2014-05-31 (Sat)
今日の強化練習のメニューは5000mのタイムトライアル!
目標 23:00(4:36/キロ)!
走りだし呼吸はそれほど苦しくなかったが、脚に力が入らない感じがする!

3000mを過ぎたあたりから急に苦しくなった!
何とか粘って目標クリアしたがあまり良い走りでは無かったな!

今日の練習 
 アップ 4000m
 5000m 22:50
  1000m 4:29
  2000m 4:30
  3000m 4:36
  4000m 4:40
  5000m 4:35
 ダウン 1000m

今月のトータル
 233キロ/22日

今年のトータル
 1122キロ/107日 
| タイムトライアルorペース走 | COM(0) |
2014-05-30 (Fri)
山中湖ロード-レースの後、昨日まで大した練習ではないが休まずに走った・・・
で、今日は休養にしました!
時間があったので庭の芝刈り、狭い庭でもそれなりに手がかかります!

それにしても距離が少ないな~!
次の西湖ロードレースが終わったら少し長い距離を走るようにしよう!
秋のフルシーズンまでの長期計画を立ててね!

今日の練習 
 0キロ

今月のトータル
 223キロ/21日

今年のトータル
 1112キロ/106日 
| その他 | COM(0) |
2014-05-29 (Thu)
今日は暑かったので夏のコース「せせらぎ古道」へ!
日影林道のアタックへもここ経由で行くのがお勧め!
のんびりとキロナナで走りました!

今日の練習 
 12キロ ジョグ

今月のトータル
 223キロ/21日

今年のトータル
 1112キロ/106日 
| 練習内容 | COM(0) |
2014-05-28 (Wed)
平社員の皆様、お喜びくださいもうすぐあなたは幹部候補になります!
でもたぶん、ずぅ~と幹部候補のまま!
残業代は無しです!

解雇はしやすくなるし、残業代は出ないし、この国で働く人の未来に幸せは無いね!
あの人は働く人の幸せなんてこれぽっちも考えていないんだろうな!
戦前の兵隊さんと一緒、お国のための捨て駒!
少子化対策もそのため?

今日の練習 
 アップ 3キロ
 5キロ  24:26
  1キロ 4:57
  2キロ 4:52
  3キロ 4:53
  4キロ 4:56
  5キロ 4:48
 500m×2
  ① 2:02
  ② 2:02
 ダウン 1キロ

今月のトータル
 213キロ/22日

今年のトータル
 1102キロ/105日 
| 未分類 | COM(0) |
2014-05-27 (Tue)
山中湖ロードレースの前から太ももの外側の筋肉がカチカチ!
靴の減り具合を見ても拇指球のところではなく真ん中辺が減っている!
どうも、太もも外側だけに負担がかかって内側の筋肉が使えていない様だ!

で、今日はそこを意識して走ってみた!いい感じの走りができた!

今日の練習 
 8キロ ジョグ 

今月のトータル
 203キロ/21日

今年のトータル
 1092キロ/104日 
| 練習内容 | COM(0) |
2014-05-26 (Mon)
朝起きた時にベッドでストレッチ!
昨日のレースの疲れはあまり感じられなかった!
が、感じられないだけで当然ダメージはあるはず!
と云うことで、今日は休養ジョグ!
キロ7で5キロだけ!

今日の練習 
 スロージョグ 5キロ 

今月のトータル
 195キロ/20日

今年のトータル
 1084キロ/103日 
| 練習内容 | COM(0) |
2014-05-25 (Sun)
午前5時10分にnamiki宅に自転車で向かう!10分ほどで到着!
車に乗り込み高尾駅で仲間を拾い山中湖に向け出発!
会場には余裕を持って2時間前到着した!

いつもの場所で!
DSCN1814.jpg

受付を済ませスタート1時間前からアップ開始!
体調は悪くなさそうだが太ももの外側に張りがあり、疲れが抜けきっていない感じがする!
3キロをビルドアップ気味に走ってアップ終了!

