2014-12-31 (Wed)
今年の総括!
トータル 3073キロ/264日(256キロ/月)
年100日も走らない日がある!来年はもう少し休みを減らそうかな!
大きな故障なしに走ってこれたのは良かった!

今月の走り込みは
 4日:180分LSD 27キロ
 9日:ロングジョグ 35キロ 5:51/キロ
15日:165分LSD 25キロ
18日:ロングジョグ 35キロ 5:40/キロ
21日:140分LSD 20キロ
29日:ペース走   25キロ 5:19/キロ

体調不良で途中頓挫したロングジョグ、目眩で走れなかったが3日あったので計画の8割くらい!
まあまあかな!
「東京」の一月前までスタミナ作りの走り込みの予定!

今日の練習
 15キロ ジョグ

今月のトータル
 371キロ/25日

今年のトータル
 3073キロ/264日

S:○
K:×
| 月間・年間走行距離 | COM(0) |
2014-12-30 (Tue)
今日はミドルペース走、ゴーハンで30キロの予定!
15キロくらいまでは良い感じでスピード的には余裕があったが、18キロあたりから重くなって、ペースが少し速かった事もあって25キロまでしか持たなかった!

もう少しペースを落としてじっくり長い距離を踏まないとだめなようだ!
あまり時間もないが、先を急がずにやって行こう!

途中、20キロのペース走をするSAWAちゃん、O塚さんとすれ違い元気を貰った!


今日の練習
 アップ 2キロ
 25キロペース走 2:12:44(5:18,5/キロ)
   5キロ 26:32
  10キロ 26:47
  15キロ 26:11
  20キロ 26:44
  25キロ 26:30
 ダウン 3キロ

今月のトータル
 356キロ/24日

今年のトータル
 3058キロ/263日

S:○
K:×
M:×
| 練習内容 | COM(0) |
2014-12-29 (Mon)
午前中は雨だったので久しぶりに夕方のラン!
今日は走る時間が夕方だったからか、いつもと違って走りだしは快調だった!

5キロくらいで5:20/キロくらいまで上げたが、すぐに疲れが出てペースダウン!
市役所手前でHiraさんとすれ違ったときはスロージョグ状態!
暗くなってきたので8キロで終了!

今日の練習
 8キロ ジョグ

今月のトータル
 326キロ/23日

今年のトータル
 3028キロ/262日

S:×
K:○ 片足スクワット50×2、カーフレイズ50×2、腕立て20×2
M:×
| 練習内容 | COM(0) |
2014-12-28 (Sun)
今日は今年最後の例会だったが所要があって朝は行けず!
みんなが今日のメニューの大学巡りから帰ってくる時間に、どこからか急に現れるあっくん状態で顔を出し、整理体操後、Mikiさんのお菓子、Makiさんのリンゴ、ハルさんのホノルル土産だけはしっかり頂き、ミッションの続きがあったので、いつの間にかいなくなるあっくん状態で帰って来た!

帰りは16号、浅川橋経由で帰宅!
昨日、筋トレを再開したせいか少し体が重かった!

今日の練習
 8キロ ジョグ

今月のトータル
 318キロ/22日

今年のトータル
 3020キロ/261日

S:×
K:○ 片足スクワット50×2、カーフレイズ50×2、腕立て20×2
M:×
| 未分類 | COM(0) |
2014-12-27 (Sat)
今日は今年最後の強化練習!
メニューは年忘れタイムトライアル、10000mor5000mだったが、いつものミッションで遅れて行ったのでアップ無しでビルドアップ走! 6:00⇒4:40 良い感じで走れました。


今日の練習
 5000m ビルドアップ走
 ダウン 1000m

今月のトータル
 310キロ/21日

今年のトータル
 3012キロ/260日

S:×
K:○ 片足スクワット50×2、カーフレイズ50×2、腕立て20×2
M:×
| 練習内容 | COM(0) |
2014-12-26 (Fri)
今日から練習再開!
午前中にゆったりロードでジョグ、3日休んだだけなのにだいぶ筋力が落ちている感じ!
それほど長く休んだわけではないのですぐ取り戻せると思うが・・・!
長く休めば休むほど取り戻すのにも時間がかかるからね!

