2014-11-30 (Sun)
昨日の筋肉痛が出る前に疲労抜きのジョグ!
右のフクラハギ、足底の外側、左のお尻の付け根に少し違和感あり!
今月も何とか300キロオーバー出来ました!
来月はもう少し走りたいね!

ところで、歳を摂ると筋肉痛が遅く出る理由だけど!
ウィキペディアによると、
実際にどのようなメカニズムで痛み起こしているのかについては、詳しいことがわかっていなが、現在最も有力なのは「筋線維とその周りの結合組織の損傷が、回復過程において炎症を起こし、この際に発生した発痛物質が筋膜を刺激する」という説である
歳を摂ると回復に時間がかかるので遅れて出るらしい!

今日の練習  
 スロージョグ 60分 8キロ

今月のトータル
 305キロ/23日

今年のトータル
 2712キロ/240日
| 月間・年間走行距離 | COM(0) |
2014-11-29 (Sat)
会場は昭和記念公園、近場のレースでハーフのスタートは11時と云うことで、朝はいつもの時間に起きて、トイレも家ですませ余裕で家を出た!
余裕がありすぎて、ゼッケン通知のはがきを忘れた!

公園の入り口は「ハガキを忘れました」でおとがめなしで通過!
受付も運転免許証を見せて無事終了!

10時スタートの10キロレースを応援してからアップ開始!
スタート前はそれほど寒く無かったのでランパンランシャツで!

5キロは良い感じで23:39!
10キロもペースを維持・・・が、ここで今日2度目のチョンボ!
ラップを押すところをストップを押してしまった。
しばらく(たぶん1分くらい)経って時計を見ると動いていない!
慌てて再スタート!

良い感じで走れていたが、10キロ過ぎあたりから?雨が降り出した!
次第に強くなり一時は土砂降りに!
ランパンランシャツでは寒く、次第に体が冷えて脚も動かなくなってきた!

それでも15キロまではペースを維持出来たが、15キロから20キロは24:41とそれまでより1分近くペースダウン!
最後は寒さと疲れでよれよれのゴールでした!
タイム的にはまあまあでしたが!

D51快調、荷物を雨から守って頂きありがとうございました!
ひろママさんビニール袋ありがとうございました!

N田パパ、選手宣誓!
TS3K0198.jpg
D51会長、快調!3位入賞!
TS3K0205.jpg
N田パパも良いペース!
TS3K0206.jpg

公園は銀杏のじゅうたん
TS3K0200.jpg

TS3K0207.jpg


今日の結果  
 アップ 3キロ
 ハーフ 1:40:39 年代別5位

今月のトータル
 297キロ/22日

今年のトータル
 2704キロ/239日


| レース結果 | COM(2) |
2014-11-28 (Fri)
明日は東京マスターズロードのハーフに出場!
細かいアップダウンの有るコースなので良い記録は望めないけど1時間45分は切りたいね!
ちはるちゃんに負けないようにしないと!

ということで、今日はごく軽いジョグだけ!

今日の練習  
 5キロ

今月のトータル
 273キロ/21日

今年のトータル
 2680キロ/238日
| 練習内容 | COM(0) |
2014-11-27 (Thu)
今日、コンビニで東京マラソンの入金をしてきた!
これで手続きすべて完了!
後は練習するだけ!

今週末のハーフのタイムで目標タイムを決める!
物の本によれば、ハーフのタイム×2.1くらいで走れるとのこと!
走り込みがしっかりできての話だけどね!
楽しみだね!

甲州街道の銀杏も見おさめ
TS3K0187.jpg
御陵の周りも
TS3K0188.jpg

TS3K0190.jpg

参道の欅は殆ど散ってしまいました!
TS3K0192.jpg


今日の練習  
 10キロ

今月のトータル
 268キロ/20日

今年のトータル
 2675キロ/237日
| 練習内容 | COM(0) |
2014-11-26 (Wed)
東京マラソンが当たったと云うのに、今日も雨だったので休んでしまいました!
今週末にはハーフのレースも控えている!
風邪をひいたんでは元も子もないので、今日のところは休んで正解かな!

