2013-12-31 (Tue)
今日は今年最後の練習を気持ちよく上がりたかったので、ペース走!
5キロの予定で走りだしたが、年間3000キロをクリアしようと連日走った疲れで体調は最悪!

で、3キロで終了!今年のランを象徴するような中途半端なラストランになってしまった!
まあ、故障もなく今月は300キロを越え、年間3000キロも達成できたので良しとしよう!
来年はもう少し頑張りたいね!

時間があったので、以前から作ろうと思っていた牡蠣の燻製を作ってみました!
見た目はうまそうにできました!
まだ食べていないのでうまくいったか不明!
オリーブオイル漬けにして2~3日寝かせてから食べます!

かき燻製

走ろう会の皆様には今年1年大変お世話になりました!
来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎えください!

今日の練習
 アップ 3キロ
 3キロ 14:26(4:48、4:50、4:48)  
 ダウン 4キロ

今月のトータル 
 306キロ

今年のトータル
 3000キロ

| 月間・年間走行距離 | COM(0) |
2013-12-30 (Mon)
今年も残り1日となりました!
ぼちぼちやっていた掃除、買い物も終わり、3000キロも明日10キロで達成のところまで来ました!

あとは年末ジャンボの当選を待つだけ!
7億円もいらないので、今年は連番ではなく前後賞なしのバラ券にしました!5億円あれば十分です!
口唇ヘルペスも治って良い新年が迎えられそうです!

3000キロまであと10キロ

今日の練習
 12キロ ジョグ 

今月のトータル 
 296キロ

今年のトータル
 2990キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2013-12-29 (Sun)
今日は午前中にジョグ!
Zakiさんがかっとばしてました!

先日築地で仕入れたあわびで煮貝を作りました!
絶品です!
煮貝


3000キロまであと22キロ
今日の練習
 15キロ ジョグ 

今月のトータル 
 284キロ

今年のトータル
 2978キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2013-12-28 (Sat)
今日は今年最後の強化練習!メニューは10000mのタイムトライアル!
今年最後の練習会なのでキッチリ締めたかったが、体調イマイチ!
全く走れる気がしない!

で、入りはゆっくり!5000m走ったところで左腿の付け根に痛みが!
いったん終了して様子見のジョグ1キロ、その後はキロ5分くらいで流して終了した!

先日、K山さんからゆずをたくさんいただいたのでジャムを作りました!
ヘタと種を取って、皮は細切りにして苦み抜きのため2度湯でこぼして一晩水につけておきます!
実と砂糖を一緒にして1時間ほどに詰めて出来上がり!
苦みも適当に残っていていい感じに出来ました!

柚子ジャム



今日の練習
 アップ 2キロ
 5000m 23:42(4:52、4:45、4:41、4:40、4:43)
 ジョグ 1000m
 4000m 19:46
 ダウン 1キロ 

今月のトータル 
 269キロ

今年のトータル
 2963キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2013-12-27 (Fri)
今日はD51さんと築地市場に買い出し!
去年より数日遅かったので素人さんが多かったですね!
明日になると市場内を歩くのも大変になると思います!

で、こんなもん買いました!
インドマグロの柵・・・半分食べました!
インド
あわび
あわび
数の子
数の子
生干しのうるめ
うるめ

買い物が終わって寿司屋へ!相変わらずどこも行列です!
30食限定?のお得なのにしました!うまかったです!

夕方に少し雨がばらついていたけどジョグ!
帰宅ランのハシカツさんに遇いました!

今日の練習
 8キロ ジョグ 
 
今月のトータル 
 256キロ

今年のトータル
 2950キロ

| その他 | COM(0) |
2013-12-26 (Thu)
今日は来月の幹事会の会場予約に長房市民センターへ行ったら改装工事中!
で、台町市民センターへ、こちらで無事会場確保出来ました!

