2014-01-31 (Fri)
今日で1月も終わり!
今月は、走り初め20キロ、青梅試走30キロ、ぽんぽこマラソン10キロ、駅伝といい流れで走りが良くなった感じがする!今週はずーっと調子が良かった!

明後日の「神奈川」が楽しみになってきた!


今日の練習
 0キロ
 
今月のトータル
 279キロ/25日

今年のトータル
 279キロ/25日  
| 月間・年間走行距離 | COM(0) |
2014-01-30 (Thu)
今日はお気に入りコースへ!
曇っていたけど暖かったね!
途中、後ろから来た富士森走友会のK下さんと駅伝の話などしながら走った。
ItoちゃんとChiharuさんにも遇ったよ!


今日の練習
 12キロ ジョグ
 
今月のトータル
 279キロ/25日

今年のトータル
 279キロ/25日  
| 練習内容 | COM(2) |
2014-01-29 (Wed)
今日は市の特定検診を受けてきた!
体調は良いけど、ここ2~3年受けていなかったので!
詳しい結果は後日だけど、たぶんどこも悪くないと思う!

で、ランは少し短め!
好調を維持!

今日の練習
 8キロ ジョグ
 
今月のトータル
 267キロ/24日

今年のトータル
 267キロ/24日  
| その他 | COM(0) |
2014-01-28 (Tue)
昨日完全休養にしたので今日は快調!
ゆったりロードを御陵に向かう時に、遠くにN村さんの姿が、高尾警察の方に曲がって行った!

高尾山口までジョグ、帰りは下りを利用してビルドアップ!
ゆったりロードでは高校生の持久走に力をもらって気持よく走った。

今日のお昼は駅伝の参加賞、なかなかいいお味でした!
八王子ラーメン

出来上がり、小松菜を入れました。これだけでは足りないのでお餅を追加!
八王子ラーメン2


今日の練習
 12キロ ビルドアップ
 
今月のトータル
 259キロ/23日

今年のトータル
 259キロ/23日  
| 練習内容 | COM(0) |
2014-01-27 (Mon)
今日は完全休養!
庭の枯れ枝を片付けていたら百日紅にモズが来ていた!


モズ1

モズ2


今日の練習
 0キロ
 
今月のトータル
 247キロ/22日

今年のトータル
 247キロ/22日  
| その他 | COM(0) |
2014-01-26 (Sun)
今日は夢街道駅伝の1区を任された!
体調は悪くないと思ったが結果はイマイチ!
少し上りのコースなので4.7キロをキロ4:30ペースで21分を目標にしたがおよばなかった!

1キロくらいまではわりといい感じで、2.5キロあたりまではハルさんの背中も見えていたが最後はばてばて!
スピード練習の不足がもろに出てしまった!
後のメンバーが頑張ってくれたのでチームとしては走ろう会6チーム中2番目でゴール出来ました!
監督のKATUさん、先週のみなさんお疲れさまでした!
サポートのみなさんありがとうございました!

来週「神奈川」の10キロを走って、青梅が本番、去年の記録ぐらいで走りたいね!

今日の結果
 アップ 3キロ
 1区 4.7キロ 21:24
 ダウン 4.4キロ
 
今月のトータル
 247キロ/22日

今年のトータル
 247キロ/22日  
| レース結果 | COM(0) |
2014-01-25 (Sat)
いよいよ明日は八王子の一大イベント、「第64回全関東八王子夢街道駅伝」!
短い距離のスピード練習で刺激を入れる予定だったが、ジョグをしみたら思いのほか脚が軽い!
で、刺激走はやめて昨日よりさらに軽い3キロジョグだけにした!

強化練習に遅れて行ったらI本さんが荷物番をしていた!
今日は走らないで明日に備えるとのこと、「年寄りには刺激は要らないね」と云うことで意見が一致した!

今日の練習
 ジョグ 3キロ
 
今月のトータル
 235キロ/21日

今年のトータル
 235キロ/21日  
| 練習内容 | COM(0) |
2014-01-24 (Fri)
今日は明後日の駅伝を見据えてごく軽いジョグ!
あまり調子が上がってくる感じが無かった!
明日もう1日あるので短い距離の刺激を入れて調子を上げたいな!

今日の練習
 ジョグ 5キロ
 
今月のトータル
 232キロ/20日

今年のトータル
 232キロ/20日  
| 未分類 | COM(0) |
2014-01-23 (Thu)
今日は脚の具合を確認しながらジョグ!
走り始めに右のフクラハギに少し違和感があったが温まると無くなった!
駅伝まで無理をしなければ問題なさそう!

ところで、その駅伝、また欠場者が出てしまった!
走れる人がいたら監督まで連絡を!

今日もしっかり湿布!

今日の練習
 ジョグ 10キロ
 
今月のトータル
 227キロ/19日

今年のトータル
 227キロ/19日  
| 練習内容 | COM(0) |
2014-01-22 (Wed)
今日は夢街道駅伝に向けてペース走!
アップを初めてすぐ、D51会長に遇った!
「凍ってるところがあるよ」と教えていただいた!

ゆったりロードは昨夜の雨でところどころ湿っていて、日影のところが白くなっていた!
ここで滑って怪我でもしたら、メンバーぎりぎりの駅伝で迷惑をかけるので慎重に走った!
そのせいではないが、タイムはイマイチ!

今日の練習
 アップ 3キロ
 5キロ ペース走
  1キロ 4:50
  2キロ 4:47
  3キロ 4:49
  4キロ 4:46
  5キロ 4:40
 ジョグ 4キロ
 
今月のトータル
 217キロ/18日

今年のトータル
 217キロ/18日  
| タイムトライアルorペース走 | COM(0) |
2014-01-21 (Tue)
昨年末にガス湯沸かし器が壊れて、仮の湯沸かし器をつけてもらったが、床暖房は使えず、お風呂も手動、蛇口をひねってお湯を汲む方式!
不便な思いをしていたが昨日やっと工事終了!足元が暖かいのは気持ちいね!


ついでにお風呂のリフォームをすることにして、今日はその打ち合わせで時間を取ったためランはオフ!

今日の練習
 0キロ
 
今月のトータル
 205キロ/17日

今年のトータル
 205キロ/17日  
| その他 | COM(0) |
2014-01-20 (Mon)
今日はレースの翌日なので、休養ジョグ!
昨日途中で痛みを感じたフクラハギに注意しながら走った!

フクラハギは昨夜湿布をして寝たので問題なかったが、左太ももの膝上に少し痛みがある!
今まで痛めた事が無いところ!
走るには問題ないが、帰ってから湿布をした!


今日の練習
 5キロ ジョグ
 
今月のトータル
 205キロ/17日

今年のトータル
 205キロ/17日  
| 練習内容 | COM(0) |