「東京」まで3カ月、しっかり計画を立ててやっていこう!

今日の練習  
 0キロ

今月のトータル
 258キロ/19日

今年のトータル
 2665キロ/236日
| その他 | COM(0) |
2014-11-25 (Tue)
今日は雨だったので家でパソコンで色々やってたら待っていたのが来ました!
T胡さんありがとね!
本気で、気合を入れて練習するぞー!

===================================================================================

◇◇ 東京マラソン2015抽選結果(当選)について◇◇

===================================================================================

saru 様
受付番号:2061162

このたびは東京マラソン2015にお申込みいただき、誠にありがとうございました。

11月中旬に追加当選の抽選を実施いたしました。
厳正なる抽選を行いました結果、当選となりました。

今日の練習  
 0キロ

今月のトータル
 258キロ/19日

今年のトータル
 2665キロ/236日
| その他 | COM(4) |
2014-11-24 (Mon)
今日は今までよりも時間を延ばしてキロナナでLSDの予定!
ゆったりロードに出て体操をしていたらT田さんが走ってきた!
キロロクで30キロをやるとのこと!

ペースが合わないのでご一緒するのは辞退した!
市役所方面に浅川を下って多摩川合流点を往復!
今日は走り終わって食欲が無くなることは無かった!

今日の練習  
 210分 LSD 31キロ

今月のトータル
 258キロ/19日

今年のトータル
 2665キロ/236日
| 練習内容 | COM(0) |
2014-11-23 (Sun)
今日は走ろう会の例会で大学巡りの6回目、法政大学八王子キャンパスへ!
富士森から高専通り~めじろ台~法政大学の往復12キロをキロ7~8のゆっくりペースで走りました!

例会後はいつもの懇親会!
富士森の紅葉が見事です!
TS3K0183_201411232132088b7.jpg


今日の練習  
 12キロ スロージョグ

今月のトータル
 227キロ/18日

今年のトータル
 2634キロ/235日
| 練習内容 | COM(0) |
2014-11-22 (Sat)
今日もいつものミッションで強化練習には1時間遅れで参加!
メニューの8000mペース走が始まっていたのでお遍路さんが引っ張るグループ(たぶんキロ6)について1キロちょっとのアップ!
お遍路さんグループはBメニュの4000mで上がったので、そこからビルドアップ!
最後はNamikiさんに引っ張ってもらってキロ4:30くらいまで上げて終了!
短い距離だったけど良い汗をかきました!

今日の練習  
 5キロ ビルドアップ

今月のトータル
 215キロ/17日

今年のトータル
 2622キロ/234日
| 練習内容 | COM(0) |
2014-11-21 (Fri)
今日は軽めのロングジョグ、30キロ走ろうと思って家を出たが、体調イマイチ!
火曜日の疲れが抜けきれていない!

まだ3カ月あるので距離もペースも先を急がないでやって行く!

今日の練習  
 20キロ ジョグ

今月のトータル
 210キロ/16日

今年のトータル
 2617キロ/233日
| 練習内容 | COM(0) |
2014-11-20 (Thu)
一昨日後の体の変化・・・昨日は脚全体が張った感じ、今日になったら張りはなくなったがお尻の筋肉がだるい感じになった!放置しておくと坐骨神経痛になりそう!
で、今日は走る前にセルフマッサージと入念にストレッチ!

走りだしは脚の具合を確かめながらキロナナで、その後キロロクくらいのジョグに!
思ったより体は軽く、走り終わったらお尻のだるさは抜けていた!
よしよし!

今日の練習  
 10キロ ジョグ

今月のトータル
 190キロ/15日

今年のトータル
 2597キロ/232日
| 練習内容 | COM(0) |
2014-11-19 (Wed)
昨日の疲れもあって今日は久しぶりの完全休養!
古いランナーズのを処分したり、色々な物を詰め込んでいた工具箱を整理したり・・・
年末も近いので少しずつ掃除やかたずけを始めた!

家のこともしっかりやってから走る、これ家庭円満の秘訣!

今日の練習  
 0キロ

今月のトータル
 180キロ/14日

今年のトータル
 2587キロ/231日
| その他 | COM(2) |