2015-01-31 (Sat)
今日の強化練習メニューは5~20キロのペース走!
集合場所の市役所の河川敷に行くと真っ白!
TS3K0230.jpg

雪を踏みしめて河川敷でアップ
TS3K0231.jpg

大岳山も雪化粧
TS3K0234.jpg

ゆったりロードの雪の溶け具合が問題だったが、雪はところどころに残っていたが走れる状態でした!
TS3K0237.jpg

コースは走れる状態でしたが、ハギさんが・・・・
明日はレースなので、アップの後5キロだけペース走と思って走りだした!
キロ5:10で2キロまでいって、写真撮影!
2.5を折り返して後半、ペースを5:00を切るところまで上げたところ左のフクラハギが痛みだした!
明日走れるか微妙・・・と云うより絶望的!

今日の練習
 アップ 2キロ
 5キロ ペース走

今月のトータル
 225キロ/17日

今年のトータル
 225キロ/17日
 
| 月間・年間走行距離 | COM(0) |
2015-01-30 (Fri)
朝起きると外は真っ白!
今年初めての積雪!
八王子は都心より積もったようでニュースに度々登場!
でもこの程度なら交通の乱れもないしかわいいもんだ!
2月は大雪の予報もあるが「青梅」の連続中止は勘弁してほしいね!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 218キロ/16日

今年のトータル
 218キロ/16日
| その他 | COM(0) |
2015-01-30 (Fri)
今日も走りに出たが、左のハギさんの具合はイマイチ!
痛くはないがスピードを上げるとまずいことになりそうな感じ!
昨日痛かったものが1日で治るわけもなく、慎重にスロージョグ!
何としても「東京」のDNSだけは避けたいからね!

今日の練習
 5キロ ジョグ

今月のトータル
 218キロ/16日

今年のトータル
 218キロ/16日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-01-28 (Wed)
今日はロング走の予定で走りだしたが、やっぱり左のフクラハギが痛い!
走れないほどではないが、無理は出来ない感じ!
で、LSDペース!

5キロぐらい走ったら一時は治まってきたが、10キロぐらいからまた痛みだしLSDも15キロで終了!
「神奈川」もまともに走れそうもない!
トラブルが重なって今月は月の半分しか走っていない!
「東京」も参加賞に乾燥芋は無いけど完走が目標だな!

今朝の丹沢、手前の丘陵地帯も真っ白!
DSCN2582.jpg


今日の練習
 100分LSD 15キロ

今月のトータル
 213キロ/15日

今年のトータル
 213キロ/15日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-01-27 (Tue)
今日は西八駅近くの歯医者さんへ6か月の健診!
特に問題なし!手入れもいいとほめられた!

昨日フクラハギが痛かったので今日は休養にしました!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 198キロ/14日

今年のトータル
 198キロ/14日
| その他 | COM(0) |
2015-01-26 (Mon)
今日は10キロのペース走の予定で走りだしたが、6キロあたりから左フクラハギに痛みが出て徐々に痛みが増してきたので8キロで終了!
先日の30キロ走の時に25キロあたりから同じところに痛みが出た!
肉離れの症状ではなくて、疲れから来る炎症だと思う!
今日もモーラステープのお世話になる!

今日の練習
 アップ  2キロ
 8キロペース走 42:02(5:15/キロ)

今月のトータル
 198キロ/14日

今年のトータル
 198キロ/14日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-01-25 (Sun)
今日の例会メニューは恒例の八王子八福神巡り!
市役所から順に、吉祥院~宗格院~了法寺~善龍寺~信松院~金剛院~本立寺~伝法院と廻り国道16号、ゆったりロード経由で市役所の戻る8.5キロのコース!

2時間弱でのんびりとお参り、温かく気持のよい1日でした!
終了後は「勝田」参戦の仲間の記録をチエックしながら久しぶりの青空懇親会!

今日の練習
 9キロ ジョグ 

今月のトータル
 188キロ/13日

今年のトータル
 188キロ/13日
| 未分類 | COM(0) |
2015-01-24 (Sat)
今日はいつものミッションが無かったので定刻に強化練習に参加!
が、昨日のダメージがあってまともに走れそうもない!
アップで少し筋肉がほぐれたがメニュー通りの5キロ×2のインターバルはやらない方がいいと判断!
お遍路さんのペースメイクでMkiさん、セイ子さん、梅ちゃんとで5キロだけ走った!

練習終了後は幹事会!

今日の練習
 アップ 4キロ
 5キロ キロロク 

今月のトータル
 179キロ/12日

今年のトータル
 179キロ/12日
| 練習内容 | COM(0) |
2015-01-23 (Fri)
今日は予定通りロング走!
キロゴーハンで30キロ!
もう少し余裕で走れると思ったが、ボロボロ!
1週間のブランクは影響大!

今日のサッカー観戦も疲れたね!PK戦での敗退!残念!

今日の練習
 30キロ  2:45:20  

今月のトータル
 170キロ/11日

今年のトータル
 170キロ/11日
| タイムトライアルorペース走 | COM(0) |
2015-01-22 (Thu)
今日は雨だったので、午前中はテニス観戦!
錦織選手なんとか勝ちましたね!
出だし調子が悪く1セット目を取られ、2セット目も危なかったけど何とか取り返して、3セット目は相手が調子を落とし、
4セット目はタイブレイクまでいって勝利!

試合を見ていてひやひやしましたが、錦織は追い込まれると力を出すタイプだね!
見ていて今日は疲れる試合でした!

今日の練習
 0キロ  

今月のトータル
 140キロ/10日

今年のトータル
 140キロ/10日

S:○
K:×
M:×
| その他 | COM(0) |
2015-01-21 (Wed)
午前中に走りだしたら白いものがちらほら!
てな訳でランナーは少なかったです!
そんな中、一昨日もあったO滝さんにお会いした!
彼もよう頑張っている!励みになります!

さて、一昨日痛かった右の股関節はモーラステープのおかげでなんとか治まってくれた!
疲労かr来る痛みのようで一安心!
長い距離を走るとまた出るかも!後1ヶ月、慎重にやって行く!


今日の練習
 11キロ  

今月のトータル
 140キロ/10日

今年のトータル
 140キロ/10日

S:○
K:×
M:×
| 練習内容 | COM(0) |
2015-01-20 (Tue)
12月にやった健康診断の結果を聞きに行って来た!
ほんの少し要注意があった!

貧血 ・・・血色素が13.9  正常値 14.0~18.0
血圧 ・・・収縮期 130   正常値 130未満
心電図・・・ 右脚ブロック  毎度のこと
肺に影・・・ 古い病巣

で、先生の診断・・・異常ないですね!

今日の練習
 0キロ  

今月のトータル
 129キロ/9日

今年のトータル
 129キロ/9日

S:○
K:×
M:×
| その他 | COM(0) |