2015-05-31 (Sun)
今年もNamikiさんの車に便乗させてもらった!
調子でしっかり休養を取ったが体調はイマイチ!
練習もできていないのでキロゴが今日の目標!

が、予定通り走れたのは4キロまで、その後は5:12~5:22と大幅にペースダウン!
暑さを差し引いてもちょっとがっかりな結果でした!

7時30分現地到着、富士山は笠雲がかかっていたが、暑くなりそう!
DSCN2883.jpg

12キロ、ボロボロの感じ!
2015_0531_104106-DSC_0221.jpg

戦い終えて!
DSCN2884.jpg

今日の結果
 アップ 3キロ
 13.6キロ 1:10:27  昨年より5分落ち、目標より2分落ち!
    1キロ 5:06(スタートロス5秒)
    2キロ 5:00
    3キロ 4:53
    4キロ 4:58
    5~6キロ 10:26
    7キロ 5:14
    8キロ 5:16
    9キロ 5:19
   10キロ 5:07
   11キロ 5:22
   12キロ 5:04
   13キロ 5:18
   13.6  3:28
 
今月のトータル
 209キロ/23日

今年のトータル
 798キロ/83日
| レース結果 | COM(0) |
2015-05-30 (Sat)
今日の強化練習メニューは5000mのタイムトライアルだが明日レースなのでもちろんパス!
調整でアップだけ付き合った!
アップをしただけで脚のあちこち違和感あり!
明日は無理のない程度に頑張る!
と云いながらレースになるとね・・・

DSCN2863.jpg


今日の練習
 3キロ ジョグ
 
今月のトータル
 209キロ/23日

今年のトータル
 798キロ/83日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-05-29 (Fri)
昼前に軽くジョグ!
昨日休んだので疲れが抜けいいリズムで走れた!
フクラハギの具合も右は問題なし、左も痛みは出なかったがこちらは無理をすると危ないかも!

フクラハギはどちらも外側、歳を取ると内転筋から弱ってくるらしい、そのため脚の外側の筋肉に負担がかかるのだろう!
膝を絞って拇指球で蹴りだすイメージを心掛けないと!

内転筋だけでなく筋力全体が落ちているけどね!
体重は変わらないのに重く感じるのはそのせい!

リズムが悪くなったのは運動神経が鈍くなったせい!
いろいろと受け入れてやっていかないとしょうがない!

今日の練習
 5キロ ジョグ
 
今月のトータル
 206キロ/22日

今年のトータル
 795キロ/82日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-05-28 (Thu)
しばらく座っていて立った時に、なぜか右のフクラハギがヒクヒク!
痛みはなく動きまわっているとおさまる!
故障ではないと思うがレース前でもあり用心して休養にした!

左のフクラハギもスピード練習の後は少し痛む!
こちらも故障と云う感じではなく疲れが溜まると出るようだ!
「山中湖」大丈夫か!

今日の練習
 0キロ
 
今月のトータル
 201キロ/21日

今年のトータル
 790キロ/81日
| その他 | COM(0) |
2015-05-27 (Wed)
今日は真夏日?
日差しも強かったので夏の定番=御陵の参道でジョグ!
昨日の疲れがありレースも近いので短めにした!

帰りがけにゆったりロードの公園の草むしりをしていたNakiさんに声をかけられた!
暑い中ご苦労様です!

今日の練習
 7キロ ジョグ
 
今月のトータル
 201キロ/21日

今年のトータル
 790キロ/81日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-05-26 (Tue)
日曜日の「山中湖」に向けて少しだけスピード練習!
昨年はキロ4:50を少し切るペースで走れたが、今年は5:00を少し切る程度かな!
昨年よりだいぶレベルが落ちているからね!
まあ、精いっぱい頑張ろう!

今日の練習
 アップ 3.5キロ 
 1キロ×3(つなぎ250m)
   4:39
   4:36
   4:39
 ダウン 3キロ
 
今月のトータル
 194キロ/20日

今年のトータル
 783キロ/80日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-05-25 (Mon)
サラリーマン川柳大賞決定!「皮下脂肪資源にできればノーベル賞」
ランナーは貢献できそうにないね!

で、俺は2位の方に一票!「湧きました妻よりやさしい風呂の声」

今日の練習
 0キロ
 
今月のトータル
 184キロ/19日

今年のトータル
 773キロ/79日
| その他 | COM(0) |
2015-05-24 (Sun)
走ろう会の定期総会が終わって今日から新しいメニュー!
例会のお楽しみメニューは駅巡り、1回目の今日はJR高尾駅!こどものころは「あさかわ」だった歴史を感じさせる駅舎!
ついでに相模湖駅は昔は「よせ」だった!いまでも与瀬神社はある!

市役所から往復で10キロ弱と短いので、katu副会長の提案で陵南公園の遊具で筋トレをすることに!
鉄棒とかウンテイをやったがランナーは腕力が無いのを証明するような結果だった!

今日の練習
 10キロ ジョグ・・・少しおまけ
 
今月のトータル
 184キロ/19日

今年のトータル
 773キロ/79日
| 未分類 | COM(0) |
2015-05-23 (Sat)
今日の強化練習メニューは8000mのビルドアップ走!
5:00⇒4:40くらいで行ければ良いなと思ったが、上げられたのは6000mまで!
7000mまで粘って終了!
全然駄目だね!本気でスピード練習しないと!

今日の練習
 アップ 3200m
 7000mビルドアップ  5:23⇒5:16⇒5:09⇒4:59⇒4:49⇒4:42⇒4:40
 ダウン 800m
 
今月のトータル
 174キロ/18日

今年のトータル
 763キロ/78日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-05-22 (Fri)
ゆったりロードのグミが色づいてきたが、もう殆ど無くなっていた!
熟れないと渋みがあるが、熟れるまで待っていると誰かに取られてしまう!

オレンジ色のはまだ渋い!
DSCN2861.jpg

話は変わるが今日の夕刊にメロンの初競りで「メロン2玉150万円」の記事が!
誰が食うんだろうね!こんなの食うやつは間違いなく悪人だね!

今日の練習
 10キロ ジョグ
 
今月のトータル
 163キロ/17日

今年のトータル
 752キロ/77日
| 未分類 | COM(0) |
2015-05-21 (Thu)
昨日の党首討論
「過去の日本の戦争は間違った戦争と云う認識はあるか」
に対して
「我々は不戦の誓いを心に刻み、戦後70年間平和国家としての歩みを進めてきた。その思いに全く変わりはない」
って全然こたえになってない。試験なら0点だね!

こんな人が日本のトップって悲しいね!

今日の練習
 0キロ
 
今月のトータル
 153キロ/16日

今年のトータル
 742キロ/76日
| 未分類 | COM(0) |
2015-05-20 (Wed)
ここのところなんかずーと疲れている感じ!
先週のアタックと強化練習の疲れを引きずっているようだ!
気持よく走れていない!
気持よく走れるようになるまで休んだんでは休みばっかりでトレーニングにならないしな~

今日も重かったので予定していたアタックはお気に入りコースへ変更!
霊園ののぼり1キロだけ頑張ってキロゴ!
月末の山中湖はうまく調整したいね!

今日の練習
 14キロ ジョグ
 
今月のトータル
 153キロ/16日

今年のトータル
 742キロ/76日
| 練習内容 | COM(0) |