2016-10-31 (Mon)
昨日のレースの結果が次々に入ってきた!
H谷部さん、水戸黄門漫遊マラソン60歳代でサブスリー!
K林さん、手賀沼ハーフ70歳代で1:35:20で優勝!
H野さん、富山まらそんで自己ベスト更新!

こうゆうニュースを聞くと気合が入るよね!
ということで、いい刺激をもらって今日は30キロペース走!
しっかり走れました!

今日の練習
 アップ 1キロ
 30キロ 2:49:30(5:39/キロ)
 ダウン 1キロ
 
今月のトータル
 279キロ/20日

今年のトータル
 1921キロ/166日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-10-30 (Sun)
今日は軽めのつなぎジョグ、寒くなったので長袖、にジャージのパンツ!
明日は調子がよさそうだったらロング走の予定!

ホノルルまでにあと何ロング走が出来るかな?3回はやっておきたいね!
直前まではできないし、最終は3週間前まで!
2週間前にハーフのレース!
1週間前に10キロのペース走で仕上げの予定!

今日の練習
 7キロ ジョグ
 
今月のトータル
 247キロ/19日

今年のトータル
 1889キロ/165日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-10-29 (Sat)
今日の強化練習メニューは5000mのタイムトライアル!
久しぶりにメニュー通りの練習をこなせた!

タイムトライアルだったが、ホノルルまで一月ちょっと、ここで故障すらわけにはいかないので入は慎重に!
その後も無理に脚に力を込めることはしないでリズム良く走ることを心掛けた!
結果は気持ちよく走った割にはまずまず!

今日の練習
 アップ3キロ
 5000m 24:19
  1000m 4:54
  2000m 4:51
  3000m 4:51
  4000m 4:51
  5000m 4:52
 
今月のトータル
 240キロ/18日

今年のトータル
 1882キロ/164日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-10-27 (Thu)
今日はゆっくり3時間と思って走り出したが、風邪が治りきっていなかったせいか20キロでいっぱいいっぱい!
10日の走り込みのときは調子が良く、フルーツマラソンもまずまずだったが、めまいと風邪で休んだ間に体がすっかり走り込みを始める前に戻ってしまった感じだ!

ホノルルまであと一月半じっくりやるしかない!

今日の練習
 20キロ LSD 130分
 
今月のトータル
 232キロ/17日

今年のトータル
 1874キロ/163日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-10-26 (Wed)
たった2日走らなかっただけだが、なんかずいぶん休んだような気がする!
予定していた走り込みが出来なかったからかな?

喉の具合はまだ完治していないが天気も良かったので練習再開!
遅れを取り戻そうと無理をすると故障につながるのでじっくり!

今日の練習
 8キロ ジョグ
 
今月のトータル
 212キロ/16日

今年のトータル
 1854キロ/162日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-10-25 (Tue)
土曜日から調子が悪かった喉の具合が昨日になって悪化!
熱はなく寝込むほどでもないが、早く治したいので昨日は1日寝ていた!
今日も1日おとなしくしていたら朝のうちは痛かった喉がだいぶ良くなった!
峠は越したみたい!

めまいと風邪で予定していたロング走を2回パス!
ちょっと予定が狂ったが焦らずにやる!

今日の練習
 0キロ
 
今月のトータル
 204キロ/15日

今年のトータル
 1846キロ/161日
| その他 | COM(0) |
2016-10-23 (Sun)
今日の例会メニューは公園めぐりの5回目「万葉公園」
市役所からゆったりロード経由で真覚寺のうらてに上る!
眺めのいい公園です!

八王子八十八景に指定された真覚寺の南側の山を公園として整備したもので、
散田町の南西、めじろ台の北端に位置する緑豊かな公園。公園名の由来に
なっている万葉集の歌碑には、武蔵野の万葉歌人、宇遅部黒女による夫の
苦労を思う妻の心情を歌った歌が刻まれています。

「赤駒を山野に放し捕りかにて多摩の横山かしゆかやらむ」
赤駒(馬)を山野に放してしまい捕まえられなかったので(防人である夫は)多摩の横山を
かし(徒歩)で行かねばならない


ca31995e.jpg


今日の練習
 8キロ ジョグ
 
今月のトータル
 204キロ/15日

今年のトータル
 1846キロ/161日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-10-22 (Sat)
めまいの症状がほとんどなくなったので強化練習には参加!
参加はしたものの体がシャキッとしない!
メニューの3000m×3の1本目は1000mを過ぎたところでジョグ!
2本目は左ももに力が入らない感じがあって2000mで終了!

病み上がりではこんなもんか!
今日は参加できただけでOK!

今日の結果
 アップ3000m
 3000m 15:38
 2000m  9:40
 
今月のトータル
 196キロ/14日

今年のトータル
 1838キロ/160日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-10-21 (Fri)
昨日から持病のめまい!
症状は軽いが昨晩は少し吐き気もあったので無理はしない!
ということでランは2日間オフ!
明日は走れそうだ!


今日の結果
 0キロ ジョグ
 
今月のトータル
 188キロ/13日

今年のトータル
 1830キロ/159日
| その他 | COM(0) |
2016-10-19 (Wed)
今日はお気に入りコースを気分を変えて逆まわり!
御陵の裏手から霊園へ向かい、ホーメストタウンを回って白山手を経て戻ってくるコース!
いつもは下りの霊園への坂は逆に走ってみると意外ときつい!
坂が多いのでいい練習になる!
最後少しウォーキングを入れて終了!

今日の結果
 10キロ ジョグ
 
今月のトータル
 188キロ/13日

今年のトータル
 1830キロ/159日
| 未分類 | COM(0) |
2016-10-18 (Tue)
昨日はレースの翌日&雨でランはオフ!
カラオケに行きました!

今日は13時から食事会があったので午前中にちょろっと走った!
ごちそうになってしまいました!

レースの疲れはまだ少しありますが、思ったよりダメージは少なく回復も早そうです!

今日の結果
 7キロ ジョグ
 
今月のトータル
 178キロ/12日

今年のトータル
 1820キロ/158日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-10-16 (Sun)
今日は甲州フルーツマラソンのハーフの部に参加!
ハーフは4年前に一度10キロと間違えてエントリーした時以来!
今回はホノルルを走るので長い方にエントリーした!

混雑を避けて早めの6:14分高尾発の電車に仲間9人と乗った(現地で3人合流)!
昨年と違って電車がボックス席ではなくなっていた!
今日の走ろう会の参加者は女子10キロ4人、男子50歳以上10キロ4人、男子50歳以上ハーフ4人といいバランス!

今回は先週の30キロをキロ5:30で走れたので、それよりちょっと速い5:20が目標!
走りだしは左ふくらはぎに不安があるので慎重に!
前半12キロあたりまでは久しぶりのレースのD51さんと前後して走る!

3キロ:17:30
6キロ:34:22(16:22)
9キロ:48:12(13:50)
15キロ:1:21:16(33:05)
ラップを見るとジェットコースターのようなコースなのがよくわかる!

後半も16キロまではアップダウンの繰り返し、勝沼駅こから先は殆ど下り!
が、アップダウンのダメージがはんぱなく上げられない!
ヘロヘロになってゴール、ほぼ予定通りのタイムでしたが全く余裕がありませんでした!
4年前より10分近くレベルダウン!

フルーツマラソン


今日の結果
 アップ 3キロ
 20.7キロ  1:50:32(5:20/キロ)
 
今月のトータル
 171キロ/11日

今年のトータル
 1813キロ/157日
  
 
| レース結果 | COM(0) |