2014-03-31 (Mon)
今日は昨日の後片付け、自分が走ったレースの後片付けをするなんてことはめったにないね!
昨日は雨の中、審判や大会関係者の方々にはお世話になったのでこれくらいはしないと!

天気が良く、テントも乾いていたので午前中に作業終了!
お昼を御馳走になって解散した!

レース翌日なのでランはオフでした!
今月はやっと200キロ、もう少し走らないとどんどん落ちる一方だ!

今日の練習 
 0キロ

今月のトータル
 204キロ/19日

今年のトータル
 660キロ/62日 
| 月間・年間走行距離 | COM(2) |
2014-03-30 (Sun)
今日は自転車で行ける地元の大会「武蔵陵マラソン」5キロに参加!
去年は「板橋シティ」のフルの翌週だったので不参加!2年ぶり!
体調はあまり良くないけれど22分ぐらいでは走りたいと思っていたが・・・

結果はまったくの不出来!
神奈川10キロの半分より悪かった!

1キロは4:10とかなり速かったが、それでも7~8番手!
42_large.jpg
photo by chiharuちゃん

折り返しまでに4番手まで上げたが、折り返してすぐに一人に抜かれ結局5位、マスターズの大会なので参加人数は少ないが、高齢になるほどレベルが高い!
56_large.jpg
photo by chiharuちゃん

5位までの賞品になんとかありつけた!
DSCN1523.jpg


今日の結果 
 アップ 3キロ
 5キロ 22:27
  1キロ 4:10
  2キロ 4:18
  3キロ 4:36
  4キロ 4:45
  5キロ 4:37

今月のトータル
 204キロ/19日

今年のトータル
 660キロ/62日 

| レース結果 | COM(0) |
2014-03-29 (Sat)
今日は走ろう会の強化練習&花見!
練習の方は明日のレースの調整で軽く!
桜は殆ど咲いてなかったけど暖かな公園で楽しいひと時!

今日のつまみ&飲み物
今日のつまみ

花はなくとも楽しいかたらい!
2014花見

D51会長、イカを焼く!
イカを焼く

飲んでるうちに桜も咲き始めました!
桜咲く

今日の練習 
 アップ 2キロ+体操
 ジョグ 2キロ
 1キロ レースペースで 4:20
 ダウン 1キロ

今月のトータル
 196キロ/18日

今年のトータル
 652キロ/61日 
| その他 | COM(0) |
2014-03-28 (Fri)
今日は東京マスターズ陸上競技連盟の要請で30日開催の「武蔵陵マラソン」の大会準備!
走ろう会からはD51会長、お遍路さんと3人で参加、富士森競技場で机・椅子・テントの積み込み&大会会場での積み下ろしをした!

9時から2時ごろまで、疲れたので今日は走りませんでした!

閉鎖中の富士森競技場、当然ですが人っ子ひとりいない!
富士森

富士森のバックストレートに咲いている早咲きの桜
桜情報1

大会会場の桜はまだ蕾です!
桜情報2

今日の練習 
0キロ

今月のトータル
 190キロ/17日

今年のトータル
 646キロ/60日 
| その他 | COM(0) |
2014-03-27 (Thu)
今日は雨だったので休養!
夕方からまた少し目眩!
目眩に聞く体操をしてみた!

体操で治るめまい症
     
http://www.3443.or.jp/tsushin/t1004/t1004_2.htm

今日の練習 
0キロ

今月のトータル
 190キロ/17日

今年のトータル
 646キロ/60日 
| その他 | COM(0) |
2014-03-26 (Wed)
腰痛はまだ完治していない、花粉は真っ盛り、その上昨夜は軽い目眩に襲われた!
幸いなことに目眩は今朝は良くなっていた!
こんなんで「武蔵陵」大丈夫か?

腰痛は昨日の筋トレが良くなかったようだが、走りだしてしばらくすると感じなくなった!
明日からは調整で軽い練習にするので、日曜日までには何とかなりそう!

