2014-06-30 (Mon)
右ふくらはぎの様子見で自宅下の船田川沿いを城山手に向けてゆっくりとスタート!
キロ7:00くらいで初めは大丈夫そうだったが、1キロほど走ったところで鈍い痛み!
走れないほどではないが、無理をして故障を長引かせたくないのでウォーク&超スロージョグ!

今日の練習 
 6キロ ウォーク&超スロージョグ
 
今月のトータル
 274キロ/24日

今年のトータル
 1396キロ/129日
| 未分類 | COM(0) |
2014-06-29 (Sun)
ゆったりロードに出て準備体操をしているところへchiharuさんが走ってきた!
シンスプリントで6月はあまり走れなかったとのこと、しばらく話をして小仏目指して走りだした!
昨日走っていないので今日は20キロの予定だった!

が、500mも走らないうちに右のフクラハギにピリッきた!
走り始めでスピードを出していたわけでもなく、なんでだ~!
きろ7:00程度のペースでも痛みがある!
走らない方が良さそうな感じ!無理をすると回復が遅くなるのであきらめて帰宅してロキソニン湿布!

歩くのは痛くないので明日は様子見!

今日の練習 
 5キロ ジョグ
 
今月のトータル
 268キロ/23日

今年のトータル
 1390キロ/128日
| 練習内容 | COM(0) |
2014-06-28 (Sat)
午前中は強い雨!
午後は雨は弱くなったのですが、町会の防災会議があったので強化練習もお休みしました!

月間300キロ目前で足踏み!
6月の後半は距離伸ばせたたので良しとしましょう!

今日の練習 
 0キロ 
 
今月のトータル
 263キロ/22日

今年のトータル
 1385キロ/127日
| 未分類 | COM(0) |
2014-06-27 (Fri)
朝起きたときにベッドで膝の筋トレ!
痛み殆ど無し・・・よしっ!
単なる疲れだったようで一安心!

午前中は大丈夫だろうと思っていた雨が、走りだしてすぐ降り出した!
一時、激しく降ったがすぐ上がりそうだったのでそのままラン継続!
たまに会うフォームのきれいな女性に今日も遇いました!

300キロまで残り37キロ!

今日の練習 
 12キロ ジョグ 
 
今月のトータル
 263キロ/22日

今年のトータル
 1385キロ/127日
| 練習内容 | COM(0) |
2014-06-26 (Thu)
昨日の疲れが少しあったが、今日もまあまあ走れた!
が、心配事が一つ!
左の膝に昨日から少し、ほんの少しだが痛みがある!

「西湖」のあと1日も休まず走ってきたので疲れが溜まったか?
体調は悪くないのだが要注意!

今日は雨の心配がないとのことで靴を洗いました!

今日の練習 
 8キロ ジョグ 
 
今月のトータル
 251キロ/21日

今年のトータル
 1373キロ/126日
| 練習内容 | COM(0) |
2014-06-25 (Wed)
今日も午前中早めに!
さつき橋からいつもと逆方向の長沼橋方面へ!
今日はウォーキングのK沢さんにあった!

長沼橋を折り返したところで前から来たおじさんに「素晴らしい走りだね~」と声をかけていただいた!
キロ6分ちょっとのゆっくりペースだったんだけど!
その後は気分も軽く!ちょっとしたことで気分良く走れるもんだ!
おじさんありがとね!

五月橋まで戻って15キロ、そこから御陵の先町田街道バイパスを折り返して5キロ
トータル20キロLSD!
なんとか走り切りました!

今日は涼しかったので良かったが、これからもっと暑くなってくると2時間は結構大変かも!

今日の練習 
 20キロ LSD 125分 
 
今月のトータル
 243キロ/20日

今年のトータル
 1365キロ/125日
| 練習内容 | COM(0) |
2014-06-24 (Tue)
今日は午後は不安定な天気とのことで少し早めに家を出た!
毎日ジョグだけだと強度が弱いので軽いペース走!
御陵をスタートして水無瀬橋を折り返し、登りになってもペースが落ちないと思ったら追い風でした!
いい感じで後半少しビルドアップ!

走り終わったとこれで殆ど歩きのS藤さんに遇った!

