2015-09-30 (Wed)
今日は9月の目標だった150分のLSD、むつみ橋からhh10まで往復・・・知る人ぞ知る市役所から浅川を下った10キロ地点!
晴れていたけど良い風があって快適!
少しだけ余裕を持って終わることができた!

9月も今日でお終い、10月は「30キロor3時間を余裕で」が目標!

今日の練習
 150分 LSD 23キロ    

今月のトータル
 179キロ/16日

今年のトータル
 1469キロ/148日
| 月間・年間走行距離 | COM(0) |
2015-09-29 (Tue)
今日は市の胃検診に行ってきました!
着替えが楽なように走らないけどジャージ!
ピロリ菌の駆除に失敗しているので検診だけは受けておかないとね!

市役所から帰りがけにロング走中のちはるちゃんに遇いました!
「今32キロで~す!」ってまだ余裕がありそうでした!
頑張れ!

昨日寝る前に撮ったお月さま、一昨日が満月だったんですよね!
DSC_0005.jpg

上はオートで、下はモードを夜景にして撮ってみました!
DSC_0008.jpg


今日の練習
 0キロ    

今月のトータル
 156キロ/15日

今年のトータル
 1446キロ/147日
| その他 | COM(0) |
2015-09-28 (Mon)
9月25日からCツーリズムの2泊3日ツアーで山陰へ行ってきました!
1日目は玉造まで、たまつくり伝承館(勾玉のお店です)に寄っただけで宿へ!
玉造は10年くらい前まで9月に若手育成的なフルマラソンをやってましたが、その後ハーフに衣替えになりました!

2日目は出雲大社~松江城~足立美術館へ
朝一番に出雲大社、良く写真が載っている建物、この大しめ縄がある建物は神楽殿!
ここで昇殿祈祷を受けました!
DSCN3058.jpg

こちらが本宮です、こちらは偉い人しか入れません!
DSCN3063.jpg
本宮の正面
DSCN3074.jpg

皇族と結婚された方のお住まいとか!
DSCN3084.jpg

次に行ったのは松江城、黒いお城です!
DSCN3099.jpg

お城の外、武家屋敷、小泉八雲記念館などがあります!
DSCN3109.jpg

2日目最後は足立美術館、管内作品は撮影不可!魯山人の陶器展やってました!
その他横山大観の作品がなどなど!
美術品も素晴らしかったですが、お庭が見事でした、12年連続和風庭園世界一!
DSCN3129.jpg
どこから見ても素晴らしい
DSCN3144.jpg

DSCN3167.jpg

3日目は鳥取砂丘と姫路城
ラクダがいましたが、写真を取るとお金を請求されると云うので撮りませんでした!
DSCN3187.jpg
思っていたより狭い範囲でした!
DSCN3189.jpg

最後の姫路城
外観は改修してきれいになりすぎた感じ、私は松江城の方が好みです!
DSCN3204.jpg
中は梁もりっぱで歴史が感じられます!
DSCN3217.jpg
石垣も良いですね!
DSCN3228.jpg

と云うことで3日ランはオフでしたが、駆け足でまわってきました!

今日の練習
 5キロ ジョグ    

今月のトータル
 156キロ/15日

今年のトータル
 1446キロ/147日
| その他 | COM(0) |
2015-09-24 (Thu)
午前中にゆったりロードでジョグ!
むつみ橋から御陵方面へ、町田街道を折り返してから少しずつビルドアップ!
市役所手前でキロゴまで上げて終了!
昨日長いのを走った割に調子は良く気持よく走れました!

明日から山陰へ旅行でしばらくブログお休み!
帰ったら旅の報告します!

今日の練習
 8キロ ジョグ    

今月のトータル
 151キロ/14日

今年のトータル
 1441キロ/146日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-09-23 (Wed)
今日は自宅~小仏峠下往復のLSD!
シルバーウィーク最後の日とあってたくさんのランナーに遇いました!
前半はほぼキロナナ、後半の下りは少しペースアップと云うほどではないが6:20!
ぴったり120分、今日も走れて幸せ!

長期目標は3月のフル!
で、今は走り込みの準備期間、今月中に150分まで伸ばしておきたいな!

