2015-12-31 (Thu)
今年の締めのランは15キロのジョグ!1年を振り返りながらゆっくりと・・・
この1年は走り初めまでは絶好調だったが、その後故障で人生最悪の2月!
3月に何とか復活、4~7月は徐々によくなっていたが、7月最後の強化練習で股関節痛発生、それが完治しないまま年末を迎えた!

全く走れないわけではなく、走っても症状が悪化するわけでもないのでレースにも出ていたが、故障を抱えてえて十分な練習ができていないので結果は満足できるものではなかった!

ただ、今年最後のレース、東日本マスターズロードの後はなぜか症状が良くなった!
来年はもう少しましな走りができそうだ!

走ろう会のみなさん今年はお世話になりました、来年もよろしくね!

今日の練習
 15キロ ジョグ

今月のトータル
 206キロ/20日

今年のトータル
 1976キロ/200日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-12-30 (Wed)
今日も重かったが予定通りペース走!
5:10~20で10キロと思ったが、ペースが速すぎたので5キロでいっぱいいっぱい!
もう少し粘れないとだめだね!

明日はじっくりで今年の締め!
3日の走り初めは仲間の力を借りてもう少し頑張りましょう!


今日の練習
 アップ 2キロ 
 5キロ ペース走 25:00
  1キロ 5:04
  2キロ 5:03
  3キロ 5:01
  4キロ 5:03
  5キロ 4:49
 ダウン 2キロ

今月のトータル
 191キロ/19日

今年のトータル
 1961キロ/199日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-12-29 (Tue)
今日も掃除をしてからジョグ!
まだレースの疲れが残っていて足が重かったが、j途中3キロほどビルドアップ、5:30⇒5:00!
掃除はほぼ終わったので、明日は調子を見て走れそうだったらペース走!
今年も残りわずか、故障続きの1年だったが来年につなげる走りで終わりたいね!

今日の練習
 8キロ ジョグ 

今月のトータル182キロ/18日

今年のトータル
 1952キロ/198日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-12-28 (Mon)
暮れの忙しい土・日にほとんど家にいなかったので、今日は居間の大掃除!
あと残る玄関は明日!
何とかいい正月が迎えられそうです!

ランのほうも今月は何とか200キロに届きそう!

今日の練習
 0キロ 

今月のトータル
 174キロ/17日

今年のトータル
 1944キロ/197日
| その他 | COM(0) |
2015-12-27 (Sun)
今日は今年最後の例会!
駅めぐりで「めじろ台駅」へ!
富士森の競技場からは往復で5~6キロしかないので、湯殿川経由で遠回り!
途中、椚田公園でシャトレーゼの開店まで時間調整、アイスやお菓子でエネルギー補給!
夢街道駅伝コースで富士森に戻りました!
いい天気で気持ち良く走れました!

走ろう会の皆様、1年間お世話になりました、来年もよろしくお願いします!

今日の練習
 10キロ ジョグ 

今月のトータル
 174キロ/17日

今年のトータル
 1944キロ/197日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-12-26 (Sat)
会場は昭和記念公園!
近いのでいつもと同じ6時30分に起床!
公園の立川口に8時30分到着!

駅伝メンバーと会長が先に来ていた!
スタートが遅いロードレース組と応援部隊は後で合流することになっている!
会場の運動広場には駅伝スタートの1時間前、9時に到着!

男子駅伝の参加チームは11チームと超少ない!
この時期に60代、50代、40代、30台、30歳未満各一人を集めるのは大変なんだろうね!
各県の代表チームに唯一の単独クラブチームで臨むことになった!

駅伝の結果は、2区まではKatuさん、ひろさんが各県の代表相手にいい勝負をして3位と健闘!
その後の3区、4区、5区で少しずつ順位を落とし9位に終わりましたが、県代表を相手に頑張ったと思います!

駅伝後に行われたロードレースの結果は、11月の東京マスターズロードより30秒以上悪いタイムで、前回勝ったO瀧さんには全く逆のパターンでやられてしまいした!
それでも参加者が少なかったので年代別2位、ラッキーでした!