今日の練習  時計を忘れたのでタイムなし!
 アップ 3キロ
 2キロ×2
 250m×4
 ダウン2キロ

今月のトータル
 190キロ/17日

今年のトータル
 646キロ/60日 
| 未分類 | COM(0) |
2014-03-25 (Tue)
レンギョウ咲いたが桜はまだかいな!
東京では桜の開花宣言があったらしいが、八王子の桜はまだ蕾が固い!
土曜日にお花見の予定だけどはまだ咲かないかもね!
まあ、桜はどうでもいいのか!

庭のレンギョウが咲き始めました!
レンギョウ (2)

今日はジョグとプチ筋トレ

今日の練習
 8キロ ジョグ

今月のトータル
 180キロ/16日

今年のトータル
 636キロ/59日 
| 練習内容 | COM(0) |
2014-03-24 (Mon)
土・日と頑張ったのと花粉の症状が最悪だったので今日は休養!
水曜日あたりに「武蔵陵」の向けて最後のポイント練習の予定!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 172キロ/15日

今年のトータル
 628キロ/58日 
| その他 | COM(0) |
2014-03-23 (Sun)
今日の例会メニューは久しぶりのハンディキャップレース!
実力に応じて時間をずらしてスタート!
レースモードで走って、みんながハンディ通りに走れば全員が同時にゴールすることになる!
なかなかその通りにはならないけどね!

レースモードとはいっても朝早い時間、アップも十分ではないので47分にしてもらった!
タイムはほぼ予定通り、後半頑張れたのが収穫!

今日の練習
 アップ 4キロ
 10キロ 46:55
   1キロ 4:54 2.5キロまではのぼり、年を取るとエンジンのかかりが遅い
   2キロ 4:50
   3キロ 4:45 2.5キロを折り返してから下り  
   4キロ 4:36 5キロまでは下りいいリズムになってきた!
   5キロ 4:35 (前半5キロ 23:40)
   6キロ 4:45 2往復目ののぼり
   7キロ 4:50 少しだれる!
   8キロ 4:44 
   9キロ 4:30 最後の2キロの下り目一杯頑張る
  10キロ 4:26 (後半5キロ 23:15)
 ダウン 1キロ

今月のトータル
 172キロ/15日

今年のトータル
 628キロ/58日 
| タイムトライアルorペース走 | COM(0) |
2014-03-22 (Sat)
腰の具合は完治ではないがかなり改善!
で、強化練習へ!今日のメニューは10キロ~20キロのペース走!

遅れて行ったのでみんなはアップを終了していて本練習の直前!
最初の5キロはアップ替わりにゆっくりペースの組に!
5キロからペースを上げた!
少しずつビルドアップして最後は4:30近くまで上げられた!

今日はSAWAちゃんの提案で、F森走友会の方にも参加していただいて賑やかで活気のある練習会になりとてもよかった!


今日の練習
 10キロ
   5キロ 28:32(6:05/キロから5:30/キロ)
   6キロ  4:48
   7キロ  4:47
   8キロ  4:43
   9キロ  4:38
  10キロ  4:32(後半5キロ 23:28)

今月のトータル
 157キロ/14日

今年のトータル
 613キロ/57日 
| 練習内容 | COM(0) |
2014-03-21 (Fri)
昨日から西湖ロードレースの受付が始まりました!
昨日エントリーして今日参加費の振り込みをしてきました!
梅雨の最中のレースなので、天気がイマイチのことが多い大会です!

晴天なら景色も良く気持よく走れる大会です!
今年は晴れると良いな!

ランは今日も軽いジョグ!

今日の練習
 5キロ
 
今月のトータル
 147キロ/13日

今年のトータル
 603キロ/56日 
| 未分類 | COM(0) |
2014-03-20 (Thu)
今日は雨だったのでオフ!
走らなかったので腰の具合はかなり良くなりました!
休養は大事だね!って休養が必要なほど走ってない!

今日の練習
 0キロ
 
今月のトータル
 142キロ/12日

今年のトータル
 598キロ/55日 
| その他 | COM(0) |