2014-09-30 (Tue)
今日の予定は150分LSD、6分30秒より絶対に上げないと誓ってスタート!
上げちゃうとLSDにならないのでね!
最初の5キロは34:10、このペースでもいいリズムで走ることができました!
その後も同じペースで最後まで走りきることができました!

走り終わって少しだけ余裕があったが、右足親指の爪を傷めてしまった!
いつも履いている靴なのに、爪がほんの僅か伸びていたのと、靴下がちょっと厚めだった!
それだけのことで!

爪が真っ黒になるほどではないので、明日は別の靴で走ろう!

今日の練習  
 150分LSD 22キロ
  
今月のトータル
  268キロ/22日

今年のトータル
 2095キロ/193日
| 月間・年間走行距離 | COM(0) |
2014-09-29 (Mon)
昨日は例会、その後の懇親会、昼寝で殆ど1日が過ぎました!贅沢な1日でした!

今日は女房が日帰りの手術、と云うことで練習はなし!
お買い物、晩飯作りにと活躍しました!

今日の練習  
 0キロ
  
今月のトータル
  246キロ/21日

今年のトータル
 2073キロ/192日
| その他 | COM(0) |
2014-09-28 (Sun)
昨日の午前中はいつもの家事!
その後は何をしていたのか??何にもしなかったような!

さて今日の例会は大学巡りの4回目!多摩美術大学八王子キャンパスへLSDペースで!
いつも一人でLSDをやるとどうしてもキロロク近くまで上がってしまうが、今日はまる子さんのペース、キロハチに合わせてじっくりと!
最初はゆっくり過ぎてリズムよく走れなかったのが、なれるとこのペースでもリズムがつかめてきた!
何よりもLSD本来の効果が実感できてよかった!
フルに向けてとりあえずこれだな!

今日の練習  
 富士森~多摩美術大学 往復 13キロ LSDペース
  
今月のトータル
  246キロ/21日

今年のトータル
 2073キロ/192日
| 未分類 | COM(0) |
2014-09-27 (Sat)
昨日、走ろう会の大先輩アシハポーンさんからありがたい話をいただいた!
「是非お願いします」と云うことで、今日の練習会で私のデーターを持っていくことになっていたがメモを忘れてしまった!
アシハポーンさん、わざわざ練習会に来ていただいたのに申し訳ありませんでした!
明日の例会に持っていくことで了解を得てキャンセルせずに済んだ!

さて、今日の練習は7000mのビルドアップ走!
2000mごとにビルドアップして最後1000mはフリー!
体調イマイチで最後のフリーはジョグにしてしまった!

時計を忘れたので正確なタイムは分からないが、ペーサーのハルさんに確認したところ入りは5:00、5000mから6000mは4:30とのこと!
練習後は釜めし屋で食事会、いい1日でした!

今日の練習  
 アップ トラック5周+体操+トラック5周  4000m
 6000mビルドアップ  5:00⇒4:30
 ダウン 1000m
  
今月のトータル
  233キロ/20日

今年のトータル
 2060キロ/191日
| 練習内容 | COM(0) |
2014-09-26 (Fri)
昨日は午前中に囲碁をしながら東京マラソンの結果待ち!外れました!
走ろう会では2人の当選を確認しています!
神様は頑張っている人にご褒美をくれるんですね!
気を取り直して夕方にジョグ!

さて、今日の練習は昨日と同じ、12キロのジョグ!
御陵の橋の下で体操をするK沢さんにあいました!
暑い時期はウォーキングでしたが、最近は走っているようです!
もう一人軽快に走るカズボーイさんにも、最近ストライドが伸びてフォームが良くなったように思います!
仲間に力をもらって気持よく走れました!

今日の練習  
 12キロ ジョグ
  
今月のトータル
  222キロ/19日

今年のトータル
 2049キロ/190日
| 練習内容 | COM(1) |
2014-09-25 (Thu)
昨日は午前中に丹沢登山計画の作成&床屋!
床屋に行ったついでにGシティで昼飯にかつ丼弁当を購入!
これが胸やけの原因だったか?
Gシティもイオンなっちまうのかな?

今日も夕方にジョグ!
大和田橋方面へ、市場の手前まで行って引き返してきました!
市役所のところで帰宅ランのKatuさんに遇いました!

今日の練習  
 12キロ ジョグ
  
今月のトータル
  210キロ/18日

今年のトータル
 2037キロ/189日

| 練習内容 | COM(0) |
2014-09-24 (Wed)
昨日は午前中にテクネットで巨峰の丘マラソンの仲間の記録をチェック!
ここのサイトは氏名や所属で検索できないので記録の一覧表を上から見て行く!
仲間は8名確認できました!・・・見落としがあるかも!
昼食後は庭の掃除!夕方にジョグ!