スタートは最前列から3列目くらいに割り込んだ!
2キロまではほぼ予定通り!
が、その後距離表示を見落としてペース確認が出来ず、体感でペースを維持!
結果的にあまりペースを崩すことなく走れたようだ・・・

ゴールタイム1:05:17、と目標タイムをわずかにオーバー!
それでも昨年よりはほんのわずか速かった!
若い人にはわからないと思うが、この年になって前年の記録を維持するのは結構大変なんだぞ!
と、いうことで今日の結果は上出来!

今日の結果 
 アップ 3キロ
 13.6キロ 1:05:17 (4:48/キロ) 
   1キロ    4:46
   2キロ    9:35(4:49)           
   9キロ   43:15(4:48.6/キロ)
  10キロ   47:49(4:34)  この区間は下りでいつも一番早いラップ
  11キロ   52:38(4:49)
  12キロ   57:23(4:45)
  13キロ 1:02:12(4:49)
  13.6キロ1:05:17(3:05)

今月のトータル
 190キロ/19日

今年のトータル
 1079キロ/102日 



| レース結果 | COM(0) |
2014-05-24 (Sat)
今日の強化練習はレース前日なのでアップだけ!
ということで、走りだしたいのを我慢して、みんなのビルドアップ走を眺めていました!
TS3K0138.jpg

アックンの今日のメニュー、アックンからリポDをいただきました!アックンサンキュー!これで明日は好記録間違いなし!
TS3K0144.jpg

今日の練習 
 3キロ ジョグ         
     
今月のトータル
 173キロ/18日

今年のトータル
 1062キロ/101日 
| 未分類 | COM(0) |
2014-05-23 (Fri)
レース2日前なので今日は休養のジョグ、キロ8:00くらいでじっくり!
昨日のインターバルで左の大腿に少し痛みがあった!
今日も同じ、走れないほどではないが少し気になる!

今日の練習 
 5キロ スロージョグ         
     
今月のトータル
 170キロ/17日

今年のトータル
 1059キロ/100日 
| 未分類 | COM(0) |
2014-05-22 (Thu)
山中湖ロードレースまで後3日!
いつもはレース4日前にやるポイント練習が雨で1日ずれたので、少し軽いメニューにした!
レースペースのインターバル!ペースが遅い分つなぎを速め!

過去の山中湖の記録は
2011年  1:03:36  大雨のレース
2012年  1:03:05  絶好のコンディション
2013年  1:05:25  体調あまり良くなかった

で、今年の目標は 1:05:00・・・キロ4:45くらい
このペースでもつなぎが速いので本数を重ねる度に息が上がってくる!
7本の予定で走りだしたが、ダメージを残さない方が良いと思い5本でキロ切り上げ!
最後に200mの流しを2本
いい練習が出来たんではないかな?

今日の練習 
 アップ 3.2キロ  自宅~富士森 
 1000m×5
   ① 4:43  つなぎ200m 1:06
   ② 4:40            1:09
   ③ 4:38            1:09
   ④ 4:38            1:07
   ⑤ 4:35 
 200m×2
 ダウン 3.2キロ         
     
今月のトータル
 165キロ/16日

今年のトータル
 1054キロ/99日 
| 練習内容 | COM(0) |
2014-05-21 (Wed)
山の疲れは殆ど無くなったけど朝から雨!
夕方になって青空がのぞいたが走る気にならず休養!
だめですな~こんなことでは!

まあ、明日はスピード練習をやるとしましょう!
レースまで後4日!

今日の練習 
 0キロ 
  
今月のトータル
 152キロ/15日

今年のトータル
 1041キロ/98日 
| その他 | COM(0) |
2014-05-20 (Tue)
山の疲れは昨日よりだいぶ軽くなった!
ひざ裏の筋が少し痛い程度!
で、今日は軽いジョグ!
思っていたよりは回復が速く、気持よく走れた!

日曜日は山中湖!
脚の様子を見て、明日か明後日に最後のポイント練習の予定!

今日の練習 
 7キロ 
  
今月のトータル
 152キロ/15日

今年のトータル
 1041キロ/98日 
| 練習内容 | COM(0) |