2016-04-30 (Sat)
今日の強化練習メニューはA:800m×6、B:600m×4のインターバル!
つなぎ(200m)、アップとダウンを入れても12000mにちょっと足りない!
月間200キロにするため強化練習1時間前に行って自主練!
なんとか200キロを超えました!


今日の練習
 自主練 8000mジョグ
 強化練習
  アップ 3200m
  600m×4(つなぎ200m)
   ① 2:44
   ② 2:40
   ③ 2:41
   ④ 2:35
  ダウン 1000m  

今月のトータル
 203/19日

今年のトータル
 637キロ/62日
| 月間・年間走行距離 | COM(0) |
2016-04-29 (Fri)
まだ一昨日の疲れが残っていて走り出してから脚が思うように動くのに時間がかかった!
で、さっくりと5キロだけ!
明日少し頑張って4月は200キロ!

今日は風が強かったので、こいのぼりも元気でした!
IMG_20160429_112701.jpg


今日の練習
 5キロ

今月のトータル
 188/18日

今年のトータル
 622キロ/61日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-04-28 (Thu)
今年のホノルルに行く予定なので、パスポートの申請!
去年の11月で切れていた!
前回使用したのは10年前のホノルル!

その年は、ホノルルから帰って1週間しないうちに下肢静脈瘤の手術をしたのだった!
年末から練習を再開して第1回の東京を走った!
あれから10年か~!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 183/17日

今年のトータル
 617キロ/60日
| その他 | COM(0) |
2016-04-27 (Wed)
今日は殿のお誘いで「八王子八十八景たすきラン」の下見&「陣馬そば」味見!
9時50分に家を出て10時集合の小田野中央公園へ向かう!
4キロほど走った霊園手前で、9時30分に高尾駅に迎えの車を出していた殿が後ろから来たので拾ってもらう!
助手席に高尾駅から乗ってきたWabeさん!

小田野中央公園でD51会長と落ち合って10時10分に出発!
IMG_20160427_095453.jpg

夕焼け小焼けの里まで40分!
IMG_20160427_105834.jpg

さらに陣馬高原下を目指します!
IMG_20160427_111023.jpg

1時間ちょっとで目的地到着!
IMG_20160427_112112.jpg

本日のおすすめ、朝採れわらびそば、旨かったです!
IMG_20160427_114909.jpg


今日の練習
 4キロ+19キロ LSD

今月のトータル
 183/17日

今年のトータル
 617キロ/60日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-04-26 (Tue)
殿から明日「八王子八十八景たすきラン」の下見のお誘い(詳しくは走ろう会掲示板を)があるので、その集合場所「小田野中央公園」の下見!
自宅から小田野トンネルまでだいたい6キロ、そこまで行って現地までの時間の目安がついたので戻ってきた!
現地まではだいたい7キロぐらいか?明日行ってみるかな!

夕方から昨年度の町会役員のご苦労さん会!
町会長から「saruさん30代のあんな美人二人と一緒に走れて幸せだね!」と言われた!
10日の例会花見走のとき見られていたらしい!
Makiさん、Mikiさん30代だって!

今日の練習
 12キロ ジョグ

今月のトータル
 160/16日

今年のトータル
 594キロ/59日
| 練習内容 | COM(3) |
2016-04-25 (Mon)
この時期は毎年会報を作るのに苦労する!
印刷屋さんがゴールデンウィーク中は休みに入るので原稿持込みが早まる!
総会議案書も作らなければならないので結構忙しい!

去年からお願いしている印刷屋さんは29日から5月の5日まで休み!
5月6日に仕上げるには26日までに原稿を入れてほしいと言われている!
で、今日までに仕上げて、明日中に校正&発注!

とりあえず、会報は完成したので一安心!
総会議案書は原稿が間に合わず、市民センターで印刷・綴じをすることになった!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 148/15日

今年のトータル
 582キロ/58日
| その他 | COM(0) |
2016-04-24 (Sun)
天気予報は午後から晴れだったので小雨の中を例会に!
今日の集合場所市役所には10人ちょっと!
雨なので参加者はいつもの半分以下?

雨もたいしたことないので練習リーダーの判断でメニュー通り駅めぐりの道の駅・小宮駅へ!
小宮駅まで行くと往復20キロ弱あるので、参加者の半分は道の駅で折り返し!
走り出すと雨もやんで楽しいランでした!

今日の練習
 10キロ ジョグ  市役所~道の駅滝山

今月のトータル
 148/15日

今年のトータル
 582キロ/58日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-04-23 (Sat)
今日は夕方に所要があったので午前中のフリー練習に参加!
今年初めての富士森のトラック練習!
みんなは外回りをジョグしていたが、一人でペース走!

8000mの予定でいたがみんなが上がってしまったので6000mで終了!
トラックシーズン開幕してすぐ故障したんでは元も子もないのでちょうどよかったかも!
予定より速いペースでトラックシーズンのいいスタートが切れました!

今日の練習
 アップ 2000m
 6000m ペース走
  1000m 5:22
  2000m 5:12
  3000m 5:05
  4000m 5:04
  5000m 5:02
  6000m 5:00
 ダウン 1000m  

今月のトータル
 138/14日

今年のトータル
 572キロ/57日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-04-22 (Fri)
早起きして5キロのジョグ!
御宿はラクダ以外さして見るものもなく、早めに帰路についた!
御宿駅のホームから、畑にキジが!
DSCN3556.jpg

今日の練習
 5キロ ジョグ  

今月のトータル
 129/13日

今年のトータル
 563キロ/56日
| その他 | COM(0) |
2016-04-22 (Fri)
御宿に来ました!
N村さんの小学校の同級生の民宿に泊まる!

童謡「月の砂漠」のモデルになった地だそうで、記念撮影!
今日のメンバー、砂浜を5キロほどジョグ、一応走ろう会なので!
IMG_20160421_150941.jpg

豪華な船盛り、8人でこれが二船、食べきれませんでした!
DSCN3549.jpg

お決まりのコース!
DSCN3551.jpg

今日の練習
 5キロ ジョグ  

今月のトータル
 124/12日

今年のトータル
 558キロ/55日
| その他 | COM(0) |
2016-04-20 (Wed)
明日は走ろう会ののんべーと千葉の御宿へ1泊旅行!
かなり前から有志で行っていたのは知っていたけど参加は今回初めて!
天気があまりよくなさそうだけど、そんなことはどうでもよさそうな旅!
楽しんできます!

今日の練習
 0キロ  

今月のトータル
 119/11日

今年のトータル
 553キロ/54日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-04-19 (Tue)
今日は天気も良かったので、走ろう会40周年記念事業「八王子八十八景たすきラン」の15区、高尾山頂から高尾駅までの試走へ!
走り出したら、昨日違和感のあった左ふくらはぎが重だるい感じ!
で、予定を変更して山の部分を後日にまわして裏高尾の高尾梅林から高尾駅を試走!
20分でした!

圏央道の真下、高尾梅林スタート
IMG_20160419_101403.jpg

梅林を出たところ旧甲州街道、こんな看板が、良く通っているのに気が付かなかった!
山頂から蛇瀧コースを下山するとここに出るのね!
IMG_20160419_101206.jpg

駒木野関所跡の石碑
IMG_20160419_102245.jpg

関所跡案内板
IMG_20160419_102436.jpg

これも八十八景、甲州街道銀杏並木!
IMG_20160419_103643.jpg

同じくこれも、たすきラン当日は見られないけど!
IMG_20160419_104703.jpg


今日の練習
 12キロ  

今月のトータル
 119/11日

今年のトータル
 553キロ/54日
| 練習内容 | COM(0) |