2014-08-31 (Sun)
8/30(土)
今日から1泊で恒例の走ろう会夏旅行!
6時半に八王子駅に集合、途中吹き割の滝に立ち寄り、榛名湖へ出発!

吹き割の滝には10時前に到着!
こんなところを通って滝の展望台へ向かう
DSCN2237.jpg

つり橋を一つ渡ったところの浮島観音堂
DSCN2241.jpg

二つ目のつり橋からのいい眺め
DSCN2242.jpg

展望台から吹き割の滝を眺める・・・ズームアップでこんな感じ、実際は遠すぎて迫力なし!
DSCN2252.jpg

下に下りて近くから・・・水量まあまあかな?
DSCN2265.jpg

上流から・・・
DSCN2270.jpg

その後途中で昼食を摂って榛名湖へは13時過ぎに到着!
すぐに着替えてトレーニング開始!
湖の周り1周6.8キロのコースを3周、ゆっくり走るつもりだったが、を亀三さん、K倉さん、S藤さんと一緒だったのでついついペースが上がり、結構いいペースで走ってしまいました!

走った後は入浴、宴会、2次会と楽しい時間、旅行幹事アローの計画で翌朝5時から朝練と云うことで例年より早めの23時に寝ました!

今日の練習  
  20キロ ジョグ 

今月のトータル
 195キロ/21日

今年のトータル
 1827キロ/169日

8/31(日)
朝練に出る予定でいたが、夜中にトイレに起きた時に段差でつまずいて左足の甲を痛めてしまったので無理をせず欠席に!
朝食後の自由時間に榛名神社へ行くことにした!
宿泊施設から歩いて6キロ程度の行程、途中に〆縄がかかった立派な岩がありました!
しっかり拝んできました!
DSCN2273.jpg

1時間5分ほどで榛名神社に到着!
随神門、本殿はここから500m先です!
DSCN2278.jpg


レンゲショウマを見つけました!
DSCN2281.jpg

途中の参道!
DSCN2285.jpg

三重塔や
DSCN2287.jpg

瓶子の滝をすぎ
DSCN2291.jpg

本殿下の双竜門に到着!
DSCN2293_201408312217383c8.jpg

本殿の裏にも大岩!
DSCN2296_201408312217378b8.jpg

横から見ると今にも落ちてきそうな感じです、見どころ満載の神社でした!
DSCN2302_20140831221737fa8.jpg

帰りはバスで榛名湖畔へ出て食事をしてからホテルへ戻りました!榛名富士も見おさめ!
DSCN2305_2014083122173630d.jpg

今日の練習  
  0キロ ジョグ 

今月のトータル
 195キロ/21日

今年のトータル
 1827キロ/169日


| その他 | COM(0) |
2014-08-29 (Fri)
一昨日、昨日と調子が良かったが、今日は体が重い!
好調は長く続かないもんだね!

明日は楽しみにしていた榛名湖の旅行!
天気が心配だが雨でも走るぞ~!

今日の練習  
  5キロ ジョグ 

今月のトータル
 175キロ/20日

今年のトータル
 1807キロ/168日
| 練習内容 | COM(0) |
2014-08-28 (Thu)
今日も涼しく絶好のランニング日和!
が、太ももに少し筋肉痛が!
昨日いいペースで走ったせいか?一昨日の筋トレが遅れてきたか?

で、ゆったりロードの対岸をゆっくりと御陵まで!
御陵を折り返してからは調子が出てきて今日もいい感じで走ることができました!

このまま涼しいままでいてくれると良いんだけど、9月はまた暑くなるんだって!

今日の練習  
  10キロ ジョグ 

今月のトータル
 170キロ/19日

今年のトータル
 1802キロ/167日
| 練習内容 | COM(0) |
2014-08-27 (Wed)
なんか急に涼しくなりましたね!走りだしは肌寒いくらい!
このくらい涼しいと気持ちよくていつまでも走っていられそうな気がします!・・・気がするだけですが!

御陵に向かって走りだしたところでFujiさんに遭遇!一緒に御陵~大和田橋往復を走りました!
涼しかっただけでなく一緒に走ってもらえたので予定より少し長く良いペースで走ることができました!
参考になる話もいろいろと聞くことができました!

今日の練習  
  13キロ ジョグ 

今月のトータル
 160キロ/18日

今年のトータル
 1792キロ/168日
| 練習内容 | COM(0) |
2014-08-26 (Tue)
今日は夕方に走ろうと思ったら雨!
で、加齢に逆らって筋トレ!
「どんなに頑張っても落ちて行く」現実を認めたくない自分がいる!
あきらめたらそこで終わり!
「歳だ!」と思った時から老化は始まる!
だよね!

