2016-06-30 (Thu)
6月も今日でお終い!
今月は何とか200キロを超えた、5月が55キロだったからだいぶ復活できた!
7月は300キロが目標!
暑くなるけど頑張ろう!

ところで、都知事選の候補者選びごたごたしてますね!
参院選の影が薄いけど、ことらも重要です、3分の2取らせないようにしないと!

今日の練習
 0キロ 

今月のトータル
 213ロ/19日

今年のトータル
 905キロ/89日
| 月間・年間走行距離 | COM(0) |
2016-06-29 (Wed)
6月も残り1日!
今月は2時間のLSD2回、20キロロングジョグ1回、そして今日の135分LSDと順調!
来月はLSDを150分、できれば180分に伸ばしていきたい!
暑くなるのであまり無理をしないようにする!

今日のLSDは涼しかったこともあって少しだけ余裕があった!

今日の練習
 135分 LSD 21キロ 

今月のトータル
 213ロ/19日

今年のトータル
 905キロ/89日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-06-28 (Tue)
昨日は休養、今日はつなぎ、で、明日はポイント練習の予定!LSDroロングジョグ!
今日は涼しくて走りやすかった!

今日、選挙の候補者が張ってある掲示板に変なポスターが貼ってあった!
同じものが4枚も!
「支持政党なし」とか書いてある!
で、調べてみたらこれっきとした政党だそうです!
変なの!

今日の練習
 8キロ 

今月のトータル
 192ロ/18日

今年のトータル
 884キロ/88日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-06-27 (Mon)
今週は2回ロングを入れるつもりで、その1回目は今日の予定だったが、なんか疲れがたまっている感じなので中止!
週中の1回だけに変更!
3日の日曜日に走ろう会の小仏・陣馬もあるので、そこはしっかり走りたい!

今日の練習
 0キロ 

今月のトータル
 184ロ/17日

今年のトータル
 876キロ/87日
| その他 | COM(0) |
2016-06-26 (Sun)
今日は例会のお楽しみメニュー、公園めぐりの2回目!
陵北公園!市役所から陣馬街道を5キロちょっと下ったところ!
公園と云っても野球場、他には何もない!

帰りは、北浅川沿いを松枝橋まで下り、橋を渡って市役所まで、トータル11キロ!
のんびり走りました!

今日の練習
 11キロ 

今月のトータル
 184ロ/17日

今年のトータル
 876キロ/87日
| 未分類 | COM(0) |
2016-06-25 (Sat)
今日は朝から五小地区の防災訓練、午後は法事!
夕方の強化練習に参加したかったが、法事の食事会で遅くなり断念!
強化練習後の幹事会だけ出席!

今日の担当「ぐらっとくん」(起震車)、奥は昨年担当した煙ハウス!
IMG_20160625_094810.jpg


今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 173ロ/16日

今年のトータル
 865キロ/86日
| その他 | COM(0) |
2016-06-24 (Fri)
今日は町田街道~湯殿川往復の20キロ!
湯殿川へ向かうときは向かい風で暑さを感じなかったが、帰りは追い風になり超暑かった!
暑さもあって余裕なし!

ところで英国のEU離脱が決定しましたね!
これで、アメリカの大統領がトランプになったりしたら世の中どうなっちゃうんだろう!
日本は安倍だし!
どこもかしこも内向きでなんか感じ悪ぃ!

今日の練習
 ロングジョグ 20キロ

今月のトータル
 173ロ/16日

今年のトータル
 865キロ/86日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-06-23 (Thu)
今日は盲学校で2回目のマッサージ!
前回とは違う先生に診てもらった、生徒さんは同じ人!

股関節は夜中に疼くような感じはなくなったが、まだ深く曲げて体重をかけると痛みがある!
走っても痛みは全くないので練習には支障がない!

先生の話では、走って筋肉が強化されて痛みが出なくなったのではとのこと!
少しずつ良くはなっている感じはあるが、最初に痛めてから10カ月近くたっているので1~2回のマッサージですぐ治るとも思えない!
もうしばらく付き合うようだ!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 153ロ/15日

今年のトータル
 845キロ/85日
| その他 | COM(0) |
2016-06-22 (Wed)
夜中に足が攣る夢を見て、本当に攣った!
結構痛かったが、目が覚めたときは痛みはほとんどなかった!

今日は少し雨が降っていたが走りに出た!
予報通り走っているうちに雨は上がった!
蒸し暑かった!

今日の練習
 12キロ ジョグ

今月のトータル
 153ロ/15日

今年のトータル
 845キロ/85日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-06-21 (Tue)
予報より雨が速く上がったので夕方にジョグ!
いつもは午前中に遇うまる子さんと新入会員のKANBAYASHIさんに遇いました!
まる子さん「雨あがると思わなかったので得した気分」だって、走るの好きだね~!
人のこと云えね~か!

今日の練習
6キロ ジョグ

今月のトータル
 141ロ/14日

今年のトータル
 833キロ/84日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-06-20 (Mon)
昨日レースに向かう途中のサービスエリアでぶよに噛まれた!
レース会場でも、合計3か所!

で、いつもの対処法!
噛まれたところを両手の親指爪で押して血を絞り出す!
できるだけ早く!しつこく!これで完了!

今日になって噛み痕は残っているがかゆみも何もない!
もともと虫刺されに強い体質かもしれないが自分の場合はこれだけで完璧です!

今日の練習
0キロ

今月のトータル
 135ロ/13日

今年のトータル
 827キロ/83日
| その他 | COM(4) |
2016-06-19 (Sun)
今日は西湖ロードレース、昨年同様namikiさんの車に便乗、なみきさん、D51会長、マハラジャさんと会場に向かう!
さて、今日はどうしよう、車の中でつらつら考える!

「膝の故障から回復して練習を再開してから2週間、スピード練習は全くしてない、一昨日の2時間LSDの疲れもある!
暑いのと、標高が高いのでキロゴは無理そう!
先日のタイム申告レースより少し速いキロ5:10がいいところだな!」

ということでスタートラインに立つ!
1キロ過ぎにマハラジャさんに抜かれ、6キロ過ぎに来週のサロマの調整と云っていたnamikiさんが軽い足取りで抜いて行った!
マハラジャさんは100m位の差でずっとその背中が見えていて、徐々にその差が縮まって8キロ手前でお追いついたが、残り1キロになってスパートされすいていけなかった!

ゴールタイムは予定より少し早く何とか50分台、昨年より4分も遅かったが今の状態ではこんなもん!

2016_0619_095418-DSC_0615.jpg


今日の結果
 アップ 3キロ
 10キロ 50:48  60歳以上 47位
   1キロ 5:28(スタートロス0:15)
   2キロ 5:13
   3キロ 4:49
   4キロ 5:00
   5キロ 5:01
   6キロ 5:10
   7キロ 5:03
   8キロ 5:02
   9キロ 5:09
  10キロ 4:52(最後の1キロは少し短い気がする)

今月のトータル
 135ロ/13日

今年のトータル
 827キロ/83日
| レース結果 | COM(0) |