今日の練習
 18キロ  120分LSD  

今月のトータル
 143キロ/13日

今年のトータル
 1433キロ/145日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-09-22 (Tue)
今日は北野の梅洞寺に墓参り!
帰ってから夕方走れないこともなかったがレースの疲れもあり休養!
また明日からがんばろう!

今日の練習
 0キロ  

今月のトータル
 125キロ/12日

今年のトータル
 1415キロ/144日
| その他 | COM(0) |
2015-09-21 (Mon)
今日はレースの翌日なので休養ジョグ!
5キロをのんびり走りました!

股関節はレースで走っても、走らなくてもあまり症状は変わらない!
動き始め、家から歩いてゆったりロードに出るまでが一番痛い!
ゆっくりのジョグだと殆ど痛みはなく、ストライドを伸ばすと痛むときがある!
走り終わって家に帰るときは殆ど痛みが無い!
良くわからん!

今日の練習
 5キロ ジョグ  

今月のトータル
 125キロ/12日

今年のトータル
 1415キロ/144日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-09-20 (Sun)
今日は第31回巨峰の丘マラソン、久しぶりの参加、記録を調べたら4年ぶり!
アップダウンの厳しいコースなのはわかっているが、殆どコースを覚えていない!
股関節痛、練習は出来ていない、お腹は治ったばかりと云うことで厳しいレースになることは覚悟の上の参加!

Namikiさんの車に便乗させてもらって6時に出発!連休2日目だったが渋滞にはつかまらず、2時間前には会場入り!
受付、型どおりのアップを済ませてスタートラインに!
前から5列目あたりに割り込む!

スタートしていきなり急な下り、その後すぐに登りになって4キロまでず~と登り、「歩きたい」誘惑にかられる!
ここまで23:50もかかった=キロロク!4年前より4分近く遅くなっている!
4キロから6キロまでは殆ど下りで8:24、距離表示あっているのか?

6キロからゴールはアップダウンの繰り返し!
何度も歩きそうになったが何とか持ちこたえてボロボロのゴール、タイムは4年前より6分も悪かったが悪条件の中良く頑張りました!

昨日はFC2の具合が悪く管理者ページにアクセスできずブログの更新できませんでした!
昨日の練習
 4キロ ジョグ

今月のトータル
 107キロ/10日

今年のトータル
 1397キロ/142日

今日の結果
 アップ 3キロ
 10キロ 53:05 40歳以上89位
   1キロ 5:49
   2キロ 6:00
   3~4キロ 12:02
   5~6キロ  8:24
   7キロ 4:38
   8~9キロ 11:01
  10キロ 5:12  

今月のトータル
 120キロ/11日

今年のトータル
 1410キロ/143日

| レース結果 | COM(0) |
2015-09-18 (Fri)
雨が続いたからではなく、腹痛で三連休!
食事をした後に痛くなり、しばらく横になっていると治まる!
腸の過敏反応かな?

少しずつ良くなっているので明日は走れるかな!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 103キロ/9日

今年のトータル
 1393キロ/142日
| その他 | COM(3) |
2015-09-17 (Thu)
東京マラソンの抽選結果があちこちから届いています!
会の代表メールにアックンから当選の連絡が!
よっぽど嬉しかったのか三通も!
アックンがんばれよ!

Namikiさんは6回目の当選だってよ!
交通事故気をつけろよ!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 103キロ/9日

今年のトータル
 1393キロ/142日
| その他 | COM(0) |
2015-09-16 (Wed)
東京マラソン落選通知が来ました!
まあ、予想はしていたけど!

今年は12月まで全部10キロのレース、フルの目標を探さないと長い距離を走る気が無くなってくる!
体調を見て3月にレースを入れようかな!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 103キロ/9日

今年のトータル
 1393キロ/142日
| その他 | COM(0) |
2015-09-15 (Tue)
今日も体が重かった、昨日よりは少しまし程度!
股関節は相変わらず!
こんな調子じゃ今週末の巨峰の丘が思いやられる!
参加賞の巨峰だけが楽しみ!

今日の練習
 8キロ ジョグ

今月のトータル
 103キロ/9日

今年のトータル
 1393キロ/142日
| 練習内容 | COM(0) |