2015-10-31 (Sat)
10月最後の日で夕方のトラック練習も今年最後の日!
なのできっちり締めたかったけど思い通りにはいかなかった!
アップの後、Bメニューの3000mをキロゴで行こうと思ったが股関節に痛みが出たので1キロでやめておいた!
まだスピードをだす段階ではないようだ!

1キロ後のジョグでは痛みが徐々に無くなってきたので悪くはなっていないと思う!

今日の練習
 アップ 4000m
 1キロ 5:01
 ジョグ 2000m  

今月のトータル
 151キロ/14日

今年のトータル
 1620キロ/164日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-10-30 (Fri)
先週1週間殆ど走らなかったが股関節の症状は殆ど変わらなかった!
何時までも休んでいるわけにもいかないので、今週の火曜日から練習を再開した!
そしたら、症状が良くなってきた!
T島先生の「走っても良いですよ!」と云うのはこのことだったか?
安静にしているよりも動かした方がいいみたい!

今日は坂の多いお気に入りコース!登りだと股関節は全く痛まない!
今日の練習
 12キロ  

今月のトータル
 144キロ/13日

今年のトータル
 1613キロ/163日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-10-29 (Thu)
今日は昨日より少しだけペースアップ、キロロクハン!
股関節の症状は昨日と変わらず、先週より少し良くなった感じ!
走っても症状が変わらないので無理をしない程度に走ることにする!

そのうち治る!・・・よね!

今日の練習
 10キロ  

今月のトータル
 132キロ/12日

今年のトータル
 1601キロ/162日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-10-28 (Wed)
今日は股関節の機嫌が良い!
昨日のキロナナが良かったか?
で、今日も同じペース!

先週、スポーツドクターのT島先生に見てもらった時に
「走っても良いですよ!そのうち良くなると思います!2週間様子を見て良くならなかったらレーザー治療しましょう」
と云われた!先生の見立てが当たっているのか、少し良くなってきたような気がする!

今日の練習
 7キロ  

今月のトータル
 122キロ/11日

今年のトータル
 1591キロ/161日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-10-27 (Tue)
今日は久しぶりに5キロのジョグ!
キロナナで様子見!
このペースならほとんど痛みはない!
イライラするようなペースだが、しばらくはこのペースで我慢!

今日の練習
 5キロ  

今月のトータル
 115キロ/10日

今年のトータル
 1584キロ/160日
| 練習内容 | COM(2) |
2015-10-26 (Mon)
今日はお買い物のついでにちょっとだけウォーキング!
股関節は良くなっているんだか変わらずなのか!・・・って歩いただけではよくわかんね~
レースシーズンだっつのに情けないね!

でも、悪くはなっていない!
今週末にはレーザー治療にいくかな!

今日の練習
 0キロ  

今月のトータル
 110キロ/9日

今年のトータル
 1579キロ/159
| その他 | COM(0) |
2015-10-25 (Sun)
今日は第5小学校地区の町会の防災訓練!
今年は町会のお付き合いの持ち回りの役員になっているので出ないわけにはいかず!
そんなわけで走ろう会の例会は欠席させて頂きました!
良い天気だったので走りたかったな~

今日の練習
 0キロ  

今月のトータル
 110キロ/9日

今年のトータル
 1579キロ/159
| その他 | COM(0) |
2015-10-24 (Sat)
強化練習の前に幹事会があるで富士森へ!
せっかく出かけてきたので少しだけ走ってみた!
この5日殆ど走っていないので股関節は少しは良くなったかなと思ったがあまり変わっていなかった!
もう少し時間がかかりそう!

今日の練習  アップだけ
 3キロ  

今月のトータル
 110キロ/9日

今年のトータル
 1579キロ/159
| 練習内容 | COM(0) |
2015-10-23 (Fri)
昨日は一歩も家を出なかった!
じっとしていると股関節は大人しくしている!
少し良くなった感じがしたので今日はウォーキング2キロ!

歩きはじめるとやはり痛い!
が、500mも歩くと痛みは殆ど無くなった!
快方に向かっている証か?

コスモスが終わりに近づき
DSCN3319.jpg
桜が色づいて来た
DSCN3322.jpg

今日の練習
 0キロ  

今月のトータル
 107キロ/8日

今年のトータル
 1576キロ/158
| その他 | COM(0) |
2015-10-22 (Thu)
今日は山歩きの計画を立てた!
走ろう会の隙間の11月3日(祝)に大月秀麗冨獄12景の一つ本社ヶ丸へ!
お天気次第ですが、富士山はもちろん、南アルプス、八ヶ岳の眺望が楽しめる山です!
掲示板にも書き込みましたが、参加希望者はご連絡ください!

そのころには股関節も良くなっているでしょう!

今日の練習
 0キロ  

今月のトータル
 107キロ/8日

今年のトータル
 1576キロ/158
| 練習内容 | COM(0) |
2015-10-21 (Wed)
昨日は夕方に走ったが股関節の機嫌が悪く、無理をしてバランスを崩して走っても良いことはないので3キロでやめた!
この際、思い切って1週間ほど走るのをやめて様子を見ようと思う!
それでもだめならレーザー治療!

ところで、昨日腰のレントゲンを撮った時にT島先生に「最近バリウム飲みました?」と聞かれた!
市の胃検診を受けてから3週間もたつのにまだ残っているんだね!

今日の練習
 0キロ  

今月のトータル
 107キロ/8日

今年のトータル
 1576キロ/158
| その他 | COM(0) |
2015-10-20 (Tue)
今日はスポーツドクターのT島先生のところで受診!
股関節の骨は異常なし!変形も何もないとのこと!
「走っても良いですよ」だって!
ロキソニン湿布薬をもらった!

「年齢的なこともあり、長年走ってきた影響でしょう、しばらくすれば治ると思いますが、
2週間様子を見て改善しなければレイザー治療をしましょう」とのこと!

まあ、あまり無理をせずボチボチやります!
長持ちさせないとね!

今日の練習
 3キロ  

今月のトータル
 107キロ/8日

今年のトータル
 1576キロ/158
| 練習内容 | COM(0) |