2015-03-31 (Tue)
ゆったりロードの桜も3分咲きくらいになった!
八王子は都心と1週間は遅いね!
今週いっぱいは楽しめそうだ!

それにしても暑いね!
今日は半そでTシャツで丁度良かった!

3月も今日で終わり、夢駅伝が終わってから練習を再開して月の半分しか走れなかったが、4月は全開で行けそう!

今日の練習
 15キロ ジョグ

今月のトータル
 144キロ/17日

今年のトータル
 415キロ/43日
| 月間・年間走行距離 | COM(0) |
2015-03-30 (Mon)
昨日のレースで花粉を大量に吸い込んだからか花粉症の症状が出てきた!
一度悪化して鼻粘膜が荒れてしまうと症状が続きそうなので薬服用!少し眠い!

レースの翌日なので今日はランはお休み!
昨日の記録をマスターズのホームページで確認!
走ろう会からは12人が走って、1位2人、2位3人、3位4人!
ローカルな大会とはいえやったね!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 129キロ/16日

今年のトータル
 400キロ/42日
| その他 | COM(0) |
2015-03-29 (Sun)
今日は4カ月ぶりのレース!
故障明けで練習ができておらず、おまけに朝からお腹がしくしく!
で、5キロを24分!前半ゆっくり入って、後半抑えて走る作戦!ってレースでは難しいね!

スタート直後は周りが速いのでゆっくりのつもりが4:22!
これではもたないと思ったが時すでに遅し!
後半は4:50まで落ちてゴール!
昨年より1分近く悪いのにボロボロでした!

応援のみなさんありがとうございました!


P1040182.jpg
photo by chiharuちゃん

今日の結果  昨年より1分も悪いのに年代別2位でした!ラッキー!(昨年は5位)  
 アップ 2キロ
 5キロ  23:22
  1キロ 4:22
  2キロ 4:37
  3キロ 4:41
  4キロ 4:52
  5キロ 4:50
 
今月のトータル
 129キロ/16日

今年のトータル
 400キロ/42日

| レース結果 | COM(0) |
2015-03-28 (Sat)
今日は走ろう会のお花見!花は全くなし!
まあ、年間計画で1週間後にに予備日を設定してあるので、もう一度盛大にやりましょう!
DSCN2674.jpg


走ろう会なのでお花見は走ってから!
明日レースがあるので5キロを軽く走ったが調子は良くない!
練習ができていないので当然と言えば当然!
あまり無理をしないで頑張ります!

今日の練習   
 5キロ
 
今月のトータル
 122キロ/15日

今年のトータル
 393キロ/41日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-03-27 (Fri)
今日は八王子の桜標準木を確認のため市役所方面へ!
11時ごろ確認したところ6輪開花していた!
浅川橋で折り返して戻ってきて再確認!9輪に増えていました!

走ろう会のお花見会場=多賀公園はまだ1輪も開いていませんでした!
明日になれば少しは開いているかも!

今日の練習   
 6キロ
 
今月のトータル
 117キロ/14日

今年のトータル
 388キロ/40日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-03-26 (Thu)
故障がやっと治ったと思ったら風邪!朝から体がだるい!
土曜日お花見、日曜日はレースがあるので今日は無理をせずお休み!
「富士登山」と「西湖」の入金を済ませた!

今日の練習   
 0キロ
 
今月のトータル
 111キロ/13日

今年のトータル
 382キロ/39日
| その他 | COM(0) |
2015-03-25 (Wed)
今日は午前中にM子元会長宅を訪問する予定があったので何時もより早めにラン!
5キロのペース走の予定だったが時間の都合で3キロ!
キロゴを少し切るペースであっぷあっぷ!

M子元会長宅へはT見会長、セイコ夫妻と色紙&会員のカンパで購入した花束を持って訪問!
お元気そうでした!
M子さん長い間ありがとうございました!

昨日庭に来たジョウビタキ
DSC_0152.jpg


今日の練習   
 アップ 2キロ 
 3キロ 14:36
  1キロ 4:52
  2キロ 4:50
  3キロ 4:54
 ダウン 2キロ
 
今月のトータル
 111キロ/13日

今年のトータル
 382キロ/39日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-03-24 (Tue)
今日は午前中に北野にある女房の実家の墓参り!
昨年お墓の周りの木を大幅に刈り込んだので、剪定ばさみを持っていったが必要無かった!

家に帰ってから毎年出ている西湖ロードレースのエントリー!
ひろさん情報では今年は10キロぴったりらしい!
昨年までは確か10.7キロだった!
最後の坂無くなるのが嬉しいよな寂しいような・・・

今日の練習   
 0キロ 
 
今月のトータル
 104キロ/12日

今年のトータル
 375キロ/38日
| その他 | COM(0) |
2015-03-23 (Mon)
富士登山競走5合目コースにエントリーしました!
昨年はエントリーできなかったので、今日はエントリー開始の21時少し前にパソコンの前でスタンバイ!
4~5分待たされたがランネットに接続できました!

最後に山頂コースを走ったのが8年くらい前、久しぶりです!
来年は山頂コース?無理かな~

今日の練習   
 0キロ 
 
今月のトータル
 104キロ/12日

今年のトータル
 375キロ/38日
| その他 | COM(0) |
2015-03-22 (Sun)
今日の例会メニューは大学巡りの9校目【創価大学】
入口近くだけ見学させてもらったが、なかなか立派な大学でした!

市役所から4キロ弱しかないので道の駅経由で戻って10キロ!
例会終了後は陽気が良くなったので久しぶりの青空懇親会!

今日の練習   
 10キロ スロージョグ
 
今月のトータル
 104キロ/12日

今年のトータル
 375キロ/38日
| 未分類 | COM(0) |
2015-03-21 (Sat)
今日の強化練習メニューは5キロor10キロのペース走!
久しぶりのハイペースの練習なので迷わず5キロを選択!
目標はキロゴ!

ゆったりロードの登りはキロゴをちょっと切るペース!
下りの2キロは4:40くらいまで上げることができた!
来週のレースではもう少しペースを上げられそうだ!

今日の練習   
 アップ 2キロ
 5キロ 24:15
  1キロ 4:59 
  2キロ 4:59
  3キロ 4:57
  4キロ 4:43
  5キロ 4:36
 ダウン 1キロ
 
今月のトータル
 94キロ/11日

今年のトータル
 365キロ/37日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-03-20 (Fri)
今日は少し長めの15キロのジョグ!
むつみ橋~長沼橋の往復!
ぴったりキロロクの90分!今のところこれが限界!

ところで本当に花粉は飛んでいるのだろうか?
昨年の3倍と云うことだったが、走った後も殆ど症状が出ない!
これならトレイルも行けそう!

今日の練習   
 15キロ ジョグ
 
今月のトータル
 86キロ/10日

今年のトータル
 357キロ/36日
| 練習内容 | COM(0) |