今日の練習  
  0キロ 

今月のトータル
 147キロ/17日

今年のトータル
 1779キロ/167日
| その他 | COM(0) |
2014-08-25 (Mon)
昨日のレースは思っていたほど暑く無かったからか朝のうちは疲れをあまり感じず早く目が覚めた!
が、夕方になってなんとなく体がだるくなってきた!
レース翌日なので無理して走ることもないと思いランは休養!
ランネットにもう昨日の記録が載っていたので9月号会報の準備!

今日の練習  
  0キロ 

今月のトータル
 147キロ/17日

今年のトータル
 1779キロ/167日
| その他 | COM(0) |
2014-08-24 (Sun)
今日の火祭りロードレースは10キロ、一昨年参加した時とはコースが違って山に向かわず富士北麓公園から浅間神社方面に下って、後半上りのコース!
前回の山に向かうコースに比べればアップダウンは少ないが、それでも高低差7~80mの厳しいコース!

前回は48分台で年代別6位だったが、今回はコースが楽になった分タイムは45分台、順位は2つ歳を摂ったので10位以内を目標にした!何とか両方ともクリアできた!

が、それにしても登りは弱くなったな~!
以前は登りは得意だったんだが・・・
まあ、原因ははっきりしている!・・・筋力の低下!
これからもたぶん落ちる一方、上がることは無いだろう!
T石先輩が以前云っていた「どんなに頑張っても落ちて行く」が現実!
これからはいかにして低下を少なくするかだな!
せいぜい頑張ります!

2014火祭り


今日の結果  
  アップ 3キロ
  10キロ 45:58 年代別10位
    5キロ 21:57
   10キロ 24:01

今月のトータル
 147キロ/17日

今年のトータル
 1779キロ/167日
| レース結果 | COM(0) |
2014-08-23 (Sat)
今日は最後の調整!
夕方走るとレースまで半日しかないので疲れが残るので、午前中のフリー練習で少しだけ走った!
2日間殆ど走らなかったので体調はまずまず!

夕方の強化練習の後幹事会があるので、走らなかったけど富士森へ!
仲間の走るのをじっくり見学!

3000mスタート
20140823b.jpg

20140823a.jpg


今日の練習  
  3.5キロ ジョグ
  100m流し×3

今月のトータル
 134キロ/16日

今年のトータル
 1766キロ/166日
| 練習内容 | COM(0) |
2014-08-22 (Fri)
夜中に右のフクラハギが攣って悶絶!
「今まで経験したことが無いような」強烈な痛み!
筋断裂でも起こしたかと思った!
最近は攣りそうになっても未然に筋にを延ばすことで脚が攣ることは殆ど無かったのでちょっショック!

朝起きた時もかなり痛みが残っていた!
高岡選手に貰った湿布薬で午後には痛みが無くなったがレースの前日だったらやばかった!
夕方2キロのウォーク&ジョグ、少し違和感があった!

今日の練習  
  2キロ

今月のトータル
 130キロ/15日

今年のトータル
 1762キロ/165日
| 練習内容 | COM(0) |
2014-08-21 (Thu)
今日はレースに備えて休養!
入念にストレッチをした!
レースまで後3日、もう極軽い練習だけにする!

西湖の時は前日の強化練習の時に1キロの刺激走をやったら翌日に疲れが残ってしまった!
同じ間違いはしない!

土曜日の強化練習 photo by D51
201408強化練習

今日の練習  
  0キロ

今月のトータル
 128キロ/14日

今年のトータル
 1760キロ/164日
| その他 | COM(0) |
2014-08-20 (Wed)
今日も猛暑、いつもより遅く18時からスタート!
その時間でもむっとするような空気!
でも今日はレース前最後の刺激走!
3キロをレースペースでキッチリ走りました!

今日の練習  
  アップ 3キロ 
  3キロ  13:30
   1キロ 4:31
   2キロ 4:28
   3キロ 4:31
  ダウン 1キロ

今月のトータル
 128キロ/14日

今年のトータル
 1760キロ/164日
| 練習内容 | COM(0) |
2014-08-19 (Tue)
今日も軽めのジョグ!
一昨日は休養、昨日は5キロだけだったので体調は上向き!
明日少し強めにやってそれ以後は休養にする!

それにしても暑いね!

今日の練習  
  7キロ ジョグ

今月のトータル
 121キロ/13日

今年のトータル
 1753キロ/163日
| 練習内容 | COM(0) |