2015-04-30 (Thu)
昨日の八峰は効いたね!
朝目を覚ましたら股関節周りの筋がガチガチ!
起き上がる前にベッドで入念にストレッチをした!

その時は筋肉痛は殆ど無かったが、夕方に筋肉痛!
32キロは走っても長いけど、歩くともっと長いね!
今日は無理をせず休養!

ちはるさんのブログ「ちはる走る」をリンクに追加しました!

今日の練習
 0キロ 
 
今月のトータル
 174キロ/17日

今年のトータル
 589キロ/60日
| 月間・年間走行距離 | COM(2) |
2015-04-29 (Wed)
今日はちはるさん主宰の八王子八峰登山へ!
八王子を始発の五日市行きに乗り今熊登山口下車!
7時少し前、今熊神社から今熊山へ!
DSCN2720.jpg

DSCN2722.jpg

刈寄山、市道山を経て八王子の最高峰醍醐丸に到着!
DSCN2734.jpg

和田峠に下り、陣馬山へ、そこからは勝手知ったる尾根道を高尾さんへ下ります!
影信山からは八王子市街が一望できます!
DSCN2747.jpg

高尾山口の新しい駅舎!18時に到着しました!
11時間、32キロの旅は歩きでがありましたが、仲間のおかげで楽しい充実した1日をすごせました!
DSCN2757.jpg
| 山旅 | COM(0) |
2015-04-28 (Tue)
昨日は何か書こうとは思ったけれど、文章が下手で、自分の気持ちを表現するのも苦手なもんで、読んでくれる人に訳がわからんことになりそうなのでやめた!
とりあえず一つのことが済んだので何時もの日常に戻りました!
N村先輩ご心配をしていただいてありがとうございます!

前橋・渋川シティマラソンの賞品がやっと届きました!
DSCN2717.jpg

明日はちはるさん主宰の八王子八峰登山!

今日の練習
 8キロ ジョグ・・・ビルドアップ気味に
 
今月のトータル
 174キロ/17日

今年のトータル
 589キロ/60日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-04-26 (Sun)
今日の例会は大学巡りの最終回!
帝京大学の予定だったが往復26キロと遠すぎるので昨年6月に雨で中止になった東京薬科大学に変更!
往きは野猿街道、帰りは浅川沿いでトータル18キロほど!
天気も良くのんびりと走れました!
例会終了後富士森の平和の像のところでいつもの懇親会!
つつじがきれいでした!
TS3K0276.jpg

家に帰って一休みしてから市議選へ!
いつもの投票所は17時時点で投票率28.14%・・・低すぎないか?
政治に無関心でいると好き勝手にやられて、気がついたときには後戻り出来ない状況に・・・
もっと関心を持ちましょう!

今日の練習
 18キロ
 
今月のトータル
 166キロ/16日

今年のトータル
 581キロ/59日



| 未分類 | COM(0) |
2015-04-25 (Sat)
今日からトラック練習、だったが人生いろいろで走れず!
土曜日のミッションのついでに午前中のフリー練習に顔だけだした!
トラックはやっぱり良いね!ゆったりロードもいいけど、ここはやっぱり走るためだけの施設、なんの心配もなく走れる!
まあ、いろいろなチーム、個人が走っているのでその点は譲り合わないといけないけど!

TS3K0270.jpg

桜は終わったけどつつじが満開!
TS3K0272.jpg


今日の練習
 0キロ
 
今月のトータル
 148キロ/15日

今年のトータル
 563キロ/58日
| その他 | COM(0) |
2015-04-24 (Fri)
昨日はブログ更新できませんでした、人生いろいろあります!
まあ、70にもなれば自然のことなのですが・・・

今日はいつもの日常に戻って、天気も良かったのでアタックコースへ!
今年初めてなのでハーフまで!半分でも結構効きます!

次は天狗さんまで行きたいね!

今日の練習
 18キロ ジョグ
 
今月のトータル
 148キロ/15日

今年のトータル
 563キロ/58日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-04-22 (Wed)
富士登山競走実行委員会から参加確定通知なるものが届きました!
後3カ月、そろそろ対策を取らないとね!
DSCN2714.jpg

と云うことで、今日は日影沢の入り口までいってきました!
レース影響でフクラハギが少し怪しいのでLSDペース!
じっくりやります!

今日の練習
 14キロ ジョグ
 
今月のトータル
 130キロ/14日

今年のトータル
 545キロ/57日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-04-21 (Tue)
一昨日のレースの後鼻水・くしゃみが止まらなくなった!武蔵陵の時と同じ症状!
花粉症だと思っていたがどうも違うらしい!
花粉症と違って目の症状が全くない!

以前、秋の大会でも同じようなことがあった!
練習で症状が出た事はない、レースで激しく呼吸するとなるようだが、ネットで調べても原因は良くわかっていないようだ!
気温の変化等で症状が突然出る!2~3日で治るのであまり気にしないことにする!