さて、今日の練習ですが、今頃になって日曜日の疲れが出てきたのか体がピリッとしません!
走りだしたらまあ脚は動いたのですが、胸やけがして気持ち悪い!
で、5キロで終了しました!

今日の練習  
 5キロ 
  
今月のトータル
  198キロ/17日

今年のトータル
 2025キロ/188日
| 練習内容 | COM(0) |
2014-09-23 (Tue)
昨日は午前中に塗装屋さんに屋根と壁の見積もりに来てもらった!
地元の専門店、いい業者だといいな!感じは悪くありませんでした!
家の立面図のコピーを渡して26日に見積書をもらうことになっている!
昨日も女房が留守だったので、お昼はBミャンでショウガ焼きランチ半ラーメン付きを食べました!

さて、今日の練習は夕方に殆ど汗もかかないペースでジョグ!
ほんとは汗は出ているはず!風があったので走っているうちに乾いてしまったんだと思うが・・・
昨日休んだので、一昨日の疲れもあまり感じずに気持よく走れました!
それにしても涼しくなりましたね!今年の秋は早い・・・

今日の練習  
 10キロ 
  
今月のトータル
  193キロ/16日

今年のトータル
 2020キロ/187日
| 練習内容 | COM(0) |
2014-09-22 (Mon)
昨日はいつも通り起きて9時からの特練30キロ走へ、終了後中華屋で昼食!
家に帰ったのは14時過ぎ、昼寝をして起きたら夕方でした!
いい練習ができました!

さて今日の練習は土・日といい練習をしたので完全休養にしました!

今日の練習  
 0キロ 
  
今月のトータル
  183キロ/15日

今年のトータル
 2010キロ/186日
| その他 | COM(0) |
2014-09-21 (Sun)
昨日は午前中に娘を台町市民センターのトリム体操に送って行き、富士森のフリー練習に顔だけ出した!
帰りがけに昼食のカキフライ弁当を購入!
その後仲間のブログチェック!昼飯後昼寝!
夕方の強化練習に参加した!

さて、今日の特別練習!
メニューは30キロ走だったが、あまり走り込んでいないので20キロを目標にスタート!
アップ無しでスタートしたので、最初はキロロク!その後少しペースアップ!
15キロを過ぎたあたりから昨日の強化練習の疲れもあり脚が重くなってきたので予定通り20キロで終了!
いい練習ができました!

2014.09.21特練

2014.09.21特練2
Photo by D51

今日の練習  
 20キロ ロングジョグ
   5キロ   29:27
  10キロ   57:48(28:21)
  15キロ 1:26:01(28:13)
  20キロ 1:53:29(27:28)
  ダウンジョグ 3キロ 
  

今月のトータル
  183キロ/15日

今年のトータル
 2010キロ/186日
| 練習内容 | COM(0) |
2014-09-20 (Sat)
昨日はえ~っと、何をしたっけ!大したことはしなかったような!
朝は新聞をじっくり読み、仲間のブログをチエックし、部屋の掃除をし、走りに出た!
これで午前中は終わり!

昼は女房が留守だったので中華ハウス・・・あづま館にラーメンを食べに行って帰ってから昼寝!
それからもう一つの趣味、囲碁の名人戦をネットで観戦!
夕方はネットの囲碁対局で終わりました!

さて、今日の練習です!
強化練習のメニューは8000mペース走+400m×2、キロゴのグループでスタート!
ゲストランナーM田さんの絶妙なペースメイクで5:00+-1秒!
最後の120mだけ流しにしたので4:50でした!

今日の練習  
  アップ  トラック3周+体操+トラック5周 
  8000mペース走 49:48
  400m ① 1:36
       ② 1:33 

今月のトータル
  160キロ/14日

今年のトータル
 1987キロ/185日
| 練習内容 | COM(0) |
2014-09-19 (Fri)
昨日は走りに出る前に掃除&選択!
午後、ネットで10月に行く家族旅行の予約をした!・・・

もうお気づきの方もいると思うがここのところ前日の出来事を簡単に書いている!
何でかって・・・その日の出来事でなく前日のことを思い出して書くとボケ防止になるらしいので・・・
食べた物なんかもすぐ忘れるもんね・・・

で、今日の練習は休養のスロージョグ!
天気もよくカラッとしていたので気持よく走れました!

今日の練習  
  ジョグ 7キロ 

今月のトータル
  147キロ/13日

今年のトータル
 1974キロ/184日
| その他 | COM(0) |