2015-07-31 (Fri)
男性の平均寿命80.5歳!あと10年しか無い!
私が生まれたころは50歳ぐらいだったとのこと!
ずいぶん伸びたんだね!
そこまで走れていられるよう大事に行きましょう!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 130キロ/13日

今年のトータル
 1160キロ/116日
| その他 | COM(0) |
2015-07-30 (Thu)
走っていると股関節が良くならないので今日から治療に専念!
走って痛めたんだから走ってたんでは治らないよね!

この年になると何時まで走っていられるかが勝負!
そのためには無理をしないことも大切だ!
今は休む時!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 130キロ/13日

今年のトータル
 1160キロ/116日
| その他 | COM(0) |
2015-07-30 (Thu)
股関節全然良くなってない!
夕方走りに出たて昨日と同じように超ゆっくり走ったが痛みがある!
で、殆ど歩きで3キロ!
治るけ気配が無いのでちょっと落ち込む!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 130キロ/13日

今年のトータル
 1160キロ/116日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-07-28 (Tue)
夕方にジョグ!
股関節は思ったほど良くなっていなかった!少し長引きそうな感じ!
で、キロナナくらいでじっくり!
雷雨の予報もあったが、1日降らず、昨日より少し涼しかったかな・・・

今日の練習
 8キロ ジョグ

今月のトータル
 130キロ/13日

今年のトータル
 1160キロ/116日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-07-27 (Mon)
今日は朝から疲れてる!
昼ごろになったら異常に眠くなって昼飯前に昼寝!
早くも夏バテか?

そんなわけで、股関節は少し良くなったが休養!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 122キロ/12日

今年のトータル
 1152キロ/115日
| その他 | COM(0) |
2015-07-26 (Sun)
今日の例会メニューは駅めぐりの3回目、八高線の北八王子駅!
暑い中30人近くが集まった!
市役所から浅川を下って大和田橋から甲州街道経由で、道中ほとんど日影がないのでめっちゃ暑かった!
北八駅でK倉さんからドリンクの差し入れがあったので最後までだれも熱中症にならずに市役所の戻れた!
K倉さんありがとうございました!

股関節は湿布をして寝たが一晩ではあまり良くなっていなかった!
歩く時に痛みがあったので走るのは無理かと思ったが、スロージョグで脚を前でさばくようにしたら痛みなく走れた!
夕方所用で外に出て歩いたらやはり少し痛みがある、しばらくは痛みの出ないスロージョグ!

今日の練習
 10キロ スロージョグ

今月のトータル
 122キロ/12日

今年のトータル
 1152キロ/115日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-07-25 (Sat)
今日の強化練習メニューは2000m×3のインターバル!
キロゴならなんとかなるだろうと思ったが、暑さで全く駄目、おまけに右の股関節が・・・

股関節はこのところ走りだしに少し痛みがあった!
ジョグだけだとしばらくすると痛みが和らいでいたがスピードを出したことで悪化させたか?
ゆっくりのジョグでは痛みはないが、伸ばすと痛い!
しばらくはゆっくりジョグで様子見!

今日の練習
 アップ 4キロ
 2000m×1 9:47

今月のトータル
 112キロ/11日

今年のトータル
 1142キロ/114日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-07-24 (Fri)
今日は第68回富士登山競走の5合目コースにエントリーしていたが棄権!
先週体調不良で全く走れなかったので無理をして走っても走りきる自信がなかった!
山は甘くないからね!

暑い時期はうまくやり過ごして涼しくなるまでまで少しのんびりやろう!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 106キロ/10日

今年のトータル
 1136キロ/113日
| その他 | COM(0) |
2015-07-23 (Thu)
今日もスタートはのろのろ!
陵南公園で筋トレ!
御陵の交番前でお巡りさんに大きな声で「こんにちわ」と声をかけられた!
最近毎日通るので顔を覚えられたか?
梔子もそろそろ終わり!

ゆったりロードを戻るときにFujiさんに遇う!

今日の練習
 8キロ ジョグ

今月のトータル
 106キロ/10日

今年のトータル
 1136キロ/113日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-07-22 (Wed)
今日の徘徊は8キロ!
夕方は湿度も低く、風もあったのでここ2~3日よりは少し楽だった!

先週から暑さと体調が悪いこともあって、走りだしが極端に重い!
キロナナでよれよれ!キロゴではとても走れない!
このままずーっとこん感じで走れなくなってしまうんではないか・・・そんな恐怖が過る!

今日の練習
 8キロ ジョグ

今月のトータル
 98キロ/9日

今年のトータル
 1128キロ/112日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-07-21 (Tue)
クールダウンじゃなくて暑さでノックダウン!
あまりの暑さで走るのはやめた!
明日も暑そう!

そうだ、梅干し干さなきゃ!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 90キロ/8日

今年のトータル
 1120キロ/111日
| その他 | COM(0) |
2015-07-20 (Mon)
今日は午前中に町会の祭りの後片付け!夕方にジョグ!
午後3時過ぎに雨が少し降ったので少しは涼しくなるかと期待したが、雨の効果全くなし!
徘徊老人のようによろよろと5キロを走った!
颯爽と走るHiraさんに遇いました!

ところで、大迫選手が5000mの日本記録を更新したそうです!13:08:40
今までに記録は松宮隆行選手(コニカミノルタ⇒愛知製鋼)が2007年に出した13:13:20!

今日の練習
 5キロ ジョグ

今月のトータル
 90キロ/8日

今年のトータル
 1120キロ/111日
| 練習内容 | COM(0) |