2016-07-31 (Sun)
今日で7月も終わり!
今月は300キロが目標だったが、ちょっと足りなかった!
それでも9割を超えることができたのでまずまず!
長い距離にも少しずつ慣れてきたので8月は350キロが目標!
暑いけど頑張ろう!

今日の練習
 0キロ 

今月のトータル
 275キロ/22日

今年のトータル
 1180キロ/111日
| 月間・年間走行距離 | COM(0) |
2016-07-30 (Sat)
今日は八王子花火大会で陸上競技場が使用できないので強化練習は無し!
で、恒例になったビアマウント高尾!
市役所を13:30過ぎに出発!
1時間ちょっとで現地に到着!
15時過ぎから2時間の飲み放題、食べ放題!

ビアマウントからは圏央道と中央道のジャンクションが眼下に!
IMG_20160730_153850.jpg

今日も20人以上が集まりました!
IMG_20160730_161551.jpg

2時間終了後、山田に移動!コンビニの駐車場で花火を楽しみました!

今日の練習
 10キロ ジョグ 自宅~市役所~ビアマウント高尾 

今月のトータル
 275キロ/22日

今年のトータル
 1180キロ/111日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-07-29 (Fri)
暑かったので御陵の参道のケヤキの下でLSD!
昨日の疲れが少しあったが、いい感じで走れダメージもあまりなかった!
少しずつ長い距離に慣れてきたようだ!

今までTシャツで走っていたが昨日からランニングシャツ、肩がヒリヒリする!

今日の練習
 120分 LSD 17キロ 

今月のトータル
 265キロ/21日

今年のトータル
 1170キロ/110日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-07-28 (Thu)
今日は長めのジョグ!
途中12キロは快調にキロ5:40~5:50ペースで走ったが暑さもあり結構ばてた!
ふくらはぎは最後5:40を切るところまで上げたが痛みは出なかった!
ただ、クールダウンをしているときに少し違和感があったのでまだ完ぺきではない!

今日のショッパーの星占い
  「情況判断が甘くなりがちなとき、冷静で粘り強い行動を・・・」

もうしばらくは慎重にやる!ちなみに牡羊座です!

今日の練習
 15キロ ジョグ 

今月のトータル
 248キロ/20日

今年のトータル
 1153キロ/109日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-07-27 (Wed)
今日は朝から生あくび!
少し疲れがたまっているようなので今日はオフ!

ところで、八王子高校が延長戦の末に甲子園初出場を勝ち取った!
野球にはあまり興味がなかったが、地元から出るとなれば話は別!
応援しましょう!

今日の練習
 0キロ 

今月のトータル
 233キロ/19日

今年のトータル
 1138キロ/108日
| その他 | COM(0) |
2016-07-26 (Tue)
今日も脚の具合を確かめながらのラン!
体調がよかったので少し長めに走ったが、10キロを過ぎたあたりから右ふくらはぎが重だるい感じになったので、キロナナからナナハンくらいにペースを落として走った!
そのペースなら問題なし!
今週いっぱいはこんな感じでいく!

今日の練習
 100分LSD 15キロ 

今月のトータル
 233キロ/19日

今年のトータル
 1138キロ/108日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-07-25 (Mon)
今日もスロー!
霊園廻りのお気に入りコースへ行こうと思ったが、まだ右のふくらはぎに違和感があったので坂の多いコースを避けて城山川コースに変更!
痛みはないが無理はできない感じ!
まあ、のんびり行きましょう!

今日の練習
 10キロ スロージョグ 

今月のトータル
 218キロ/18日

今年のトータル
 1123キロ/107日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-07-24 (Sun)
今日の例会は今年のお楽しみメニュー公園めぐりの3回目、久保山公園へ!
今日も20人以上が集まりました!鶴巻橋を渡って16号経由で一路目的地へ!
脚の具合を確かめながらのランなので最後尾を行くことにする!
IMG_20160724_085308.jpg

Nagataパパをペースメーカーにして最後尾をじっくり!
久保山公園、ここまで5.7キロ!
IMG_20160724_094322.jpg

帰りは道の駅でアイスを食べKumikoさんをペースメーカに最後尾!

ところである人のFBにこんな写真がありました!
脚の太さと云い、腹の出具合と云い、てっきりD51会長かと思ったのですが、他人の空似のようです!
高見さん???

今日の練習
 13キロ スロージョグ 

今月のトータル
 208キロ/17日

今年のトータル
 1113キロ/106日
| 未分類 | COM(0) |
2016-07-23 (Sat)
今日の強化練習は200m×20のインターバル!
昨日、ふくらはぎを痛めたっぽいのと町会の防災会議があって早上がりしなければいけないので、アップだけの参加!
キロナナくらいのアップでは痛むことはなかったが、帰りに自転車をこいでいたらふくらはぎに重だるい感じがあった!
2~3日様子を見るようだな!

今日の練習
 アップ1200m+体操+2次アップ2000m 

今月のトータル
 195キロ/16日

今年のトータル
 1100キロ/105日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-07-22 (Fri)
夕方、娘をバス停まで迎えに行った帰り道、さつき橋のところでジョグをするZakiさんに遭遇!
あれ?今日は富士登山競争走ったはず、昼前にランナーズアップデイトで記録も確認した!

その富士登山競争、今日は天候不良で山頂コースが5合目で打ち切りになった!
「5合目で終わってしまって不完全燃焼なもんで」だって!

さつき橋を渡って家に向かっていると対岸を走る勝さん発見!
雨模様の中みんな頑張ってるね!

で、自分もと思って帰宅後走りに出たが右ふくらはぎに痛みがでて5キロで中止、昨日の流しの影響か?

今日の練習
 5キロ ジョグ 

今月のトータル
 192キロ/15日

今年のトータル
 1097キロ/104日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-07-21 (Thu)
今日は疲れもだいぶ回復したのでキロナナから気持ちよく走れる5:20まで7キロのビルドアップ!
ジョグでつないだ後、Namikiさんに倣って250mの流し2本!
気温が低かったので気持ちよく走れました!

今日の練習
 7キロ ビルドアップ 7:00⇒5:20
 250m流し×2(1:05、1:04) 

今月のトータル
 192キロ/15日

今年のトータル
 1097キロ/104日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-07-20 (Wed)
夕方走りに出たが、昨日の疲れがどっぷりと体に残っていて脚が動かない!
キロハチくらいの歩くようなペースででなんとか5キロ!
歳だからしょうがないか!

今日の練習
 5キロ スロージョグ 

今月のトータル
 182キロ/14日

今年のトータル
 1087キロ/103日
| 練習内容 | COM(0) |