2014-02-28 (Fri)
今日は気持ち悪いくらい暖かかったですね!
高尾山も春のようです!
DSCN1459.jpg

ゆったりロードの雪も殆ど解けました!2.5キロまでは問題なく走れます!
2014雪6-1

御陵の手前はまだ片側通行、全面開通まであと少しです!
2014雪6-2

梅は見頃です!と云うことは花粉が飛びはじめと云うことでもあります!
2014雪6-3

2014雪6-4

今日の練習
 5キロ

今月のトータル
 177キロ/18日

今年のトータル
 456キロ/43日 
| 月間・年間走行距離 | COM(0) |
2014-02-27 (Thu)
今日は朝のうち雨が降っていたので午前中は会報の編集!
K野さんが殆ど仕上げてくれたので、忘れていた記事の追加等をした!

雪で「青梅」&練習会が中止になり、少しさびしくなるかと思ったが、他の記事で3月号も充実した内容になった。
原稿を寄せていただいた方に感謝!

2月も残り1日になり、「立川」も迫ってきたのにイマイチ気分が乗らず今日はオフ

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 172キロ/17日

今年のトータル
 451キロ/42日 
| 未分類 | COM(0) |
2014-02-26 (Wed)
仕事を離れてからしばらく受けていなかった健康診断を先月末に受け、今日はその結果を聞いてきた!
血圧、血中脂質、肝機能、腎機能、尿検査、貧血、全く問題なし!
唯一つ、心臓だけ異常あり・・・完全右脚ロック・・・「毛が生えています」じゃなくて良かった!

以前から健康診断を受けるたびに指摘されていた症状!
いつも「経過観察」!
とりあえず動いているので問題なさそうだ!

ゆったりロードの雪もだいぶ解けてきました、御陵の手前はまだまだですが!
2014雪5-1


今日の練習
 15キロ ジョグ

今月のトータル
 172キロ/17日

今年のトータル
 451キロ/42日 
| 練習内容 | COM(0) |
2014-02-25 (Tue)
今日は暖かったですね!
日差しも強くなってきて春がそこまで来ているのが実感できました!

ゆったりロードの雪もだいぶ解けて週末には走れるようになりそうです!
今日は高尾方面に行ってみましたが、甲州街道の歩道は雪は殆どありませんでした!

今日の練習
 12キロ ジョグ

今月のトータル
 157キロ/16日

今年のトータル
 436キロ/41日 
| 練習内容 | COM(0) |
2014-02-24 (Mon)
雪も少しずつ解けてジョグだけなら問題なく走れるようになりました!
ゆったりロードにはまだ雪が残っているので、信号なしで距離が正確なところでタイム設定をしての練習はまだできません!

「立川」は調整不足のまま出ることになりそうです!
みんな条件は同じなので一生懸命走るだけです!

日がだいぶ伸びてきましたね!
201402夕日


今日の練習
 10キロ

今月のトータル
 145キロ/15日

今年のトータル
 424キロ/40日 
| 練習内容 | COM(0) |
2014-02-23 (Sun)
今日は東京マラソンに参加する仲間の応援!
10キロ手前と35キロ付近で応援しました!
SAWAちゃん調整不足の中大健闘!
Zakiさん故障を抱えていたのではまあまあ!
O塚さんは初マラソン頑張りました!

来年は応援される方にまわりたいですね!

二重橋付近で!
2014東京マラソン3

第2集団!
2014東京マラソン2

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 135キロ/14日

今年のトータル
 414キロ/39日 

| その他 | COM(0) |
2014-02-22 (Sat)
先週は強化練習中止!記憶にある限り初めてのことだ!
ゴテさんは強化練習に参加するべく家を出たが八王子駅までいつもの倍の時間かかり、そこからの交通手段がなくあきらめたとのこと!

1週間たった今日も河川敷はまだ真っ白!
河川敷

今日の練習はビルドアップのメニューを60分走に変更、雪のないところを選んで市役所から御陵まで、御陵の参道を2往復して戻ってきた!
参加者は少なかったが天気も良く気持良い練習ができた!


今日の練習
 アップ 1キロ 
 60分走 10キロ

今月のトータル
 135キロ/14日

今年のトータル
 414キロ/39日 
| 練習内容 | COM(0) |
2014-02-21 (Fri)
雪で練習できなかったので体力がかなり落ちている感じ!
2日続けて15キロ走ったら脚がパンパン!
で、今日は休養の5キロジョグにしました!

雪はまだ当分解けそうもありません!
むつみ橋から水無瀬橋方面
2014雪4-1

上の道はちゃんと除雪されていますが、それも一部!
2014雪4-2

市役所手前もまだですね!
2014雪4-3

2.5キロは全く走れる状態ではありません!
2014雪4-4

明日の強化練習はどうすんべ~!

今日の練習
 5キロ ジョグ

今月のトータル
 124キロ/13日

今年のトータル
 403キロ/38日 
| 練習内容 | COM(0) |
2014-02-20 (Thu)
御陵の参道を何回も往復するのは飽きるので、今日はお気に入りコースへ行ってみた!
が、ホーメストタウンの手前で雪に阻まれて途中で引き返し、結局参道ラン!
昨日15キロ走ったので太ももに少し張りがありましたが、今日も15キロ走りました!

御陵へ向かう道(ゆったりロードの上の道)も走れるようになりました!
TS3K0082.jpg

御陵の橋の上から町田街道方面、まだ雪があります!
TS3K0084.jpg

ホーメストタウン手前の坂、歩道にも雪!ここで引き返しました!
TS3K0083.jpg


今日の練習
 15キロ ジョグ

今月のトータル
 119キロ/12日

今年のトータル
 398キロ/37日 
| 未分類 | COM(0) |
2014-02-19 (Wed)
今月は雪の影響もあって走行距離がかなり少なめ!
今日でやっと100キロを超えた!
2月は28日しかないので200キロは無理かな!
まあ、せいぜいがんばります!

今日も御陵の参道を走りました!

今日の練習
 15キロ ジョグ

今月のトータル
 104キロ/11日

今年のトータル
 383キロ/36日 
| 練習内容 | COM(0) |
2014-02-18 (Tue)
今日はやる気スイッチが見つからずにオフ!
目標としていた「青梅」が中止になってモチベーションが上がらない!
こんな日もある、また明日からがんばろう!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 89キロ/10日

今年のトータル
 368キロ/35日 
| その他 | COM(0) |
2014-02-17 (Mon)
まだまだ雪は残っていますが練習再開!
御陵の参道へ!そこへ行くまでは多少苦労しましたが、キロ7分なら何とか走れました!
参道は歩く人もほとんどいないので快適!
お近くの人にはお勧めです!

しっかり除雪されています!どなたかわかりませんがありがとうございます!
2014雪3-1

橋の上も
2014雪3-2

ゆったりロードはまだ雪に埋もれています!
2014雪3-3

今日の練習
 10キロ

今月のトータル
 89キロ/10日

今年のトータル
 368キロ/35日 
| 練習内容 | COM(0) |