台町まで来たので、富士森に寄りゆるゆるインターバル!
昨日も15キロ走っているので脚が重かったです!
3000キロまであと58キロ


今日の練習
 ゆったりロード睦橋~町田街道往復 5キロ ジョグ
 睦橋~富士森往復         6キロ ジョグ
 1000m×3(4:55、4:49、4:36)つなぎ500m 
 
 
今月のトータル 
 248キロ

今年のトータル
 2942キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2013-12-25 (Wed)
今日はお気に入りコースジョグ!
家からゆったりロードを御陵までさかのぼり、城山手を抜けてホーメストタウンへ!

城山手の住宅
城山手

東京霊園の坂
霊園坂

そこから小池さんの眠る都営八王子霊園を抜けて!
霊園

八王子城址を折り返して高尾方面へ向かい、ゆったりロードに戻るコース!
15キロにするためにゆったりロード1.5キロ追加!
あと73キロ


今日の練習
 15キロ ジョグ
 
今月のトータル 
 233キロ

今年のトータル
 2927キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2013-12-24 (Tue)
今日は午前中に歯医者、床屋、ケーキ購入といろいろやって、夕方ジョグ!
風が冷たかったね!
昨日、流しをやったので少し脚が軽くなった感じ!

今日もカズボーイさんに遇ったよ!

今日の練習
 8キロ ジョグ
 
今月のトータル 
 218キロ

今年のトータル
 2912キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2013-12-23 (Mon)
今日は日が出なかったので寒かったですね!
3000キロまで100キロを切りました!
今年の残り8日、なんとかなりそう!

終わりごろにD51会長とすれ違いました!
ゆったりロードの対岸で筋トレをしていたら、折り返して来た後ろ姿が、たぶん御陵までかな?

今日の練習
 15キロジョグ+流し100m×5
 
今月のトータル 
 210キロ

今年のトータル
 2904キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2013-12-22 (Sun)
今日は今年最後の例会、山田川の探索!
無事に終わりたかったが、残念なことに転んでけがをした人が出てしまった!
皆さん不整地を走るときは気をつけましょうね!

コースは富士森公園から広園寺近くの「山田川上流端」から浅川の合流点まで下り、浅川を国道16号の浅川橋までさかのぼって富士森に帰る11キロ強!
空気は冷たかったが天気が良く、風もなくてのんびりと走りました!

練習後はMikiさん手作りのドイツのクリスマス菓子「シュトーレン」とフランスのクリスマス菓子「クグロフ」
Makiさんのリンゴ、お遍路さんの原酒をいただき、ひろさんの3本締めで今年の例会を終了しました!

左がシュトーレン、右がクグロフです
シュトーレン

重要なお知らせ
ハシカツさんのブログ「KATUのrun修行」をリンクに追加しました


今日の練習
 アップ  1.5キロ
 川探索 11.5キロ
 
今月のトータル 
 195キロ

今年のトータル
 2889キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2013-12-21 (Sat)
今朝は今年一番の寒さ?
丹沢が白くなっていました
丹沢

9時過ぎに富士森に向かう道もまだ霜で凍っていました!
今日の強化練習メニューは2000m×3でしたが、遅れて行ったので1本だけ!
その後幹事会でした!

今日の練習
 アップ 2キロ
 2000m 9:15
 ダウン 2キロ
 
今月のトータル 
 182キロ

今年のトータル
 2876キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2013-12-20 (Fri)
今日も朝のうちは小雨だったが10時ごろに上がったのでペース走!
12時ごろになったら今度は大雨!良い時間に走っておいて良かった!

今日は年賀状を印刷したよ!あて名書きはまだだけどね!

今日の練習
 アップ 3キロ
 12キロ ペース走 1:01:55(5:10/キロ)
   5キロ   25:58
  10キロ   51:50(25:52)
  12キロ 1:01:55(10:05)
 ダウン 3キロ 
 
今月のトータル 
 176キロ

今年のトータル
 2870キロ
| 練習内容 | COM(0) |