2015-11-30 (Mon)
月の半分、15日で150キロ!
故障を抱えているとはいえ情けない数字!

幸い股関節は走った後のアイシングで落ち着いている!
明日から師走!師ではないけど俺も走るぞ!

今日の練習
 6キロ ジョグ

今月のトータル
 150キロ/15日

今年のトータル
 1770キロ/179日
| 月間・年間走行距離 | COM(0) |
2015-11-29 (Sun)
今月もあと1日!
明日は少し走って150キロにしないと!
それにしても少なすぎ!
こんなんで昨日は良く走れたもんだ!

練習不足なのに目一杯頑張ったので、レース後は何度も足が攣りそうになった!
股関節のほうはレース中は痛みを感じなかったが、家に帰ってから重だるい感じがあったのでアイシングをしたら少し楽になった!
12月はもう少し走りたいね!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 144キロ/14日

今年のトータル
 1764キロ/178日
| その他 | COM(0) |
2015-11-28 (Sat)
いつもの時間に起床、朝食!
8時の中央線に乗る!
近場のレースは朝が楽で良い!

一般客の30分前の8時半に昭和記念公園に入場!
会場への途中でHiraさんと遇って受付へ!受付は一番だった!
アップをする前に無料体験のハリ治療(といっても丸い絆創膏を張りつけるやつ)をしてもらった!

9時15分からアップ開始!3キロジョグ&100m流し2本!
参加人数が少ないのでスタートぎりぎりにならんでも前から3列目に入れた!
スタートしてすぐ市役所近くで良く遇うO瀧さんが抜いていった!
走力が同じくらいなので離されないように後を追うが1キロでは50mほど離された!

I本さんから「前について行け」と声援をもらう!いつも応援ありがとう!
O瀧さんとはその後目でとらえられる範囲の差を保って4キロまで!
そこから少しずつ追い上げて5キロで追いつき、一度は5mほど前に出たが、粘られ6キロ辺りでは逆に5mほど離された!

こちらも粘って7キロで再度追いつき前に出た!
まだ脚が動いていたので必死にペースを上げた!
8キロ付近で2度目のちはるちゃんの声援を受け、残りの2キロも集中を切らさず走りきれた!!
DSC_0429.jpg
Photo by ちはるちゃん

年代別2位でした!賞品はいつもの【だし、炊き込みご飯の素、スープの詰め合わせ】、リケンさんありがとうございます!
DSCN3413.jpg


走ろう会は10キロ、うめちゃん2位、Hiraさん2位、アミーゴ3位、Itoちゃん6位、Nagataパパ?でした!
ハーフくみこさん1位、T田さん?

今日の練習
 アップ 3キロ
 10キロ 47:34
   5キロ 23:41
  10キロ 23:53

今月のトータル
 144キロ/14日

今年のトータル
 1764キロ/178日
| レース結果 | COM(2) |
2015-11-27 (Fri)
明日は東京マスターズロードレース!
2006年 60歳~64歳の部 優勝 41:45
2012年 65歳~69歳の部 優勝 44:40
と験の良い大会!

今年はだめだと思うが、一生懸命走ります!

今日の練習
 0キロ
 
今月のトータル
 131キロ/13日

今年のトータル
 1751キロ/177日
| 未分類 | COM(0) |
2015-11-26 (Thu)
雨上がりに軽くジョグ!
昨日休んだのに重いし股関節もイマイチ!
こんなんで明後日のレース走れるんかい!

まともな練習もできていないし、今できる精いっぱいでやるしかないね!

今日の練習
 5キロ ジョグ
 
今月のトータル
 131キロ/13日

今年のトータル
 1751キロ/177日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-11-25 (Wed)
今日は雨&超寒い、で当然ランはオフ!
寒いの超嫌いなへなちょこランナーです!

今日の練習
 0キロ
 
今月のトータル
 126キロ/12日

今年のトータル
 1746キロ/176日
| その他 | COM(0) |
2015-11-24 (Tue)
一昨日が「いい夫婦の日」、昨日が「いい夫妻の日」そして今日は・・・某社の新聞広告!
歳のせいで近くなるし、では悪くなるし、毎日がこの日だといいな~!

今日はゆっくり走るつもりでいたが休養明けで体が軽く最後はキロゴまでペースアップ!
股関節以外は調子いいです!

今日の練習
 8キロ ジョグ
 
今月のトータル
 126キロ/12日

今年のトータル
 1746キロ/176日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-11-23 (Mon)
寒い日が多くなってきましたね!
今日は休養にして、午前中は家の掃除!午後は仲間の記録調べ!
今週は土曜日のレースに向けて疲労を残さないように調整!
明日は軽くジョグ、明後日は短めのペース走の予定!

今日の練習
 0キロ
 
今月のトータル
 118キロ/11日

今年のトータル
 1738キロ/175日
| その他 | COM(0) |
2015-11-22 (Sun)
今日の例会メニューは駅巡りの6回目、山田駅と狭間駅!
富士森から山田駅=高専通り=狭間駅=夢駅伝コース=散田から新道経由で富士森まで10キロ!
例会後はH高屋でつくば参戦の仲間のをランナーズアップデイトで応援!

今日の練習
 10キロ ジョグ
 
今月のトータル
 118キロ/11日

今年のトータル
 1738キロ/175日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-11-21 (Sat)
今日はいつものミッションが無かったので強化練習にフル参加!
勇んで出かけたがトラックは団体使用で使えず、富士森公園内のクロカン走にメニュー変更!
それでもアップダウンのあるクロカン走は来週のレースに向けて良い練習になった!

練習後は幹事会!

今日の練習
 アップ 1キロ
 60分 クロカン走

今月のトータル
 108キロ/10日

今年のトータル
 1728キロ/174日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-11-20 (Fri)
昨夜は股関節が痛だるくて何度も目が覚めた!
スピードを上げて走ると後で響く!
痛みは以前ほどではないので少しずつは良くなっているようだ!
3日走ったので今日は休養!

庭の枯れ葉掃除&植木の手入れをした!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 97キロ/9日

今年のトータル
 1717キロ/173日
| その他 | COM(0) |
2015-11-19 (Thu)
昨日じっくりだったので今日はインターバル!
御陵をスタートして2本目までキロゴの予定だったが下りの分だけ速かった!
水無瀬橋を折り返して登りは頑張ったので更に速くなった!
5本目に入ってまた下り、今日の一番良いタイムで上がれた!
つなぎもしっかり走れて良い練習だった!

今日の練習
 アップ 3キロ
 1000m×5 (つなぎ250m)
   ① 4:53 (1:29)
   ② 4:54 (1:30)
   ③ 4:51 (1:31)
   ④ 4:48 (1:31)
   ⑤ 4:43
 ダウン 3キロ 

今月のトータル
 97キロ/9日

今年のトータル
 1717キロ/173日
| 練習内容 | COM(0) |