2016-05-31 (Tue)
今日は予定通り「八王子八十八景たすきラン」の試走!
高尾山の山頂から蛇瀧口バス亭まで!
まずは1号路を山頂まで歩いた・・・45分

ここからスタート!1号炉を戻る!
IMG_20160531_110711.jpg

10分ほどで薬王院到着!
IMG_20160531_111720.jpg

ケーブルカー乗り場の手前から蛇瀧コースへ!ここまで15分ほど

蛇瀧に到着!修行者以外は立ち入り禁止、建物の影になって滝は見えませんでした!
IMG_20160531_113626.jpg

バス停までトータル30分でした!
その後高尾山温泉で一風呂浴びて帰った!
安心してください、膝は大丈夫でした!

今日の練習
 7キロ

今月のトータル
 55/7日

今年のトータル
 692キロ/69日
| 未分類 | COM(0) |
2016-05-30 (Mon)
まだ、八王子八十八景の試走もしてないうちに5月も明日でお終いだ~
で、明日は試走に行く予定!
たすきランの当日と同じ行程で時間を確認してくる!
蛇滝口バス停からは試走が住んでいるので、高尾山の山頂から蛇滝口バス停まで!
下りがきついコースと聞いているので慎重に行ってくる!
怪我だけはしたくないのでね!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 48/6日

今年のトータル
 685キロ/68日
| その他 | COM(0) |
2016-05-29 (Sun)
山中湖は考えた末にDNS、応援にまわった!
日差しが強く暑くなると思ったが、湿度が低かったせいか過ごしやすかった!

いつもの東大実験林に陣取った!
DSCN3576.jpg

富士山きれいでした!
DSCN3579.jpg


今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 48/6日

今年のトータル
 685キロ/68日
| レース結果 | COM(0) |
2016-05-28 (Sat)
明日は山中湖ロードレースだが、膝の具合は走れるか微妙!
走っていないのでレースペースは陶然無理だが、ジョグ程度でも走って悪化するようだと「八王子八十八景たすきラン」に影響する!
とりあえず大会会場には行って慎重に判断する!

今日の強化練習は2キロのアップだけ走った!
つま先着地だと膝はほとんど痛まなかった!

谷根千のお土産頂きました、ごちそうさまです!
DSCN3575.jpg

今日の練習
 2キロ

今月のトータル
 48/6日

今年のトータル
 685キロ/68日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-05-27 (Fri)
象のはな子が亡くなった!
家族で上の動物園に見に行った記憶がある!
小学校に通う前だったから5歳くらいのとき!
その後井の頭動物園に移ってきた!

はな子の記憶もあるが、もう一つ忘れら無いことがある!
上野公園にいた戦災孤児!
戦後5年近くたってもまだ保護されずに、たぶん野宿だったと思う!
あの子たちはその後どうなったのだろうか!
「上野」と云うと必ず思い出す、心が痛む記憶だ!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 46/5日

今年のトータル
 683キロ/67日
| その他 | COM(0) |
2016-05-26 (Thu)
そろりとランを再開したが、走るとまだ少し痛みがある!
歩くのと走るのでは全然違うんだね!
走っていて症状が悪化するということはなさそうなのでしばらくは超スロージョグで様子を見る!

メロンを頂きました、初物ご馳走様でした!
DSCN3572.jpg


今日の練習
 3キロ

今月のトータル
 46/5日

今年のトータル
 683キロ/67日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-05-25 (Wed)
今日はD51会長のお誘いで「谷根千」に行く予定だったが参加できず!残念!
アロさんのFBには美味しそうなチラシ寿司!ますます残念!
こちらはお寺で精進落とし!

明日から走るぞ~!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 43/4日

今年のトータル
 680キロ/66日
| その他 | COM(2) |
2016-05-24 (Tue)
今日になって膝の具合は走っても大丈夫くらいになった!
が、今日・明日と所要があって走れず!
木曜日にはラン再開、29日の山中湖もジョグ程度なら走れそうだ!
予定通りいけば来週は八王子八十八景の試走!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 43/4日

今年のトータル
 680キロ/66日
| その他 | COM(0) |
2016-05-23 (Mon)
熊野古道で痛めた膝は少しずつ良くなっている!
当初2~3日もすれば治ると思っていたが、2~3週間かかりそう!
もう走っても大丈夫そうだが、走ろう会の40周年記念事業「八王子八十八景たすきラン」はいい状態で臨みたいのでもう少し我慢!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 43/4日

今年のトータル
 680キロ/66日
| その他 | COM(0) |
2016-05-23 (Mon)
今日の例会メニューは公園めぐりの1回目「東浅川交通公園」!
膝が完治してないので仲間が走る最後尾を自転車で走った!

公園はちゃんと信号がある!
子どもの自転車練習になってた!

例会後は走らなかったけど中華屋で懇親会!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 43/4日

今年のトータル
 680キロ/66日
| その他 | COM(0) |
2016-05-21 (Sat)
今日の強化練習は町会の会議があるので顔だけ出して早退!
幹事会も欠席!
幹事会の議題「夏旅行の宿」どうなったかな?

膝の具合は無理をすれば走れないこともないが、40周年記念事業の「八王子八十八景たすきラン」までにしっかり治し、来週中には試走もしておきたいのでランは無し!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 43/4日

今年のトータル
 680キロ/66日
| その他 | COM(0) |
2016-05-20 (Fri)
今日もまたウォーキング!
御陵の先でFujiさんが後ろから来て声をかけられた!
しばらく走っていなかったら体重6キロオーバー!
これはまずいということで走りだしたらしい!

駒木の庭園で折り返し、帰りがけに白山神社によってきた!
八王子八十八景の方ではなくて廿里町の白山神社!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 43/4日

今年のトータル
 680キロ/66日

アカバナユウゲショウ
IMG_20160520_102424.jpg

オオキンケイギク、両方とも外来種です!
IMG_20160520_104354.jpg

白山神社の本殿、階段を200段上がったところにありました!
IMG_20160520_112804.jpg
| その他 | COM(0) |