とりあえず今日で300キロオーバー!

今日の練習
 15キロ ジョグ

今月のトータル
 304キロ/20日

今年のトータル
 3006キロ/259日

S:×
K:×
M:×
| 練習内容 | COM(0) |
2014-12-25 (Thu)
今日は築地に買い出しに行って来た!
去年まではD51さんと二人だったが、今年はW部さんが参加で3名!
楽しくお買い物をして、お寿司を食べるコース!
良い買い物ができました!

目眩は殆ど無くなったので明日からトレーニング再開だ~!

今日の練習
 0キロ 

今月のトータル
 289キロ/19日

今年のトータル
 2991キロ/258日

S:×
K:×
M:×
| その他 | COM(0) |
2014-12-24 (Wed)
目眩は少し良くなったが、まだ走れる状態ではない!
300キロを目前にして足踏みだが、この年になって体調が悪いのに無理をして良いことはない!
で、今日も休養!

今までの経験で3日目には回復するので明日は大丈夫そうだ!

今日の練習
 0キロ 

今月のトータル
 289キロ/19日

今年のトータル
 2991キロ/258日

S:×
K:×
M:×
| その他 | COM(0) |
2014-12-23 (Tue)
今日の足立フレンドリーは欠場しました!
朝起きた時、昨日と変わらない目眩、座っていて立ちあがるときにフラフラする!
ぐるぐる目が回るようなひどい症状ではないが、走るのは無理!
1日大人しくしていた!
今日も早く寝る!

今日の練習
 0キロ 

今月のトータル
 289キロ/19日

今年のトータル
 2991キロ/258日

S:×
K:×
M:×
| その他 | COM(0) |
2014-12-22 (Mon)
午前中にジョグ、風は強かったが寒くはなかった!
走った時は体調も良かったが、午後昼寝をして起きたら少し目眩がする!
明日のレースは参加は微妙!
早く寝よ!

今日の練習
 5キロ ジョグ 

今月のトータル
 289キロ/19日

今年のトータル
 2991キロ/258日

S:×
K:×
M:×
| 練習内容 | COM(0) |
2014-12-21 (Sun)
今日は走ろう会の特別練習会、これは第2、第4の日曜日の例会と毎週土曜日の強化練習以外の練習を云う!
メニューは市役所~府中四谷橋往復の30キロLSDだったが、23日に「足立」の10キロを走るので短縮して20キロにした!
普通ならレース前にそんなに走らないのだが、今回の「足立」は来年のための様子見レースなので・・・

走ろう会の美女4人とキロナナでのんびり、風もなく穏やかで暖かな良い日でした!

今日の練習
 140分 LSD 20キロ 

今月のトータル
 274キロ/18日

今年のトータル
 2986キロ/257日

S:○
K:×
M:×
| 練習内容 | COM(0) |
2014-12-20 (Sat)
今日は強化練習だったが軽いジョグだけ!
ストレッチ、セルフマッサージ、湿布の効果かフクラハギ、股関節の痛み違和感無し!
故障と云うより疲れが溜まって痛みが出ているようだ!
これからも体調、疲れ具合を見ながらやって行こう!

ところで、21日の東京・荒川マラソンが開催2日前に中止になってしまったらしい!
マラソンを始めて企画した団体が道路使用許可を取っていなかったとか・・・
ブームになるいろんなことが起こるね!・・・詐欺じゃなければ良いけどね!

今日の練習
 6キロ ジョグ 

今月のトータル
 254キロ/17日

今年のトータル
 2966キロ/256日

S:○
K:×
M:○
| 練習内容 | COM(0) |