2014-07-31 (Thu)
このところ走りだしはいつも重い、特に今日は昨日の筋トレのせいか超重かった!
が、2キロほど走ると徐々に軽くなる!
で、軽めのインターバル、最後の1本だけ全力で!
いい練習ができました!

今日の練習 
 アップ 3キロ
 500m×8(つなぎ250m)
  ① 2:18
  ② 2:16
  ③ 2:15
  ④ 2:11
  ⑤ 2:15
  ⑥ 2:14
  ⑦ 2:11
  ⑧ 2:02
 ダウン 1キロ

今月のトータル
 235キロ/21日

今年のトータル
 1632キロ/150日
| 月間・年間走行距離 | COM(0) |
2014-07-30 (Wed)
今日はお気に入りコースへ!
霊園でK池さんのお墓参り、7月28日が命日!もう2年たったんですね!
走ろう会が活発に活動していることを報告してきました!

その後八王子城址まで行ってきました!
今日も暑さはそれほどでもなく、気持よく走れました!
ゆったりロードに戻って軽く筋トレ!

今日の練習 
 15キロ ジョグ

今月のトータル
 225キロ/20日

今年のトータル
 1622キロ/149日
| 練習内容 | COM(0) |
2014-07-29 (Tue)
今日も少し涼しかったので庭木の手入れ!
伸び放題だった枝を思いっきり刈り込みました!
と云うことでランはお休みでした!

今日の練習 
 0キロ

今月のトータル
 210キロ/19日

今年のトータル
 1607キロ/148日
| 未分類 | COM(0) |
2014-07-28 (Mon)
今日は久しぶりにクーラーなしで過ごせました!
夕方に走りに出た時も風がさわやかで、昨日とは大違い!
気持よく走れました!

走る時間が変わるといつもは遇わない人に遇います!
Namikiさん、市役所のA木さん、裏高尾のA木さん、チームのお二人!

今日の練習 
 アップ 3キロ
 5キロ 24:10
  1キロ 4:56
  2キロ 4:51
  3キロ 4:49
  4キロ 4:51
  5キロ 4:43 
 つなぎ 0.5キロ
 1キロ 4:08
 ダウン 1.5キロ

今月のトータル
 210キロ/19日

今年のトータル
 1607キロ/148日
| 練習内容 | COM(0) |
2014-07-27 (Sun)
今日の例会メニューは今年度の企画【大学巡り】の第3弾!
1回目はレースで不参加、2回目は大雨で中止だったので今回が初めて!

今日目指すのは「純心女子大学」
往きは市役所から道の駅経由で、帰りは創価大経由の最短コース!
猛暑の中全員無事帰還!
暑かった~

今日の練習 
 市役所~純心女子大学 11キロ

今月のトータル
 199キロ/18日

今年のトータル
 1596キロ/147日
| 練習内容 | COM(0) |
2014-07-26 (Sat)
今日は八王子花火大会で富士森のグランドが使えないので強化練習はなし!
その代わりに恒例となったビアマウントラン!
毎年のことながら猛暑!

無事ビアマウントにたどり着き、飲み放題食べ放題の2時間でした!
TS3K0158.jpg

2次会はパスして自宅で花火見物!
DSCN2196.jpg

今日の練習 
 自宅~市役所~ビアマウント 10キロ

今月のトータル
 188キロ/17日

今年のトータル
 1585キロ/146日
| 練習内容 | COM(0) |
2014-07-25 (Fri)
今日の午前中は富士登山競走に参戦している仲間の記録をチエック!
ハーボー、亀三さん、Zakiさんは無事ゴール!T田さんは途中記録なし?だった!

ランは今日も夕方、暑かったので昨日より一時間ずらして五時半からスタート!
脚が重い!全く走れる感じではなかったが、無理やり1キロを二本だけ何とか走りました!
無理をして走っただけのことはありました、ダウンジョグの時には少し脚が軽くなっていました!

今日の練習 
 アップ  3キロ 
 1キロ×2
  ① 4:43
  ② 4:37
 ダウン2.5キロ

今月のトータル
 178キロ/16日

今年のトータル
 1575キロ/145日
| 練習内容 | COM(0) |
2014-07-24 (Thu)
今日も暑かったけど頑張って走りました!
むつみ橋から市役所方面へ、市役所の遊歩道が通れるようになっていました!

大和田橋の手前で高校の陸上部の先輩と同級生に遇いました!
「どこまで行くの?」と聞かれたので「湯殿川まで」と云ってしまったてまえ、湯殿川まで行きました!
帰りは追い風で体温がどんどん上がって行く感じできつかったです!

今日のお昼!冷凍のうどん愛用してます!
DSCN2161.jpg


今日の練習 
 15キロ ジョグ
 
今月のトータル
 171キロ/15日

今年のトータル
 1567キロ/144日
| 練習内容 | COM(0) |
2014-07-23 (Wed)
今日も夕方走ろうと思っていたが、昼寝をして起きたらすっかりやる気がなくなっていた!
で、休養!
暑さのせいで体がしゃきっとしない!
早くも夏バテ???歳のせい??

今日の練習 
 0キロ
 
今月のトータル
 156キロ/14日

今年のトータル
 1552キロ/143日
| その他 | COM(0) |
2014-07-22 (Tue)
昨日の天気予報で「1日、2日のうちに梅雨明け」と云っていたので、梅を干した!
が、今日の夕刊の天気予報では明後日は雨の予報!
梅は3日3晩干すのが原則だが、夜出しておいて雨にあてるわけにはいかない!
で、夜は室内に取り入れ!

今日のランは軽めの8キロ!
暑くなってきたので練習時間を夕方にシフト!

今日の練習 
 8キロ ジョグ
 
今月のトータル
 156キロ/14日

今年のトータル
 1552キロ/143日
| 練習内容 | COM(0) |
2014-07-21 (Mon)
そろそろ梅雨明けかな?
今日はまだ暑さも大したことはありませんでしたが、明日からは暑くなりそうです!

火祭りロードレースまで1ヶ月近くになったので、今日は少しだけ練習らしい練習!
と云ってもキロ5!
走り始めに膝にわずかな痛みがありましたが、調子は悪くありませんでした!

今日の練習 
 アップ 3キロ
 5キロ  24:35
  1キロ 4:59
  2キロ 4:51
  3キロ 4:55
  4キロ 4:56
  5キロ 4:54
 ジョグ 1キロ
 1キロ  4:17
 ダウン 2キロ
 
今月のトータル
 148キロ/13日

今年のトータル
 1544キロ/142日
| 未分類 | COM(0) |
2014-07-20 (Sun)
旅行の疲れも取れたようなので今日からラン再開!
6日も走っていないと走り方を忘れている?
2キロくらいまではぎこちない感じ!

おまけに左の膝が少し痛い!
山で滑って少し痛めた!
走り終わる頃にはあまり感じなくなっていたので大したことは無い!

今日の練習 
 12キロ ジョグ
 
今月のトータル
 136キロ/12日

今年のトータル
 1532キロ/141日
| 未分類 | COM(0) |