2016-03-31 (Thu)
3月も今日でおしまい!
今月も200キロに届かず!
花粉も少なくなってきたので4月はもう少し頑張りましょう!・・・先月も同じこと言ったかも!
次のレースまで2か月近くあるのでじっくり行きます!

今日は御陵~城山手~城山川を下り~大沢川を遡って~つつじヶ丘トンネル~ゆったりロード
むつみ橋から10キロでした!

今日の練習
 10キロ 

今月のトータル
 179/18日

今年のトータル
 432キロ/43日
| 月間・年間走行距離 | COM(0) |
2016-03-30 (Wed)
桜も咲き始め、陽気も良くなったのに体調イマイチ!
最近、走りはじめ時だけでなく歩きはじめも股関節がギクシャクする!
このまま、無理をして頑張っているとそのうち走れなくなってしまいそうで怖い!

年が年なのでこんなもんかもしれない、生涯現役ランナーでいたいので無理をしないことにした!
あ~新しい脚が欲しいな~!

満開間近!
IMG_20160330_163427.jpg

IMG_20160330_163046.jpg


今日の練習
 0キロ 

今月のトータル
 169/17日

今年のトータル
 422キロ/42日
| その他 | COM(0) |
2016-03-29 (Tue)
D51会長からカタクリが見ごろだという情報を得たので片倉城址公園へミニマラニック!
自宅から富士森公園経由で!
思っていたより近く片道5キロしかなかった!

DSCN3525.jpg

DSCN3530.jpg

2DSCN3526.jpg

今日の練習
 10キロ 

今月のトータル
 169/17日

今年のトータル
 422キロ/42日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-03-28 (Mon)
昨日は最後の1キロ頑張ったので筋肉疲労!
距離が短かったので体全体の疲労はない!
それでもレース翌日は休養!

ちはるさんが撮ってくれた昨日の写真を見たり、会の会計処理をして1日過ごした!

今日の練習
 0キロ 

今月のトータル
 149/16日

今年のトータル
 412キロ/41日
| その他 | COM(0) |
2016-03-27 (Sun)
今日は武蔵陵マラソンに参戦!
地元のいつも練習しているコースでのレース!
なのにこのところうまく走れていない!

今日もめちゃくちゃなペース、学習能力無いな~!
入りは速すぎ、ずるずるとペースダウン、残り1キロでI本さんから「前は同年代だぞ~」と気合を入れられて、死ぬほど頑張ってその選手を抜きゴール!
なんとかぎりぎり5位入賞で「リケンのわかめスープ」ゲットできました!
応援ありがとうございました!

2016武蔵陵2
photo by Chiharu



今日の結果
 アップ 3キロ
 5キロ 23:44 年代別5位
  1キロ 4:26
  2キロ 4:41
  3キロ 4:52
  4キロ 5:00
  5キロ 4:45

今月のトータル
 149/16日

今年のトータル
 412キロ/41日
| レース結果 | COM(0) |
2016-03-26 (Sat)
明日はいつもの練習コースで行われる東京マスターズ主催の武蔵陵マラソン!
明日は昨年同様5キロ!

この2~3年はあまりいいレースが出来ていない!
原因は突っ込みすぎ!
5キロのレースは周りが速いのでつられて速くなる!
さらに、前半が下りなのでその気になって走って後半失速を繰り返している!

明日は体調もイマイチなので前半押さえていくつもりだけど・・・

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 141/15日

今年のトータル
 404キロ/40日
| 未分類 | COM(0) |
2016-03-25 (Fri)
今日になってやっと「はなもも」の記録がランネットに掲載された!
年代別2位でした!
レースから10日以上も経ってしまったので気の抜けたビールのような感じ!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 141/15日

今年のトータル
 404キロ/40日
| その他 | COM(0) |
2016-03-24 (Thu)
今日は冬に逆戻りしたような寒さ!
雨も降っていたので走るのをやめようかとも思ったが、小降りになったので5キロだけ!
途中1キロのペース走!4:48できつかった!
体調下降気味!

今日の練習
 5キロ ジョグ

今月のトータル
 141/15日

今年のトータル
 404キロ/40日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-03-23 (Wed)
今日も体調がイマイチ!
で、ごく軽めに5キロのジョグ!
日曜日のレースは5キロなので、明日はレース前の調整で短めのペース走の予定!

ところで「はなもも」の年代別結果がレース後10日たってもまだ発表されてない!
ホームページに載せますと会場でアナウンスがあったんっだけど!

今日の練習
 5キロ ジョグ

今月のトータル
 136/14日

今年のトータル
 399キロ/39日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-03-22 (Tue)
2日続けて走ると3日目は疲れがたまる感じで、走る気が起きない!
日曜日にはレースもあるので疲れをため込まないように今日は休養にした!
って、単に走りたくなかっただけか!

今日の練習
 0キロ ジョグ

今月のトータル
 131/13日

今年のトータル
 393キロ/38日
| その他 | COM(0) |
2016-03-21 (Mon)
今日はゆっくりジョグ!
走り始めは昨日の疲れで重い!
3キロぐらいから徐々に軽くなる!
8キロくらいからまた重くなって終了!

ゆったりロードはあちこちで早咲きの桜が咲いている!
八王子の標準木もつぼみが膨らんで木全体がピンクががってきた!
開花までもう少し!

今日の練習
 10キロ ジョグ

今月のトータル
 131/13日

今年のトータル
 393キロ/38日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-03-20 (Sun)
今日は昨日走れなかったペース走!
先日5:20/キロで8キロまでしか持たなかったので、今日はどうか?

走り出すと割と調子よく、5:10で先日より少しだけ余裕があった!
と思ったが、8キロのペース走の後、1キロを一本やろうと思ったら脚に全く力が入らなかった!
で、250mで止めた!
練習ができてないとこんなもんか!

今日の練習
 アップ 3キロ
 8キロ 40:47
  1キロ 5:11
  2キロ 5:05
  3キロ 5:06
  4キロ 5:07
  5キロ 5:05
  6キロ 5:05
  7キロ 5:07
  8キロ 5:02
 ダウン 2キロ

今月のトータル
 121/12日

今年のトータル
 383キロ/37日
| タイムトライアルorペース走 | COM(0) |