2015-06-30 (Tue)
今日で1年の半分、走った日数103日で1030キロ、平均10キロぴったり!
それにしても半年で103日って少なすぎだな!
もうちょっと頑張れよ!

今日の練習
 8キロ ジョグ +御陵の鉄棒でプチ筋トレ 

今月のトータル
 232キロ/20日

今年のトータル
 1030キロ/103日
| 月間・年間走行距離 | COM(0) |
2015-06-29 (Mon)
6月もあと1日になってしまいましたね、半年があっという間!
7月は富士登山の5合目に挑戦!
8月は火祭りロードレース!
9月は巨峰の丘と坂の多いレースが続くのでしっかりトレーニングしないと痛い目に会いそう!
とりあえず、週1で日影沢のアタックだ!

今日の練習
 0キロ  

今月のトータル
 224キロ/19日

今年のトータル
 1022キロ/102日
| 未分類 | COM(0) |
2015-06-28 (Sun)
今日の例会メニューは駅巡り、西八王子は特にどうと云うことはないが、御陵線は八王子に住んでいても知らない人も多い!
昭和6年から20年まで、京王線の山田駅から多摩御陵までの6キロちょっとを走っていた!
今はその名残も殆ど無いが、橋脚が長房町の住宅街の中に残っている!

八王子の古い歴史をたどるのもなかなか楽しい!

今日の練習
 9キロ ジョグ  

今月のトータル
 224キロ/19日

今年のトータル
 1022キロ/102日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-06-27 (Sat)
今日の強化練習メニューは7000mのペース走+400m×3だったが7000mで力を使い切って終了!
走り終わった後はフクラハギがヒクヒクして400mを走る力が残っていなかった!

キロゴのグループに入ったがマハラジャさんが引っ張って1000mは4:52と少し速め!
その後は4:56、4:54、4:51、4:49!
5000mを過ぎてD51さんがペースを上げたのでそれについて4:42!
6000mからD51さんはさらにペースを上げたが付いていけず、4:41!
いい練習ができました!

今日の練習
 自主練 ジョグ 4000m
 本練習 アップ 1200m+体操+2000m
      7000n 33:45
      ダウン 800m

今月のトータル
 215キロ/18日

今年のトータル
 1013キロ/101日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-06-26 (Fri)
何時降り出してもおかしく無い様な天気だったが、午前中は何とか持ちこたえた!
明日は雨のようなので今日は少しでも走っておこうと思ってゆったりロードへ!
市役所河川敷の新しい道路が通れるようになっていた!
浅川橋を折り返してその河川敷でドリル!

今日の練習
 8キロジョグ+トリム

今月のトータル
 200キロ/17日

今年のトータル
 998キロ/100日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-06-25 (Thu)
今日は昨年実施した白アリ駆除の定期点検!
補償期間は5年、年に1回床下に入って確認してくれる!
床下の写真を点検後に確認、ムカデやゴキブリの死骸があった以外は特に問題なし!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 192キロ/16日

今年のトータル
 990キロ/99日
| その他 | COM(0) |
2015-06-24 (Wed)
今日は五月晴・・・五月晴は本来梅雨の時に見られる晴間を云うって知らなかった!
小春日和は晩秋だと云うのは知っていたけど・・・

その五月晴のなか次のレース「富士登山競走」に向けて久しぶりの日影沢アタック!・・・レースが終わったばかりなので半分!
前回より1分ほど速かった!

今日の練習
 18キロ アタックハーフ  16:00

今月のトータル
 192キロ/16日

今年のトータル
 990キロ/99日
| アタック | COM(0) |
2015-06-23 (Tue)
昨日朝のうちはレースの疲れを感じなかったが、午後になると潜んでいた疲れがジワリと体の外に出てきた!
今朝になってもまだ少しダメージが残っていたが、少し体を動かした方が良いと思い走りに出た!
家と南浅川の間を流れる小さな川・・・船田川をさかのぼって城山手まで、そこから城山川を浅川の合流点まで下ってゆったりロードへ約8キロ、のんびり走りました!

今日の練習
 8キロ ジョグ

今月のトータル
 174キロ/15日

今年のトータル
 972キロ/98日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-06-22 (Mon)
朝食は何時もパン、今日はゆったりロードの自然を頂きました!
Makiさん手づくりのマルベリー(クワの実)ジャム!
美味しかったです、ありがとうございました!
DSCN2922.jpg

レースの翌日なので今日は休養!
今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 166キロ/14日

今年のトータル
 964キロ/97日
| その他 | COM(0) |
2015-06-21 (Sun)
今日は西湖ロードレース、いつものようにNamikiさんの車に便乗させてもらって会場入り!
車を降りて会場に向かう途中、靴にチップを付けている選手を見て  「あっ!チップ忘れた」 ・・・D51さんに「俺チップ忘れちゃったよ」と云うと・・・「受付これからだよ」????  大ボケ!

昨日、富士登山競走のゼッケンとチップが郵送されてきたので、それが頭に有ってとんでもない勘違い!
ゼッケン交換用のはがきはしっかりリュックに入っていたので無事受付できました!

さてレースの方ですが、いつも通りのアップをしてスタートラインに!
1キロ、4:51、タイムロスが15秒ほどあったのでいい感じで入れた!
2キロ、4:42、少し登っているのでまずまず!
3キロ、4:28、湖に向かって下りなので特に速かったわけではない!
4キロ、4:39、湖畔の平坦なところ
5キロ、4:38(23:18)ここまで多少のアップダウンがあるのでほぼイーブンでこれた!
6キロ、4:46、きつくなり少しペースダウン!
7キロ~8キロ、9:26、7キロ表示を見落とすがなんとかペースを維持
9キロ、4:46、同年代と思われる選手に抜かれたが後ろに食らいついてペースを維持!
10キロ、4:28(46:45)ペースを上げた感じはなかったのに・・・距離不足???

昨年までは10.7キロだったので過去5年の10キロ通過記録との比較
 2010年 44:45
 2011年 44:53
 2012年 欠場
 2013年 46:36
 2014年 47:58
 今年   46:45

ひろさん、カッチャン昨年に続き表彰台!
DSCN2907.jpg

DSCN2915.jpg


今日の結果
 アップ 3キロ
 10キロ 46:45(グロス)

今月のトータル
 166キロ/14日

今年のトータル
 964キロ/97日
| レース結果 | COM(0) |
2015-06-20 (Sat)
明日は西湖ロードレース!
今年から会場変更で1周は距離もぴったり10キロになった!(今までは10.7キロ)
昨年と記録の比較ができないのはちょっと残念!
まあ、落ちてるのは間違いないけどね!

で、今日の強化練習はアップだけ!
2日間完全休養だったので脚は軽かった!

今日の練習
 4キロ ジョグ

今月のトータル
 153キロ/13日

今年のトータル
 951キロ/96日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-06-19 (Fri)
レース前だけど雨だったのでランは今日もお休み!
レースに備えて足爪の手入れをしました!
これを怠ると爪が真っ黒になっちゃうかrね!

午後、熊野古道行きの切符を買いに行きました!
ジパング倶楽部で3割引き!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 149キロ/12日

今年のトータル
 947キロ/95日
| その他 | COM(0) |