2014-04-30 (Wed)
今日は予報通りの雨!
でランはオフ、5月号会報の編集作業をやりました!
後は4月の最終レース結果がでたら追加して終了!

今月は総会議案書の作成もあって雨でも暇を持て余すことはありませんでした!

今日の練習 
 0キロ 

今月のトータル
 231キロ/21日

今年のトータル
 889キロ/83日 
| 月間・年間走行距離 | COM(0) |
2014-04-29 (Tue)
明日は大雨の予報なので、今日しっかり走っておこうと思ってペース走!
キロ5:20くらいのゆるゆるで行こうと思ったが、昨日オフにしたので脚が軽く、少し速くなった!
速いと云ってもキロ5:00だけどね!今はこれでも速く感じる!

ゆったりロードでMakiさんに遇いました!

今日の練習 
 アップ 3キロ 
 10キロ ペース走 50:09 
   1キロ 5:08
   2キロ 5:06
   3キロ 5:05
   4キロ 5:04
   5キロ 5:04(1往復目25:26)
   6キロ 4:58
   7キロ 4:57
   8キロ 4:57
   9キロ 4:55
  10キロ 4:56(2往復目24:43)

今月のトータル
 231キロ/21日

今年のトータル
 889キロ/83日 
| タイムトライアルorペース走 | COM(0) |
2014-04-28 (Mon)
昨日、練習の後着替えをしていたら、背中の筋肉に痛みが!
筋を違えた様な感じで、動かす位置に寄ってかなりの痛みがあった!
今日も少し痛みが残っていたので大事を取って休養!

庭の隅に生えている野蒜、春の香りを楽しみました!
のびる (2)

今日の練習 
 0キロ 

今月のトータル
 216キロ/20日

今年のトータル
 874キロ/82日 
| 未分類 | COM(0) |
2014-04-27 (Sun)
今日は走ろう会例会で八王子の川探索の最終回、みなみ野を流れる【兵衛川】へ!

ハナミズキ咲く住宅街のわきを流れる兵衛川!
DSCN1703.jpg

上から見るとこんな感じ!
DSCN1707.jpg

つどいの森公園に到着!富士山がうっすらと見えます!
DSCN1718.jpg

DSCN1713.jpg

公園内のステージ!
DSCN1712.jpg

今日の練習 
 10キロ スロージョグ

今月のトータル
 216キロ/20日

今年のトータル
 874キロ/82日 
| 未分類 | COM(0) |
2014-04-26 (Sat)
今日からトラック練習!
富士森の芝もきれいに育っています!
DSCN1696.jpg

さて、練習ですが、今日は7000mのビルドアップ!
5:30からスタートして1000mごとに10秒アップ、上がりは4:30に設定!
5000mまではキッチリでしたが、6000mでやけに苦しく、最後は上げられないな~と思いながらタイムをチエックしたら、20秒近く上がっていました!

200mを56秒でキロ4:40のところを54秒と勘違いしていました。
年を取ると計算もできなくなる!

今日の練習 
 アップ 5キロ
 7000mビルドアップ 34:39
  1000m 5:28
  2000m 5:19
  3000m 5:08
  4000m 4:58
  5000m 4:48
  6000m 4:31
  7000m 4:28
 ダウン 1キロ

今月のトータル
 206キロ/19日

今年のトータル
 864キロ/81日 
| 練習内容 | COM(0) |
2014-04-25 (Fri)
今日は暖かくなって気持よく走れそうだったのにお客があってランはお休み!
明日からいよいよトラック練習の幕開けです!
でも、ちょっと腰が痛い!

今日の練習 
 0キロ

今月のトータル
 193キロ/18日

今年のトータル
 851キロ/80日 
| 未分類 | COM(0) |
2014-04-24 (Thu)
今日はお気に入りコースへ!
ホーメストタウンの北側はハナミズキの並木だと思って行ってみたが、勘違い!
桜だった!すっかり葉桜になっていた!
DSCN1690.jpg

陵南公園のチューリップもそろそろ終わり!
DSCN1688.jpg

ゆったりロードに戻って体操をしていたら、浅瀬でコイがバシャバシャと水しぶきを上げていた!
鯉も恋の季節!
DSCN1692.jpg


今日の練習 
 12キロ ジョグ

今月のトータル
 193キロ/18日

今年のトータル
 851キロ/80日 
| 練習内容 | COM(2) |
2014-04-23 (Wed)
8月の火祭りロードレース10キロに申し込みました!
一昨年走った時とコースが変わって山道は無くなっているようです!
前回故障明けでぎりぎり6位入賞だったので、今回も入賞を狙いたいと思います!

ゆったりロードは端午祭りの準備が進んでいます!
DSCN1677.jpg

DSCN1678.jpg

高尾山は緑が鮮やかです!
DSCN1672.jpg

八重桜も今が見ごろ!
DSCN1682.jpg

今日の練習 
 7キロ ジョグ

今月のトータル
 181キロ/17日

今年のトータル
 839キロ/79日 
| 練習内容 | COM(0) |
2014-04-22 (Tue)
ゆったりロードに出て準備体操をしていたらN村先輩登場「今日は暑いね~」!
見るとロングTシャツにTシャツの重ね着で大汗!
Tシャツ1枚で出てきてよかった~!

アップの後、キロ5:00のゆったりのペース走と思って走りだす!
ゆったりのはずだったが、5:00をちょっと切るだけで決行きつかった!
それでも最後は少しペースアップして胆とよく終了!

今日の練習 
 アップ 3キロ 
 7キロ ペース走 34:06
  1キロ  4:55 
  2キロ  4:51
  3キロ  4:54
  4キロ  4:57
  5キロ  4:54
  6キロ  4:52
  7キロ  4:43
 ダウン 2キロ

今月のトータル
 174キロ/16日

今年のトータル
 832キロ/78日 
| 練習内容 | COM(0) |
2014-04-21 (Mon)
少し体調が戻ってきた感じがある!
走っていて気持ちが良い!
で、自然にビルドアップ!自然に上がる程度だから大したことない程度!

トラックシーズンに向けてさらに体調を上げておきたいね!

今日の練習 
 10キロ ビルドアップ  6:30⇒4:50

今月のトータル
 162キロ/15日

今年のトータル
 820キロ/77日 
| 練習内容 | COM(0) |
2014-04-20 (Sun)
相変わらず夕方になるとふらつき感があって体調は良くない!
昨日から薬を飲んでいるので少しは良くなるかな~

が、走ってみると脚は軽い!それだけが救いだね!

今日の練習 
 8キロ ジョグ 

今月のトータル
 152キロ/14日

今年のトータル
 810キロ/76日 
| 練習内容 | COM(0) |
2014-04-19 (Sat)
4月の半ば過ぎにしては少し寒い!
河川敷での強化練習も今日で終わり!
来週からは富士森トラックで午後5時からの練習になる!

スピード練習はやっぱりトラックの方が良いね!
ゆったりロードでは自転車や歩行者もいるのでランナー占有とはいかない!
その点トラックはランナー専用、走りに集中できる

年なので、それほどスピードは出なくても、まわりを気にしなくていいのは嬉しいね!
年寄りは年寄りなりにしっかり練習したいね!

今日の練習 
 6キロ ジョグ 

今月のトータル
 144キロ/13日

今年のトータル
 802キロ/75日 
| 練習内容 | COM(0) |