しながらクールダウン!
今日は風もあまりなく、いい1日でした!

今日の練習
 アップ 2キロ
 2000m 9:50
 1000m×3(4:50、4:46、4:30)
 ダウン2キロ

今月のトータル
 173キロ/16日

今年のトータル
 173キロ/16日
| 練習内容 | COM(0) |
2017-01-24 (Tue)
脚底の内出血は昨日休養にして痛みや違和感が亡くなった!
で、今日は短めのインターバル!と云っても500mをたったの3本!
3月12日の夢街道駅伝は6キロ弱、19日の青梅は10キロなのでスピードを意識した練習!
今日も風が冷たかったね!Makiさんと、K岩さんにお会いしました!

ところで、「中高年はカロリー摂取を少なくすると長生きする」と云う研究結果を最近のニュースでやってたけど、そんなことは昔の人はみんな知ってたんだよね・・・腹八分目ってね!

今日の練習
 8キロ 
  500m×3(2:20、2:20、2:16)

今月のトータル
 163キロ/15日

今年のトータル
 163キロ/15日
| 練習内容 | COM(0) |
2017-01-22 (Sun)
今日の例会は走ろう会新年の恒例八福神めぐり!
普通は七福神だが、八王子に因んで吉祥天を加えて八福神になっている!

市役所を出発してまずは吉祥院(吉祥天)
IMG_20170122_091546.jpg

2番目の宗格院(寿老尊)
IMG_20170122_093505.jpg

3番目の了法寺(弁財天)
IMG_20170122_094408.jpg

4番目、善龍寺(大黒天)
IMG_20170122_095620.jpg

5番目、真松院(布袋尊)
IMG_20170122_101155.jpg

6番目、金剛院(福禄寿)
IMG_20170122_102812.jpg

7番目、本立寺(毘沙門天)
IMG_20170122_103533.jpg

8番目、伝法院(恵比寿天)
IMG_20170122_104155.jpg

天気も良く、おしゃべりしながら2時間かけてのんびりの八福神めぐりでした!

今日の練習
 10キロ ジョグ

今月のトータル
 155キロ/14日

今年のトータル
 155キロ/14日
| 練習内容 | COM(0) |
2017-01-21 (Sat)
今日の強化練習のメニューはペース走!
3日休んだ後なのでいきなり速いペースの練習はできそうもないので、ビルドアップにする予定でいた!
が、アップのをしてみると足底が少し痛む、で即予定変更、N村先輩とキロ6:30くらいでゆっくりジョグをした!
まともに走るにはまだ2~3日かかりそうだ!

今日の練習
 8キロ ジョグ

今月のトータル
 145キロ/13日

今年のトータル
 145キロ/13日
| 練習内容 | COM(0) |
2017-01-20 (Fri)
足裏の青タンはだいぶ良くなって固いものを踏んだ時に少し痛みがあるのと、シップを張ったような異物感があるだけになった!
靴を履いて歩く分には問題なし!
明日は走れそう!

今日の練習
 0キロ ジョグ

今月のトータル
 137キロ/12日

今年のトータル
 137キロ/12日
| その他 | COM(0) |
2017-01-19 (Thu)
昨日は明け方に喉が腫れぼったい感じしたので休養!
風邪の引き始めは無理をしないほうがいい!
幸い大したことはなく昼には治まった!

夜、風呂上りに洗面台に足を乗せて水虫の薬を指の付け根に塗っているときに足を滑らせた!
その前に塗った踵の保湿剤で滑ったようだ!
その時は一瞬で痛みも何もなかったが、2階の寝室に上がる時に豆を踏んだような感じがした!
足裏を見ても何もなく、触ってみても何もない・・・なんだこれは・・・故障???・・・走ってもないのに???
ベッドに入ってから痛みを感じたのでアイシングをして寝た!

朝起きたら豆を踏んだような感覚から、足裏にパッドが入っているような感じに変わっていた!
足裏を見ると内出血して紫色になっていたので納得!
足を滑らせたときに洗面台の引き出しの取っ手にでもぶつけたらしい!
とりあえず原因が判明して一安心!

痛みはなくなっていたが、違和感があり無理して走るとバランスを崩しそう!
と云うことで2連休!
明日は雪模様なので3連休になりそうだ!

今日の練習
 0キロ ジョグ

今月のトータル
 137キロ/12日

今年のトータル
 137キロ/12日
| その他 | COM(0) |
2017-01-17 (Tue)
今日も10キロ、昨日のいい調子はどこへやら、脚が重い!
で、景色を眺めながら、城山川沿いをゆっくりとジョグ!

横川下原公園
IMG_20170117_110726.jpg

水無瀬橋の梅が寒い中健気に咲いています、まだまだ寒さは続くようですが春は着実に近づいてます!
IMG_20170117_113231.jpg


今日の練習
 10キロ ジョグ

今月のトータル
 137キロ/12日

今年のトータル
 137キロ/12日
| 練習内容 | COM(0) |
2017-01-16 (Mon)
今日はいつもと逆方向、むつみ橋から市役所に向かって走った!
目的は市役所先の浅川左岸の調査!
今年は緑化フェアーとかで富士森のトラックが使用できないので強化練習のコースの候補!
(富士森はその後改修工事に入るので3年以上使用できないらしい)
1キロ以上のほぼ直線で、ゆったりロードより広く、自転車もほとんど通らないのでいいコースだ!

コースを下見してそのまま大和田橋まで行って戻ってきた!
今日も寒かったけど、体調はグー!

今日の練習
 10キロ ジョグ

今月のトータル
 127キロ/11日

今年のトータル
 127キロ/11日
| 練習内容 | COM(0) |
2017-01-15 (Sun)
今日も寒かったけど午前中にちょろっとジョグ!
ご主人と小太郎くんと散歩をしていたちはるちゃんに会ったが新年のあいさつ忘れた!
そのあとMakiさんにもあった!

寒さは今日が底で明日からは少し緩むらしい!
寒いの超苦手!

今日の練習
 5キロ

今月のトータル
 117キロ/10日

今年のトータル
 117キロ/10日
| 練習内容 | COM(0) |