12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-12-31 (Sat)
今日は富士森で今年最後の練習!
相変わらず脚が動かなかったが、3000mのペース走+500mをがんばった!

1年を振り返って、今年のトータルを見てこんなに走ったかな???と思った!
???は間違いではなかった!
11月に2000キロを超えたときに2200キロと200キロ余計に!
歳とると足し算もできなくなるか!まあ、気が付いただけましということにしておこう!

来年はもう少し走りたいね!

今日の練習
 ジョグ  
 3000m 14:47
 500m   2:08

今月のトータル
 147キロ/11日

今年のトータル
 2274ロ/193日
| 月間・年間走行距離 | COM(0) |
2016-12-29 (Thu)
今日も玄関の掃除をした後、午前中にゆったりロードへ!
走り出してすぐ、30キロ走をするひろさんグループとすれ違う!

今日も脚が重かったが坂の多いお気に入りコースへ!
途中500mを4本!
初めの2本は霊園北側で、のぼりと云うこともあったが全く体が動かなかった!
後の2本はゆったりロードに戻ってから、御陵の橋の下から、緩い下りだったがやっぱりダメ!
不調です!

今日の練習
 12キロ  

今月のトータル
 136キロ/10日

今年のトータル
 2463ロ/193日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-12-28 (Wed)
今日はトイレ掃除をした後午前中にジョグ!
走り出して見たら、2日間オフにしたのに脚も体も疲れてる!
何故だ!・・・思い当たる節はない・・・年のせいか!

で、距離短目の第二のお気に入りコース、城山手から城山川を遡り、横川団地を回って帰ってきた!
帰ってからじっくりストレッチ!

今日の練習
 8キロ 

今月のトータル
 124キロ/9日

今年のトータル
 2451ロ/192日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-12-27 (Tue)
昨日はD51さんと築地に買い出し!
本来なら、豊洲に移転していたはずだが、ご存じのとおり豊洲移転は延期になったので今年も築地!
以前築地で仕事をしているときから感じていたが、無秩序ではっきり言ってとても衛生的な設備とは言えない!
中央区では築地市場が解体されるときに区内に拡散するネズミ対策に頭を悩ませているとのこと!

そんなところからは早く移転したほうがいいと思うのだが・・・豊洲の地下の有害物質の問題はトロ箱に入った食品に直接影響があるとも思えない!
影響があるとすればそこで働く人の健康に対するものだと思う!・・・それも問題ではあるが・・・

今日の練習
 0キロ 

今月のトータル
 116キロ/8日

今年のトータル
 2443キロ/191日
| その他 | COM(0) |
2016-12-25 (Sun)
今日は今年最後の走ろう会例会、メニューは公園めぐりの7回目で【狭間東公園】へ!
狭間のヨーカ堂近くの遊具のあるこじんまりした公園!
帰りは和菓子の青木屋によってどら焼きを勝ってきた!

富士森公園は年明けから緑化フェアーの工事で使えなくなり、緑化フェアー終了後に公園の改修工事があって、完成が平成33年!
それまで使用できない、来年以降の練習計画の検討が大きな課題!
八王子のランナーにとっては大問題だよね!

今日の練習
 10キロ ジョグ 

今月のトータル
 116キロ/8日

今年のトータル
 2443キロ/191日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-12-24 (Sat)
今日は第2回東日本マスターズ駅伝に参加!・・・選手ではなくて監督として!
都道府県対抗の部と一般の部があり、都道府県対抗は各県のマスターズ代表が出てくるが、一般の部はわがチームだけ!
昨年のメンバーからひろさんとKatuさん二人を都代表に取られてしまったのでメンバー編成に苦労したが参加1チームなので優勝!
昨日の開会式で返還した持ち回りの優勝杯をまた頂いてきた!

東京チームも男女とも優勝でした!

IMG_20161224_093903.jpg

走らなかったが寒い中に長時間いたので疲れました!
今日は早く寝ます!

今日の練習
 0キロ 

今月のトータル
 106キロ/7日

今年のトータル
 2433キロ/190日
| その他 | COM(0) |
2016-12-23 (Fri)
今日は午後から明日の東日本マスターズ駅伝の監督会議!
会議の内容は出なくてもいいようなものだったが、監督会議後の行われた開会式で前年の持ち回り優勝杯の返還に行かなけならなかった!

優勝杯を返還して代わりにレプリカをもらってきた!
IMG_20161223_202355.jpg

昨年同様一般の部は1チームのみ!優勝確定!
優勝杯返還しなくてもよかったのに!

今日の練習
 10キロ ジョグ 途中1キロ×1 4:26 

今月のトータル
 106キロ/7日

今年のトータル
 2433キロ/190日
| 未分類 | COM(0) |
2016-12-21 (Wed)
今日から練習再開!
まずはゆっくりジョグからと思って走り出したが、休養たっぷりで脚が軽く、途中5:10/キロまでビルドアップ!
ホノルルの最後にあちこち痛かったがそれもなく気持ちよく走れた!

次のレースは青梅の10キロ!
しっかり練習しましょう!

