2016-11-30 (Wed)
今日で11月お終い、あとひと月で正月だ~!
今月はいろいろあって思ったように走れなかった!
脚が出来ていないのでホノルルはいいレースが出来そうにない!

ホノルルの出発まであと1週間、まあ、楽しんできます!

レースの疲れもぬけて気持ちよくジョグ!
今日の練習
 ジョグ8キロ
 
今月のトータル
 208キロ/17日

今年のトータル
 2327キロ/183日
| 月間・年間走行距離 | COM(0) |
2016-11-29 (Tue)
今日は午前中に軽くジョグ、まだマスターズの疲れが残っていて体が重い!
ジョグのついでに御陵参道の信号のところにある、白い画廊「ポラン」で開かれている龍円さんの個展を除いてきた!
なかなかの力作です!
IMG_20161129_121808.jpg

IMG_20161129_121841.jpg

IMG_20161129_121942.jpg

IMG_20161129_121926.jpg

今日の練習
 ジョグ5キロ
 
今月のトータル
 200キロ/16日

今年のトータル
 2319キロ/182日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-11-27 (Sun)
今日の例会メニューは公園めぐり⑥【小山田内裏公園】ついでにいこいの湯!
お遍路さんの車に荷物を預け、八王子駅から国道16号、小山田緑地の戦車道経由で、小山田内裏公園へ、のんびり走り温泉には1時間30分ほどで到着!

雨模様だったので参加者7人と寂しい例会だったが、雨は降らず、途中は薄日もさしてランと温泉を満喫しました!

今日の練習
 ジョグ11キロ
 
今月のトータル
 195キロ/15日

今年のトータル
 2314キロ/181日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-11-26 (Sat)
今日の予定はキロ5:20だったが・・・
目いっぱい走るつもりはなかったのでアップは軽めの2キロでスタートラインに!
スタートして1キロ、呼吸の感じで少し速いと思ったが、1キロごとの表示がないのでとりあえず5キロまでそのまま行った!
5キロ 25:35

予定より1分早かったが、呼吸も楽で調子もよさそうなので予定変更、そのままのペースをキープ!
10キロ 50:53(25:18)

そのまま行けそうだったが、12キロ付近で足底筋?足の指が攣る、最近夜中にも良く攣ることがある!
ふくらはぎと違って走れないわけではないが、走りのバランスが悪くなる!
ふくらはぎにも不安があるので少しペースダウンし、いいリズムで走ることを心掛けた!
15キロ 1:17:06(26:13)

15キロ手前から、前半速かったつけが回ってきた!
そこそこ長い距離の練習もしてきたが、速いペースの練習はしていないので、ペースが速いと途端に脚に来る!
最後は粘ってやっと26分台をキープした!
20キロ 1:44:04(26:58)

最後はヘロヘロ!
1:50:02(5:58)

予定とは違ったレースになってしまったが、早いペースで入るとフルはとても持たないのが分かったのは収穫!

今日の結果
 アップ 2キロ 
 ハーフ 1:50:02  年代別5位
 
今月のトータル
 184キロ/14日

今年のトータル
 2303キロ/180日
| レース結果 | COM(0) |
2016-11-25 (Fri)
明日はレースなので今日は軽くジョグ!
ところが、5キロほど走ったところで両脚のふくらはぎに軽い痛み!
走るほどに痛みが増す感じで、無理をするとプチッときそう!
まずいな、2日間休養したのにペース走の影響か?

明日は様子を見ながら慎重に走ろう!
幸いなことに5キロの周回コースなので具合が悪そうだったらDNFで!

今日の練習
 8キロ ジョグ
 
今月のトータル
 161キロ/13日

今年のトータル
 2280キロ/179日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-11-24 (Thu)
雪国八王子!ちょっと寒すぎ!
昼ごろ家の駐車場で測ったら7㎝積もってました。
IMG_20161124_090250.jpg


今日の練習
 0キロ
 
今月のトータル
 153キロ/12日

今年のトータル
 2272キロ/178日
| その他 | COM(0) |
2016-11-22 (Tue)
今日はフルの目標ペース、5:20/キロでどのくらい余裕があるか確認!
このペースでゆったりロードののぼりでは脚に力を入れないとペースを維持できない!
予定よりは少し速めだったがこのペースでフルはちょっと無理そうだな!
練習も十分できていないし目標を下方修正!
5:30/キロでは行きたいね!

今日の練習
 アップ3キロ
 5キロ 26:24
  1キロ 5:18
  2キロ 5:18
  3キロ 5:15
  4キロ 5:18
  5キロ 5:15
 ダウン 2キロ
 
今月のトータル
 153キロ/12日

今年のトータル
 2272キロ/178日
| 未分類 | COM(0) |
2016-11-21 (Mon)
3日間休んでしまったので、今日は3時間の予定で走り出したが、2時間半でギブアップ!
ちょっと休みすぎだな!
土曜日に東京マスターズロードのハーフを走り、その後はホノルルまで、筋肉にあまり負担をかけないように短めのペース走とLSDで調整!
故障と風邪には絶対ならない!

今日の練習
 25キロ
 
今月のトータル
 143キロ/11日

今年のトータル
 2262キロ/177日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-11-20 (Sun)
今日も1日いちょう祭り!
バザーもポトフも完売!
幹事の皆様お疲れ様でした!
楽しかったです!

今日は調理人もプロ仕様!
IMG_20161120_114231.jpg


今日の練習
 0キロ
 
今月のトータル
 118キロ/10日

今年のトータル
 2237キロ/176日
| その他 | COM(0) |
2016-11-19 (Sat)
昨日は走ろう会40周年記念の事業の一つ「いちょう祭り」出店の準備、今日と明日はそのいちょう祭りに「あつあつポトフ」とバザーを出店!
1479557461316.jpg

1479557434340.jpg

朝のうちは雨でどうなるかと思いましたが、10時ごろにはほとんどやんで、寒かったのでアツアツポトフは大好評、バザーのTシャツも大安売りだったのでほとんど売れてしまいました!

明日売るものがあるのか?


今日の練習
 0キロ
 
今月のトータル
 118キロ/10日

今年のトータル
 2237キロ/176日
| その他 | COM(0) |
2016-11-17 (Thu)
昨日は庭仕事で疲れてランはお休み!
今日は坂道インターバル200m×5!
御陵の坂でやろうと思ったらケヤキの枝の伐採作業中だったので、長房団地西側の坂を使用!
筋肉にはいい刺激になったかも!
後はぼちぼちジョグ!

今日の練習
 ジョグ 20キロ
 
今月のトータル
 118キロ/10日

今年のトータル
 2237キロ/176日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-11-15 (Tue)
今日は3時間のジョグの予定で1キロほどアップをした後、ゆったりロードを長沼橋方面へキロ5:40くらいで走り出した!
ところがあちこち工事中、長沼橋はあきらめて大和田橋手前で折り返し!
それで機先をそがれたわけではないが10キロでペースを維持できなくなった!

ペースを落としなんとか20キロまで粘ったがそこで終了!
不調から脱出できない!

今日の練習
 ジョグ 20キロ
 
今月のトータル
 118キロ/10日

今年のトータル
 2237キロ/176日
| 練習内容 | COM(0) |