年末の忙しい時期にもかかわらず、たくさんの仲間に応援に来て頂きました、ありがとうございました!
RIMG2091.jpg
photo by Makiさん

今日の結果
 アップ 3キロ
 10キロ 28:06
   5キロ 23:59
  10キロ 24:07 

今月のトータル
 164キロ/16日

今年のトータル
 1934キロ/196日
| レース結果 | COM(2) |
2015-12-25 (Fri)
今日は兄弟にお歳暮の発送、年賀状書き、和室の大掃除と大活躍!
普段やってないので偉そうなことは言えないけどね!
明日は今年最後のレース、東日本マスターズ駅伝&ロードレース!
ロードレースの10キロにエントリー!

風邪気味なので出るか迷っているけど、駅伝もあるのでとりあえず行く!
今日は早く寝ます!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 151キロ/16日

今年のトータル
 1921キロ/195日
| その他 | COM(0) |
2015-12-24 (Thu)
今日は昨年と同じメンバーで築地にお買い物&寿司!
9時過ぎに築地到着してマグロ、数の子を購入して、3件目の干物やでガーンッ!

財布が無い、あわてて数の子を購入した店に戻り「帳場に財布を忘れませんでしたか」と聞くも「無かったよ」とつれない返事!
干物やには「落とした財布は出てこないね~」と、望みのかけらもない言葉!
それでも、一縷の望みをかけて波除神社の守衛所に遺失物の届け!

その時点では拾った人が現金だけ抜いて、残りを捨てて免許証とカードだけでも戻ってほしいと思っていた!
守衛所に行くときに女房から何度か電話あったが出られず、折り返し電話をしたところ「お財布落としたでしょ、市場正門の守衛所に届いてるって」

その間30分もなかったと思う!
家の電話がなぜわかったのか???カード類には電話番号が載っているものなし!
家に帰ってから確認すると、娘のスマホに連絡があったとのこと、そういえば娘の名刺が入っていた・・・で納得!

市場正門の守衛所で無事財布を受け取ることができた!
数の子を買った店の向かいの仲卸の店員さんが届けてくれたとのこと!
(株)山八第2の松本さんありがとうございました!
来年の11月で築地の市場も豊洲に移転になるけど、築地の熱い人情忘れずに持っていってください!

一緒に行ったD51会長とWabeさんには迷惑をかけたが、残りの買い物をして、美味しいお寿司を食べることが出来ました!
そんなことで、今日はいい1日になりました!いいクリスマスが迎えられます!

財布が戻らなかったらD51会長は「今日の寿司は俺が奢るよ」って絶対云ったと思う!
財布が戻ったので奢ってもらいそこなった(笑)
会長、Wabeさん今日はありがとうございました!

築地・すし
WabeさんのFBからパクリました!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 151キロ/16日

今年のトータル
 1921キロ/195日
| その他 | COM(0) |
2015-12-23 (Wed)
今日は土曜日のレースに向けて速いペースの練習をしようと思ったが少しガゼ気味!
で、ごく軽いジョグに予定変更!

ゆったりロードでは子供たちのロードレース!
Namikiさん、Makiさん、半ちゃんがボランティアをしていた!
ご苦労様です!

今日の練習
 5キロ ジョグ

今月のトータル
 151キロ/16日

今年のトータル
 1921キロ/195日
| 未分類 | COM(0) |
2015-12-22 (Tue)
午前中に12月に入ってから少しずつ始めた年末の掃除!
今日は1階のトイレ!
昼少し前に走りに出た!

いつもは春先に我が家に来るモズ、今冬は早い!
花も鳥も少し季節がずれている感じがする!
そういえば南浅川ではコガモも見かけた!
DSC_0034.jpg


今日の練習
 5キロ ジョグ

今月のトータル
 146キロ/15日

今年のトータル
 1916キロ/194日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-12-21 (Mon)
来年3月の古河はなももマラソンにエントリー・・・今の状態でフルは無理なので10キロ!
そのころには股関節も良くなってるなず!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 141キロ/14日

今年のトータル
 1911キロ/193日
 
 
| 練習内容 | COM(0) |
2015-12-20 (Sun)
今年最後の特別練習会、市役所~府中四谷橋往復の30キロLSD!
だったが、長い距離のレース予定もなく、長い距離の練習もしていないので30キロは無理!
で、今走れそうな20キロ、市役所から一番橋の往復にした!

往きはキロロク、帰りはそれより10秒ほどあげて、天気も良かったので気持ちよく走れた!

今日の練習
 ロングジョグ 20キロ  120分

今月のトータル
 141キロ/14日

今年のトータル
 1911キロ/193日
| 練習内容 | COM(0) |