今日の練習
 8キロ ジョグ 

今月のトータル
 96キロ/6日

今年のトータル
 2423キロ/189日
| 練習内容 | COM(2) |
2016-12-20 (Tue)
ホノルル最後の日から風邪気味、I本さんはその前日から、K倉さんとノブさんは帰ってきてから風邪を引いたとのこと!
ノブさんは医者に行ったらインフルエンザA型と云われらしい、IHSのT島さんからはホノルル帰りに人にインフルエンザにかかっている人が多いのでご注意くださいとのメールが来た!

大した症状ではないので走れないこともないが、用心して今日まで休養!
明日から練習再開!

今日の結果
 0キロ 

今月のトータル
 88キロ/5日

今年のトータル
 2415キロ/188日

| その他 | COM(0) |
2016-12-19 (Mon)
6日目(12月12日)
午前中は自由行動、同室のISIMOTOさん、お遍路さんとワイキキを散歩!
レースのダメージは最後歩いたのであまり感じられなかった!
IMG_20161212_090608.jpg

IMG_20161212_092205.jpg

午後は昼に集合して丸亀製麺で昼食!
アラモアナショッピングセンターでお買いもの!
その後コンベンションセンターで完走証を受け取り!
完走証2

HISスタッフおすすめの中華料理屋「フックユエン」でロブスターの夕食!
美味しかったです!
IMG_20161212_184311.jpg

7日目(12月13日)
この日はダイアモンドヘッド日の出ツアー
早起きして弾丸登山
登山途中の展望台から、このときはまだ晴れていましたが・・・
IMG_20161213_063022.jpg

山頂からのワイキキが綺麗でした!
IMG_20161213_064204.jpg

北の方から怪しい雲が、あっという間に曇って、日の出の一番いいところは見られず、下山は雨に降られました!
IMG_20161213_064108.jpg

下山後、パンケーキの朝食を取りカイルアタウンへ!
カイルアビーチはコバルトブルー!
IMG_20161213_103427_1CS.jpg

最後の晩餐
1482150818928.jpg


8日目(12月14日)
14日9時にIHSのバスで空港へ出国の手続きを済ませ12時にホノルル出発!
成田に着いたら15日の16時でした!

いろいろありましたが、素晴らしい冥途の土産が出来ました!
参加のみなさんありがとうございました!



| レース結果 | COM(0) |
2016-12-18 (Sun)
5日目(12月11日)
レース当日、午前2時に起きてオプションで注文してあったおにぎりを食べ、3時にホテル近くからHISの送迎バスでスタート地点へ移動!
当然ながら真っ暗、でもTシャツ短パンでまったく寒くない!
スタートの5時までストレッチや雑談で時間をつぶしていたらテレビの取材を受けた!
1482069155989.jpg

1482069117496.jpg

5時定刻にスタート、スタートロスは1分弱!
5キロ 28:46、スタート時の混雑もありキロロクペース!暑い!
スタート後

10キロ 54:55(26:09)、まだ真っ暗!
10キロ

15キロ 1:22:58(28:03)、ダイアモンドヘッドののぼりがあり少しペースダウン!
20キロ 1:50:36(27:38)、ここら辺まではまだ元気だったが・・・
25キロ 2:19:19(28:43)、何とかペースを維持できたのはここら辺まで!
15キロ

30キロ 2:48:50(29:31)、キロロクまでペースダウン!
35キロ 3:22:58(33:10)、スタミナ切れ、やっと走っている状態に!
40キロ 4:00:10(37:12)、下りでも歩きが入る!
40キロ

ゴール 4:19:43(19:33)、ほとんど歩き、写真を取られているのでゴール前だけ走った!
ゴール2

4:19:43(ネットタイム)で70~74歳の部 11位/287
練習不足でまったく42キロを走りきるだけの脚が出来ていなかったのを実感!
次はもう少し真面目に練習しましょう!
IMG_20161211_105724.jpg

夜は完走パーティー
IMG_20161211_183702.jpg

今日の結果
 42キロ 

今月のトータル
 88キロ/5日

今年のトータル
 2415キロ/188日
| レース結果 | COM(2) |
2016-12-17 (Sat)
3日目(12月9日)
午前中にマラソン下見ツアーに9名で参加(他の3人は別のハイキングツアーへ)
バスでコースを回るだけだったが、ツアーのマラソンコーチ(女性のトライアスロン選手)のアドバイスが的確でなかなか良かった!
下見の途中
IMG_20161209_104656.jpg

午後は12時にハイキングツアーの3名と合流、ホテルの近くのイタリアンレストランでパスタの昼食!
1481977205878.jpg

その後ハワイコンベンションセンターでゼッケンの受け取り!
IMG_20161207_122646.jpg

夜はまた宴会!

4日目(12月10日)
一部の人は朝市に出かけたがそれには参加せず、ハワイに来てから一度も走っていないので午前中に5キロほどジョグ!
ゴール地点の確認!
IMG_20161210_102006.jpg

ゴール会場からダイアモンドヘッド
IMG_20161210_101603.jpg

翌日は午前2時に起きて5時スタートなので午後はひたすら休養!
さすがにこの日は宴会なし!

5日目はまた明日!

今日の練習
ジョグ 8キロ 

今月のトータル
 46キロ/4日

今年のトータル
 2373キロ/187日


 
| レース結果 | COM(0) |