今日の練習 
 アップ 3キロ
 8キロペース走 39:50
  1キロ 5:08
  2キロ 5:08
  3キロ 5:01
  4キロ 5:02
  5キロ 4:56
  6キロ 4:58
  7キロ 4:51
  8キロ 4:46
 ダウン 2キロ 
 
今月のトータル
 223キロ/19日

今年のトータル
 1345キロ/124日
| タイムトライアルorペース走 | COM(0) |
2014-06-23 (Mon)
午前中にゆったりロードへ!
少し脚が重い!
今日は軽めに5キロでも良いと思ったが、走っているうちに徐々に体が軽くなったので10キロまで距離を延ばした!
今月も残り1週間!後90キロで300キロに届く!

御陵の先を折り返して横山橋のところで走ろう会の高岡選手に出会った!
疲労骨折が完治してよかったね!

今日の練習 
 10キロ ジョグ 
 
今月のトータル
 210キロ/18日

今年のトータル
 1332キロ/123日
| 未分類 | COM(2) |
2014-06-22 (Sun)
今朝新聞を読んでいたら「馬玉玉」の文字が目にとまった!
「ウマタマタマ」?なんだ?「オオイヌノフグリ」の類か?
読んでみたたら中国語で「マーユイユイ」・・・AKB48の「まゆゆ」さんが中国ではこう呼ばれているとのこと!
なんだか微妙!・・・つまらない情報ですいません!

今日は例会日だったが雨!
メニューの大学巡りの都合で今日の集合場所は富士森!
歩いていくと30分以上かかるのでどうしようか迷っていたが!

~チコタンランプ点灯~
昨日の幹事会で集合場所を間違えて市役所にくる人がいないかnamikiさんが車で確認に行くことになっていた!
市役所なら半分の15分で行ける!そこでnamikiさんの車に拾ってもらう!

なかなかいい考えだと思ったが、いざ出かける時間になったら、土砂降りに!
出鼻をくじかれチコタンランプは敢え無く消灯!

しばらく様子を見ていたら9時過ぎに小降りに!
で、小降りの中を富士森へ!
雨でもやる走ろう会
12~3人がトラックの外周を走っていた!
一緒に外周を走っていると再び土砂降りに!
結局ずぶぬれになりましたとさ!

今日の練習 
 12キロ ジョグ  自宅~富士森往復&トラックが外周6000m 
 
今月のトータル
 200キロ/17日

今年のトータル
 1322キロ/122日
| 未分類 | COM(0) |
2014-06-21 (Sat)
今日の強化練習メニューは6000mジョグ+1000mレペだったが、namikiさんから連絡があって準備した幹事会の資料を忘れたので1000mレペをパスして自宅に取りに戻った!
なくてもいいような資料だけどせっかく印刷したのでね!

1000mをパスすることにしたので、ジョグをビルドアップにした!

今日の練習 
 自主練 4000m
 アップ  1200m
 ビルドアップ 6000m
  1000m 6:00
  2000m 5:43
  3000m 5:15
  4000m 5:00
  5000m 4:49
  6000m 4:35 
 
今月のトータル
 188キロ/16日

今年のトータル
 1310キロ/121日
| 練習内容 | COM(0) |
2014-06-20 (Fri)
ここ数日、体調が良い!
走り始めは少し筋肉疲労があるかな?と感じてもすぐに軽くなり、走り終わった後も疲労感があまりない!
まあ、殆どスピードは出していないけどね!

この調子なら20キロまではすぐにでも行けそう!
月刊走行距離も300に届きそう!

問題はその先だな!
30キロを余裕を持っていくには時間がかかりそうだ!

走り終わった後は梅ジュース!
DSCN1874.jpg


今日の練習 
 14キロ ジョグ 
 
今月のトータル
 177キロ/15日

今年のトータル
 1299キロ/120日
| 練習内容 | COM(0) |
2014-06-19 (Thu)
今日の午前中は日差しが強かったので御陵の参道ジョグ!
15キロ走ろうと思ったが、左足の甲に少し痛みが出たので無理をせず終了!
体調自体は悪く無くていい感じで走れている!

梅ジュース、漬けてから2日でこんな状態になりました!
DSCN1873.jpg

今日の練習 
 13キロ ジョグ 
 
今月のトータル
 163キロ/14日

今年のトータル
 1285キロ/119日
| 練習内容 | COM(0) |