2015-08-31 (Mon)
8月も今日まで、雨模様だったが夕方ジョグ!
股関節の調子がイマイチで良いリズムで走れない!
しまりのない夏の終わり!
9月はもう少し走りたいね!

今日の練習
 5キロ ジョグ

今月のトータル
 130キロ/17日

今年のトータル
 1290キロ/133日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-08-30 (Sun)
29日~30日は恒例の走ろう会夏旅行!
1日目は大王わさび農園を見学&木崎湖周りをラン、民宿泊!
DSCN2979.jpg

黒沢明監督の映画に使用されたワサビ農園の水車
DSCN2980.jpg

夜は当然宴会!
DSCN2999.jpg

2日目は朝練後富岡製糸場を見学して帰途に就く予定!
だったが、あいにくの雨、朝練は雨の中数名が走ったが殆どが走らず!
富岡製糸場は予定通り見学して帰途に着いた!

置繭所
DSCN3024.jpg

繰糸所
DSCN3029.jpg

寄宿舎
DSCN3037.jpg


今日の練習
 16キロ LSD

今月のトータル
 125キロ/16日

今年のトータル
 1285キロ/132日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-08-28 (Fri)
明日は走ろう会恒例の夏旅行で木崎湖へ!
たしか大町アルプスマラソンのコースの一部になっているところ!
天気があまり良く無い予報!
気温は20℃前後で走るには良いかも!

日曜日は世界遺産「富岡製糸場」見学!
楽しんできま~す!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 109キロ/15日

今年のトータル
 1269キロ/131日
| その他 | COM(0) |
2015-08-27 (Thu)
ゆったりロードの下り御陵の橋の下~水無瀬橋、2,5キロペース走!
キロゴで5キロの予定で走りだした!500mは少し速めの2:27で通過!
が、スタートして500mくらい行ったところで「後ろの付かせてもらいます」と云う人がいてペースを落とすことができず、1キロ4:50!
2キロは4:48、そこで付いてきた人が「ありがとうございました」といって離れたが、こちらもいっぱいいっぱい!
2.5キロまで頑張って終了!
キロゴを切るととたんに苦しくなる!

今日の練習
 アップ 3キロ
 2.5キロ 11:58
  1キロ 4:50
  2キロ 4:48
  残り500m 2:20
 ダウン 2.5キロ

今月のトータル
 109キロ/15日

今年のトータル
 1269キロ/131日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-08-26 (Wed)
いきなり涼しくなりましたね!Tシャツ&短パンでは寒い!
たった2~3日涼しくなっただけで、もうあの猛暑が懐かしい!
暑い中でもうちょっと走っておけばよかったな~なんてね!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 101キロ/14日

今年のトータル
 1261キロ/130日
| その他 | COM(0) |
2015-08-25 (Tue)
今月のトータルがやっと100キロになった!
市民ランナーの月間走行距離、一番多いのは130キロくらいらしい!
と云うことは今の自分は平均的な市民ランナー!
もう少しガンバろ~!

レースの疲れがほんの少し!
ランネットに火祭りのタイムが載った!
ネットタイムで49:56!

今日の練習
 5キロ ジョグ

今月のトータル
 101キロ/14日

今年のトータル
 1261キロ/130日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-08-24 (Mon)
レース翌日は休養!
昨日の疲れはあまり無いが休養!
股関節もレースでどうなるかと思ったが悪化することなかった!
昨日も下りで少し痛みがあったがそれ以外のところでは故障していることも忘れていた!
走っていても少しずつ良くなっている感じ!
秋に向けて視界良好!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 96キロ/13日

今年のトータル
 1256キロ/129日
| その他 | COM(0) |
2015-08-23 (Sun)
まだ股関節の痛みが少し残る中でのレース!
練習も全くできていないのでどれだけ走れるか、大体10キロを走りきれるのかわからない状態でスタート!
アップでウインドスプリントを入れなかったので1キロ過ぎの登りで息が上がる!
キロゴでこれではどうなるかと思ったが2キロ過ぎからは5キロまで下りだったので何とか持ち直す!
後半は8キロまで殆ど登り、キロ表示が怪しかったが前半とほぼ同じペースで目標タイムぴったりで走ることができた!

会場にスタートの3時間も前に着いたのでいろいろお買い物!
ターサーゲイル2  12000円⇒7990円
ターサー

フランクショーターのクロスパンツ 6800円⇒4800円
クロスパンツ


今日の結果
 アップ 3キロ
 10キロ 50:00  66歳以上 15位
  1キロ  5:05
  2~5キロ 20:04
  6キロ  5:01
  7キロ  4:43 ?
  8キロ  6:02 ? 
  9キロ  4:40 ?
 10キロ  4:25 ?
今月のトータル
 96キロ/13日

今年のトータル
 1256キロ/129日
| レース結果 | COM(0) |
2015-08-22 (Sat)
明日は火祭りロードレースの10キロ!
アップダウンの厳しいコース、おまけに暑い!
昨年はぎりぎり45分台だったが、今年は故障を抱えているので50分を切れれば上出来!
楽しんできます!

今日の練習
 3キロ ジョグ  強化練習のアップだけ!

今月のトータル
 83キロ/12日

今年のトータル
 1243キロ/128日
| 未分類 | COM(0) |
2015-08-21 (Fri)
会長~!アジアド無くなっちゃったよ~!
Yオコーに買い物に行くときに前を通ったら建物解体中だった!
会長が高校生の時に通っていたと云う昔ながらのパン屋さん!
近くにYオコーができたんで高校生も行かなくなったのかな~!
懐かしい感じの店がどんどんなくなって行くね!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 80キロ/11日

今年のトータル
 1240キロ/127日
| その他 | COM(0) |
2015-08-20 (Thu)
今度の日曜日の火祭りロードレースに向けての調整!
ゆったりロードの下りを目標ペースで3キロ!
良い感じで走れました!

火祭りのコースはアップダウンが多いのでこのタイムより少し落ちると思いますが・・・

今日の練習
 アップ 3キロ 
 3キロ 14:29
  1キロ 4:56
  2キロ 4:48
  3キロ 4:45

今月のトータル
 80キロ/11日

今年のトータル
 1240キロ/127日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-08-19 (Wed)
高校野球、残念ながら東京は2校とも準決勝で敗退してしまいましたね!
残った2校は共に投手が良いようです!
等湖台相模は二人の有力な投手がいますが明日は小笠原かな!

ところでタイ、また爆弾事件がありましたね!
Mikiさん大丈夫か?

今日の練習
 0キロ 

今月のトータル
 72キロ/10日

今年のトータル
 1232キロ/126日
| その他 | COM(1) |