2016-09-30 (Fri)
このところスピードを出して走ってない!
明後日、駅伝があるので刺激入れ、年寄りには必要ないかもしれないが!
1キロだけ想定ペースで走った!

今日の練習 
 ジョグ+1キロ(4:37)

今月のトータル
 226キロ/17日

今年のトータル
 1652キロ/147日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-09-29 (Thu)
走り込みのレベルがなかなか上がらない!
『余裕が出来てから次のステップへ』が走り込みの基本だが、基本通りやってるとホノルルに間に合いそうもない!
で、今日は何が何でも3時間!

今までの経験では『ぼろぼろになるまで』を何回かやるとだんだん余裕が出てくる!
年なんで過去の経験がそのまま活かせるかわからないが、あと、2か月ちょっと、今回もその手で行く!

今日の練習 
 180分 LSD 27キロ

今月のトータル
 221キロ/16日

今年のトータル
 1647キロ/146日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-09-28 (Wed)
旅行の片づけやら、たまった新聞を読んだりで遅くなり、昼近くになってジョグ!
ゆったりロードに出たところでYUKIOさんに、体操を始めたらNamikiさんに出会った!

旅行で3日走らなかったので脚は軽いだろうと思いきや重い!
暑さがぶり返しおまけに湿度が高かったので10キロで大汗!
左ふくらはぎ外側は3日間の温泉効果か痛みはまかった!

旅行の写真を追加しました、暇でどうしようもない人だけ見てください!

今日の練習 
 10キロ ジョグ

今月のトータル
 194キロ/15日

今年のトータル
 1620キロ/145日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-09-28 (Wed)
旅行3日目の最終日は田舎館の田んぼアートと白神山地(西目屋エリア)の端の方をちょっとだけ!
お城ではありません、田舎館村の村役場!ここの4階展望台から田んぼアートを眺めます!
IMG_20160927_093028.jpg

稲刈りの時期ですが今年の田んぼアートは真田丸の草刈!
IMG_20160927_090327.jpg

展望台からは岩木山がばっちり!
IMG_20160927_090611.jpg

白神山地はほんの一部だったので高尾山と変わりませんでした!違うのはブナの幹にあちこち熊の爪痕があるくらい!
IMG_20160927_111439.jpg

この時期花はほとんどありませんでした、ダイモンジソウだけ!
IMG_20160927_124242.jpg
| 山旅 | COM(0) |
2016-09-26 (Mon)
奥入瀬渓流、水量豊富です。
DSCN3641.jpg

歩いたのは一番いいところの2キロ程度!
IMG_20160926_115635.jpg

流れが変化に富んでいて飽きません!
DSCN3670.jpg

DSCN3660.jpg

渓流だけでなく周りも見どころ一杯!
DSCN3655.jpg

奥入瀬渓流を1時間ほど歩いて、八甲田山へこちらもロープウェーで行くので楽ちん!
IMG_20160926_141331.jpg

紅葉が始まっていました。
IMG_20160926_145136.jpg

今日は天気も良く気持ちよかったです!
IMG_20160926_141503.jpg

| 未分類 | COM(0) |
2016-09-25 (Sun)
今日は八幡平に行って来ました。紅葉が始まっていました。
鏡沼
DSCN3606.jpg

山頂、1613mありますが、バスで山頂近くまで上るので楽です!
DSCN3623-2.jpg

八幡沼、ガスっていましたが降られませんでした!
DSCN3636.jpg
| 山旅 | COM(0) |
2016-09-24 (Sat)
今夜は八王子走ろう会創立40周年の祝賀会があるので、午前中のフリー練習へ!
ゆったりロードを富士森へ向かっていたら、後ろから足音が、ちはるちゃんでした!
「今日は30キロやりま~す」と颯爽と追い越して行った!
頑張るね~!故障しないようにね!

富士森に着くとフリー練習のいつものメンバーが数人!
1コースは2か所に水たまりがあったので2コースでジョグ!
6キロほど走ったところで他のメンバーが上がったので走るのをやめ、16号経由で帰宅!
ゆったりロードでちはるちゃんに再会!

今日はちはるちゃんの半分!

夜は楽しみにしていた祝賀会、内容盛りだくさんで楽しめました!
実行委員の皆様ご苦労様でした!

明日からは東北に旅行に行ってきます!

今日の練習 
 15キロ ジョグ

今月のトータル
 184キロ/14日

今年のトータル
 1610キロ/144日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-09-22 (Thu)
今日は台町市民センターで40周年祝賀会の資料、走ろう会年表の印刷!
当初の予定にはなかったが、新しい会員に走ろう会の歩みを知ってもらういい機会なので、わがままを言って作成してもらった!
Katuさん、Namikiさん、Otukaさんありがとうございました!

雨だったのでランはオフ!

今日の練習 
 0キロ

今月のトータル
 169キロ/13日

今年のトータル
 1596キロ/143日
| その他 | COM(0) |
2016-09-21 (Wed)
今日は用か町の娘の職場に忘れ物を届け、会議室&印刷機の予約に台町市民センターへ、その足で富士森グランド!
トラックで小学生に交じってジョグ!
キロ6分を切るタイムで5キロほど走ったら右のふくらはぎ外側が怪しくなってきたのでペースダウン!
7キロ走って自宅まで3キロ!
トータル15キロ、曇っていて気温も低かったので走りやすかった!

今日の練習 
 15キロ ジョグ

今月のトータル
 169キロ/13日

今年のトータル
 1596キロ/143日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-09-20 (Tue)
9月は1年で最も雨量が多い月だがそれにしても今年は降り過ぎだ!
いい加減にしてほしいね!
というわけで今日もオフ!

1日走ろう会の年表作成!

今日の練習 
 0キロ

今月のトータル
 154キロ/12日

今年のトータル
 1581キロ/142日
| その他 | COM(0) |
2016-09-18 (Sun)
今日は走ろう会の特別練習会、例会、強化練習と走ろう会と並ぶ練習3本柱の一つ!
メニューはゆったりロード30キロLSD!

キロロクでしっかり走る予定だったが、不安的中!
走り始めは調子も良く、キロロクが得意なちはるちゃんの絶妙なペースメイクでいい感じで走れたが、16キロ過ぎに昨日痛かった左のふくらはぎが痛み出した!
着地を工夫したりして何とか走ろうと思ったが、痛みが徐々に増す感じがあったので20キロで終了!

肉離れ等の重大な故障ではないが、スピードを出したり長い時間走ると筋肉が炎症を起こすような感じ!
ケアをしっかりしてだましだまし走ろう!

今日の練習 
 20キロ ペース走 1:58:22   上りは6:00/キロ、下りは6:00をちょっと切るタイム
   5キロ  29:29
  10キロ  29:35
  15キロ  29:45
  20キロ  29:34 

今月のトータル
 154キロ/12日

今年のトータル
 1581キロ/142日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-09-17 (Sat)
今日の強化練習のメニューは8000mのペース走!
キロ5:10~20でと思って走り出したが、2日間走らなかったので脚が軽く、入はキロ5:00!
調子も良かったのでそのまま行ったが、2キロ過ぎに左ふくらはぎに痛みを感じた!
何とか走れそうだったが痛みが治まらないので3キロで終了!
ここで故障してはあとの練習に差し支える、無理は禁物!

明日30キロ行けるかな~

今日の練習
 アップ 3キロ
 3キロ15:00
 ダウン 2キロ

今月のトータル
 133キロ/11日

今年のトータル
 1560キロ/141日
| 練習内容 | COM(0) |