2016-01-31 (Sun)
今日は例会のない日だがゆったりロードの片道2.5キロのコースを使用して特別練習会!
メニューは20キロのビルドアップだったが、青梅を見据えて自主的に10キロのペース走にした!
下りは5:00を少し切るペース、のぼりは5:00を少しオーバーと予定通りのキロゴで走れたが、全く余裕がなかったのは想定外!
このペースならもう少し余裕がないとな~!

今日の練習
 アップ 2.5キロ
 10キロ  49:51
   1キロ 5:01
   2キロ 4:53
   3キロ 4:55
   4キロ 5:03
   5キロ 5:05
   6キロ 4:54
   7キロ 4:54
   8キロ 5:01
   9キロ 5:04
  10キロ 5:01
 ダウン 2.5キロ

今月のトータル
 176キロ/15日

今年のトータル
 175キロ/15日
| タイムトライアルorペース走 | COM(0) |
2016-01-30 (Sat)
昨晩は雪にならずによかった!
夢街道駅伝の資料を監督のK島さんに渡すため強化練習に!
出かけるときは少し雨が降っていたので走る用意をしないで出かけたが、雨はすぐに止んでしまった!
で、荷物番!

朝のうち雨だったので強化練習の参加者は体験入会者をふぃくめ7名だけだったが、K藤くんは30キロを2時間で気合に入った走り!
他のメンバーもそれぞれのメニューをこなした!

12月末に参加した東日本マスターズ駅伝一般の部の優勝カップが届いた!
第1回大会の名誉ある優勝!
DSCN3452.jpg


今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 161キロ/14日

今年のトータル
 161キロ/14日
| その他 | COM(0) |
2016-01-29 (Fri)
今晩は雪らしいし、今日走らないと3連休になってしまいそうなのでそれはまずい!
で、雨模様だったがいつもより早めの小雨のうちに走りに出た!
昨日の休養が効いて今日は体が軽かった!

1キロキジョグの後5キロのビルドアップ!
気持ちよく走れました!

今日の練習
 アップ 1キロ
 5キロビルドアップ  5:55⇒5:32⇒5:16⇒5:08⇒4:54
 ダウン 2キロ

今月のトータル
 161キロ/14日

今年のトータル
 161キロ/14日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-01-28 (Thu)
今日は天気も良く暖かくて絶好のランニング日より!
が、疲れがたまっている感じで全く走る気が起きない!
日曜日にレースを走ったばかりなので無理をしないことにした!
疲れを取って、日曜日の特別練習をしっかり走る!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 153キロ/13日

今年のトータル
 153キロ/13日
| その他 | COM(0) |
2016-01-27 (Wed)
気温が低いので雪がなかなか融けませんね!
市役所手前の石畳、水瀬橋の下はまだ少し残っています!
今日はジョグの後250mを2本、一生懸命走って1:05、全然スピードが出ません!
頑張っても落ちる一方!・・・たいして頑張っていないからなおさら!

今日の練習
 10キロ ジョグ

今月のトータル
 153キロ/13日

今年のトータル
 153キロ/13日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-01-26 (Tue)
まだレースの疲れはあるが今日の予定は15キロのスロージョグ!
むつみ橋から湯殿川が浅川に合流する地点の橋を往復するとちょうど15キロなので、今日のそこに決定!
キロナナのゆっくりペースで中央線のガード手前まで来たところでD51会長にあったのでそこで折り返!
一緒に市役所方面に戻った!

途中大和田橋からはコースを浅川左岸に変えて鶴巻橋の先にある野球場まで一緒に走った!
帰りは会長と一緒だったので少しペースアップ、いい練習になった!


今日の練習
 13キロ ジョグ

今月のトータル
 143キロ/12日

今年のトータル
 143キロ/12日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-01-25 (Mon)
昨日のレースもそうだったが、ここ最近のレースで最初の2キロくらいまで脚が思うように動かない!
自分の脚ではないような感じでギクシャク!
3キロくらいからはいいリズムで走れるようになる!

アップはジョグ3キロほど、ウインドスプリントも入れているのに!
年のせいでエンジンのかかりが遅くなっているようだ!
アップ少し工夫する必要がありそうだ!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 130キロ/11日

今年のトータル
 130キロ/11日
| その他 | COM(0) |
2016-01-24 (Sun)
稲城グリーンロードレースは午前中に子供たちのロードレースがあるので、スタートが午後1時!
で、家を出たのは10時過ぎ、気が抜けるくらい朝はのんびり!

一昨年出たときは10キロ46:08だったので、悪くても50:00では走りたいと思っていたが、全くダメでした!
股関節は少し痛むが、体調が特に悪いというわけでもないのに???
アップダウンの激しいコースで、最近上りが極端に走れなくなっている、筋力の低下かな!

もっとも、前回とはコースがちょっと違ったような!
スタート位置は100mほど前になっていたし、ゴール手前では記憶にないところを走った!
前回も一緒に走ったT田さんも大幅に記録ダウンしてたし、それもあるかもしれない!
来週の特別練習がんばって2月の夢街道駅伝、青梅、もう少し何とかしよう!

今日の練習
 アップ 3キロ
 10キロ 52:07

今月のトータル
 130キロ/11日

今年のトータル
 130キロ/11日
| レース結果 | COM(0) |
2016-01-23 (Sat)
昨日の安倍首相の施政方針演説「どうにかなる」ではいけない!
まったくおっしゃるとおり!いいこと言います!

で、今日の新聞を見たら「赤字国債自動延長」、国の借金「どうにかなる」と思ってるんじゃないの!
なんとかしろ!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 117キロ/10日

今年のトータル
 117キロ/10日
| その他 | COM(0) |
2016-01-22 (Fri)
今日はゆったりロードでジョグ!
雪は橋の下と市役所近くの石畳に残っているだけになった!
股関節はまだ完治ではないがだいぶ良くなった!
気持ちよく、いい感じでキロ5:15くらいまでビルドアップ!

今日の練習
 8キロ ジョグ

今月のトータル
 117キロ/10日

今年のトータル
 117キロ/10日
| 練習内容 | COM(0) |
2016-01-21 (Thu)
ゆったりロードの雪はほとんどなくなったようですが、橋の下等まだ一部は残っています!
今日は体調イマイチ、日曜日にはレースを控えているので休養!
少し休みすぎ!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 109キロ/9日

今年のトータル
 109キロ/9日
| その他 | COM(0) |
2016-01-20 (Wed)
今日は御陵の参道で坂道インターバルをやろうと思って出かけたが、なんでだ~、参道は除雪されてなかった!
宮内庁どうした?

仕方なく高尾山口方面へ、廿里はみなさん除雪してました!
甲州街道の中央線のガードをくぐった先、高尾山口方面は民家のないところもあるので除雪されてなさそう!
で、旧甲州街道の裏高尾方面へ、こちらは除雪されていました!

帰りは甲州街道の歩道、こちらも問題なく走れます!
ゆったりロードはまだ一部走れません、上の土手は大丈夫です!

今日の練習
 10キロ ジョグ

今月のトータル
 109キロ/9日

今年のトータル
 109キロ/9日
| 練習内容 | COM(0) |