2016-08-31 (Wed)
今日は台風一過で日差しが強かったが、風があったので助かった!
午前中に日影を求めて小宮公園へ!自宅から30分!

木道を入ったところでWabeさんに遭遇!
ご挨拶だけで別れて公園内をぐるぐる、90分かけてくまなく回りました!

8か月で1427キロ/130日、少な!
月にならすと180キロ弱、16日ちょっとしか走ってない!
年の前半が故障やら何やらで極端に少なかったのでしょうがないか!
これから頑張りましょう!

今日の練習
 150分 LSD 23キロ

今月のトータル
 227キロ/19日

今年のトータル
 1427キロ/130日
| 月間・年間走行距離 | COM(0) |
2016-08-30 (Tue)
昨日は旅行の疲れか1日具合が悪く休養!
今日も日中は不安定な天気、夕方には晴れ間も見えたが休養にしました!
明日は8月も最後、少し頑張ります!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 204キロ/18日

今年のトータル
 1404キロ/129日
| その他 | COM(0) |
2016-08-28 (Sun)
走ろう会夏旅行2日目は5時前に起きて朝練!
みんなはビーナスラインのロード走に向かったが、ルパンさんが車山へ早出で出かけたというので、一人後を追う!

登山口がわからずロープウェーに沿って登って行こうとしたら、朝練の準備体操をしている学生の指導者らしき人に呼び止められ、
「登山口はそこではない」と教えていただいた!
山梨学院大の上田監督さんでした!監督さんありがとうございました!

山頂まで走ったり歩いたりして40分、山頂手前でルパンさんに追いついて山頂で写真を撮ってもらって30分で下山!
標高は1930mですが、登山口からの標高差はだいたい高尾山くらい、往復8キロくらいかな?

7時前にはホテルに戻り、入浴後朝食!
チエックアウトして諏訪大社下社の春宮、秋宮に参拝、渋滞を避けて早めに八王子に戻りました!
天気はイマイチでしたが、その分暑くなくて何より楽しい旅行でした!
幹事のマハラジャさん参加のみなさんありがとうございました!

春宮、現在神様は秋宮に居てこちらにはいないそうです!
IMG_20160828_105540.jpg

IMG_20160828_113512.jpg

春宮も秋宮も同じつくりでした!
IMG_20160828_105709.jpg

御柱です!
IMG_20160828_110012.jpg

万治の石仏!正面で一礼「よろずおさまりますように」と念じ、願い事を唱えながら時計回りに3周する!正面に戻り「よろずおさめました」と唱え一礼!願い事がかなうそうです!
みなさん黙々と3周!
願いは一つ「足が速くなりますように」かな?
IMG_20160828_111232.jpg

今日の練習
 8キロ

今月のトータル
 204キロ/18日

今年のトータル
 1404キロ/129日
| 山旅 | COM(0) |
2016-08-28 (Sun)
走ろう会夏旅行の1日目、天気が悪かったので車山登山はあきらめ八島湿原を散策!

湿原は霧の中
IMG_20160827_103713.jpg

幸いなことに雨はほとんど降らず!
IMG_20160827_105810.jpg

8月の末になってもたくさんの高山植物が見られました!
マツムシソウ
IMG_20160827_105001.jpg

アサマフウロ
IMG_20160827_110038.jpg

IMG_20160827_112236.jpg

湿原散策の後、ホテルに早めにチエックインして、着替えて白樺湖へ移動!
白樺湖周回ジョグ3周+α!

今日の練習
 12キロ

今月のトータル
 196キロ/17日

今年のトータル
 1396キロ/128日
| 山旅 | COM(0) |
2016-08-26 (Fri)
明日は走ろう会の夏合宿で車山へ!
ハイキングとランを楽しんできます!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 184キロ/16日

今年のトータル
 1384キロ/127日
| その他 | COM(0) |
2016-08-25 (Thu)
昨日サボったので今日は長い時間走ろうと思い午前中に走りに出た!
が、この暑さでは2時間が限界!
新聞沙汰になってもまずいしね!

走り終わって体操をしていたら、対岸を勝っちゃんらしき人が!
でも、いつもとちょっと違う??
いつもの颯爽とした勝っちゃんじゃない、前のめりで疲れてる感じ!
この暑い中30キロ走でもやってるのか?
昨日も富士森でインターバルやってるし!
「やりすぎるなよ」って思ったけど勝っちゃんだったよね!

今日の練習
 120分 LSD 18キロ

今月のトータル
 184キロ/16日

今年のトータル
 1384キロ/127日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-08-23 (Tue)
強雨は夕方にゆったりロードへ!
昨日は茶色に濁った濁流だった南浅川も水が澄んできた!
午後から雨の予報だったが今日ははずれ、暑さも少し和らいでこの時期にしてはいいコンディションだった!

台風で1日休んだの脚体が軽く、2キロほどジョグした後ペースを上げて7キロを気持ちよく走った!
日曜日は不調だったが、1日休んで復調!
また明日はどうなあるかわからないけどね!

今日の練習
 7キロ ペース走(5:20/キロ)

今月のトータル
 166キロ/15日

今年のトータル
 1366キロ/126日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-08-22 (Mon)
今年は今まで台風の数が少なかったけどここにきて続けざまに来てますね!
9号台風の被害があちこちで出ているようです!
被害に遇われた方にお見舞い申し上げます!

家から南浅川を見ると水位がかなり高くなっている!
幸い大きな被害は出ていないようだ!

ランは当然お休み!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 156キロ/14日

今年のトータル
 1356キロ/125日
| その他 | COM(0) |
2016-08-21 (Sun)
昨日休んだのに朝から疲れが残っている感じ!
ロング走をやろうと思って走りに出たが全くの不調!
15キロ走るのがやっとだった!

今日の練習
 15キロ ジョグ

今月のトータル
 156キロ/14日

今年のトータル
 1356キロ/125日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-08-20 (Sat)
今日は強化練習日だったが大雨!
で、練習はあきらめた!
練習後の幹事会だけ出席、こんな大雨の中でも10人以上が練習に集まったらしい!

ところでリオオリンピックの100m×4リレー、日本チームすごかったですね!
アメリカに勝っちゃったよ!
タイムも37:60って一人平均9:40だよ!
すごいね!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 141キロ/13日

今年のトータル
 1341キロ/124日
| その他 | COM(0) |
2016-08-19 (Fri)
昨日走った後にクーリングダウンで歩いているときに右のふくらはぎにピックと痛みが走った!
今まで何度も痛めたひらめ筋ではなくてふくらはぎの上の方!
ちょっとやばいかなと思ったが今日走った感じでは大したことはないようだ!

昨日、筋トレでカーフレイズをやったのでその影響だと思う!
慣れないことをやる時は気を付けなければ!

今日の練習
 8キロ ジョグ

今月のトータル
 141キロ/13日

今年のトータル
 1341キロ/124日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-08-18 (Thu)
今日は夕方雨が上がったので軽くジョグ!
雨で走れないかと思って家で少し筋トレをしたせいか脚が軽かった!
朝晩は涼しくなってきて走るのが楽になってきたね!

今日の練習
 5キロ ジョグ

今月のトータル
 133キロ/12日

今年のトータル
 1313キロ/123日
| 練習内容 | COM(0) |