今日の練習
 8キロ ジョグ
 
今月のトータル
 116キロ/13日

今年のトータル
 531キロ/56日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-04-20 (Mon)
昨日、前橋からの帰りに拝島駅で珍しいものを見た!
ドアではなくパイプが3本の柵、「昇降式のホーム柵」と云うらしい!
駅に電車が止まると黄色いバーが下から上に!
866498.jpg
これなら電車がどこに止まっても大丈夫、コストもドアよりやすそう!

ランはレースの翌日なのでお休み!

今日の練習
 0キロ
 
今月のトータル
 108キロ/12日

今年のトータル
 523キロ/55日
| その他 | COM(0) |
2015-04-19 (Sun)
今日は第2回前橋・渋川シティマラソン10キロ!70歳になっての初レース!
70歳以上の部があるので申し込んだ!

朝6時前に西八で電車を待っていると「かすみがうら」に参加するSAWAちゃんに遭遇!
応援のMitukoさんと上武大学の選手と一緒だった!

八王子まで一緒に行きそこで別れて八高線へ!
そこからは田園風景と新緑の里山を眺めながらのローカル線の旅!
途中、高麗川でジーゼル電車に乗り換えて高崎には8時26分に着!
更に、10分の待ち合わせで両毛線に乗り換え、前橋には8時50分に到着した!

10キロのスタートは10時30分なのだが、フルは8時に既にスタートしている!
で、退会会場へのシャトルバスは8時30分で終了している!
事前に分かっていので会場のグリーンドーム前橋にはタクシーで行くことにしていた!
タクシー乗り場へ向かっていると「マラソンですか?タクシー相乗りどうですか?」と横浜から来た二人連れに声をかけられた。二つ返事でOK!お陰でタクシー代は3分に1の300円ですんだ!
横浜のお二人さんありがとうございました!
会場には9時10分ごろに着いた!ゼッケンは事前に郵送されていたので受付は無く時間は余裕!

さて、レース!
1時間前から型どおりのアップ!
スタート地点に行くと目標タイムごとの整列と云うことだったが、プラカードは30分、50分、1時間10分と3つしかなく超大雑把!で、30分の真ん中辺に並んだ!
スタートロス殆ど無しで、その後もつかえることなく走れたが、呼吸は苦しくないのになぜかスピードに乗れない!
練習が出来ていないし、スピード練習を殆どしてないから当然と云えば当然か!

距離表示が無いのでペースも分からないままに進む!
スタート地点がフィニッシュ地点の2~300m手前なので折り返しが5キロでもない!
が、折り返しが近づいたところで道路の端に「中間点」と書いてあるのを見つける!
23:36・・・遅すぎ!このままのペースで行っても47分だがペースを上げる余裕もない!
ここで年代別3位までの入賞は絶望的!

それでも70歳の初レースだし、はるばる前橋まで来たのだから最後まで力を抜かずに走ろうと思い直して後半を走りきった!
ゴールしてびっくり47:09で部門別3位・・・
こんなタイムで入賞でき超ラッキー!
前半23:36(ロスタイム3秒含む)、 後半23:33・・・後半粘ってイーブンペースでした!
厳密に言うと川沿いのコースなので前半は上流に向かって少し登っていたかも!

グリーンドームに戻り洗面所で顔を洗っているたら、隣にいた人から声をかけられた「3位でしたよね」、折り返しでゼッケンを確認したとのこと、そして、初対面なのに「saruさんですよね」と何で知ってたんだろう?
その方は東久留米のK林さん、顔は知らなかったが名前は知っていた実力者!
武蔵陵の5キロで優勝、今日も43分台で優勝でした!

年代別3位入賞でしたが表彰は総合部門だけ、年代別の賞品は後で郵送と云うことで後日のお楽しみ!
と云うことで早々に大会会場を後にした!

帰りがけに高麗川で乗り換えるときに「もろやまトレイル」に参加したK倉さんに遭遇!
帰りは一人旅でなく寂しい思いをしないで済みました!
DSCN2712.jpg


今日の結果
 アップ 3キロ+100mWS×3
 10キロ 47:09  年代別3位
 
今月のトータル
 108キロ/12日

今年のトータル
 523キロ/55日
| レース結果 | COM(0) |
2015-04-18 (Sat)
昨日は走ろう会の会計監査にオブザーバーとして出席!
遅くなったのでブログ更新し忘れて寝てしまった!
練習もしなかったので書くこともなかったけどね!

浅川河川敷での強化練習は今シーズン今日で最後、目いっぱい走りたいところだったが明日のレースに備え極軽いジョグだけにした!
来週からは富士森のトラック練習!

今日の練習
 3キロ
 
今月のトータル
 95キロ/11日

今年のトータル
 510キロ/54日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-04-16 (Thu)
今日はレース前最後の調整!
疲れを残さないように短めのペース走!
思ったより走れなかった!

今回のレース、故障明けであまり練習出来ていないので期待薄!
家庭の事情で行けるかどうかも微妙だ!

今日の練習
 8キロ  3キロジョグ+2キロ(9:25)+3キロジョグ
 
今月のトータル
 92キロ/10日

今年のトータル
 507キロ/53日
| 練習内容 | COM(0) |