2013-11-30 (Sat)
今日は東京マスターズロードレースに参加する仲間の応援!

スタート準備中!
DSCN1336.jpg
 
まずは10時に10キロがスタート
DSCN1340.jpg

D51会長頑張りました!昨年よりタイムを縮めたよ!
DSCN1345.jpg

久しぶりレース参加のNagatyan!6位、惜しいところで5位入賞を逃しました!
DSCN1347.jpg

Nagatyanパパも良いペースで!
DSCN1349.jpg

1時間遅れでハーフのスタート、いつもは最前列にいるヒロさん、今日はちょっと出遅れ!
DSCN1354.jpg

ハーフスタートの後、ノーゼッケンで応援しながら10キロペース走!

T田さん、11位!
DSCN1355.jpg

kumikoさん3位入賞!
DSCN1359.jpg

今日のチーム成績、ハーフ、ヒロさん、カツさん優勝、Kumikoさん3位、Sawaちゃん5位!10キロ、Namikiさん2位、D51さん3位、Nishiさん5位と参加11名中7名が入賞!
他の4人もそれぞれ頑張ってHigutiくん、Nagatyanはおしくも6位でした!
表彰

今日の練習
 10キロペース走 49:00
 ダウン 3キロ

今月のトータル 
 200キロ

今年のトータル
 2694キロ






| 月間・年間走行距離 | COM(2) |
2013-11-29 (Fri)
今日からスピード練習にシフト!
少しずつレベルを上げていって2月の「青梅」で良いレースをしたいね!
とりあえず、今日は1キロ2本!

今日の練習
 アップ 3キロ
 1キロ×2
  1本目  4:21
  2本目  4:18
 ダウン 3キロ

今月のトータル 
 187キロ

今年のトータル
 2681キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2013-11-28 (Thu)
今日は午前中に所用があって走れなかった!
午後は走る時間はあったのだが気分が乗らず、夜にもちょっと用事があったんでオフ!
レースがひとつ終わったので少しモチベーションが下がってるな~!

まあ、明日からがんばるか!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル 
 179キロ

今年のトータル
 2673キロ
| その他 | COM(0) |
2013-11-27 (Wed)
今日から練習再開です!
ゆっくりとお気に入りのコース!

御陵から城山手を抜け
城山手

ホーメストタウンから霊園に抜ける1キロの登り、ドウダンがきれいに色づいています!
霊園坂

K池さんのお墓参りをしてきました!
霊園

今年のレースは「富士山」DNFで終了!
「青梅」まではすべて10キロ以下のレースです!
これからはあまり長い距離を走らずにそれに合わせた練習にシフト!

1月19日 東京ヴェルディ稲城グリーンロードレース 10キロ
1月26日 夢街道駅伝 1区
2月 2日 神奈川マラソン 10キロ
2月16日 青梅マラソン 10キロ
3月 2日 立川シティハーフ ハーフ

今日の練習
 12キロ ジョグ

今月のトータル 
 179キロ

今年のトータル
 2673キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2013-11-26 (Tue)
「秘密保護法」が強行採決されていしまいましたね!
日本がどんどん悪い方向に行っている気がします!


今日の練習
 0キロ

今月のトータル 
 167キロ

今年のトータル
 2661キロ
| その他 | COM(0) |
2013-11-25 (Mon)
昨日の状況を色々と考察!
石油ストーブとCO中毒等調べてみました!

解放式(排気ガスを煙突等で外部に出さないもの)を長時間狭い部屋で使い続けると危険とのこと!
どうやら頭痛・目眩とうの自覚症状はなかったがごく軽いCO中毒だったかも・・・
単に二酸化炭素濃度が高いだけであれば、きれいな空気の外に出ればすぐ回復するはずだ!

一酸化炭素はヘモグロビンと強く結び付いて酸素運搬の邪魔をする、自覚症状が無い程度でも酸素が安静時よりたくさん必要な運動では影響があったのだろうと思う!

これから暖房器具を使う機会が増える時期、皆さんも気をつけましょう!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル 
 167キロ

今年のトータル
 2661キロ


| その他 | COM(0) |
2013-11-24 (Sun)
結果はDNF!原因不明の体調不良!
昨日の練習の時に「富士山は21キロ過ぎに登りがあるので20キロまでは抑えて行った方が良いですよ!」と云うSAWAちゃんのアドバイス通り、ゆったりスタート、5キロから下りなので少しペースが上がったが練習と変わらないペースだった!

普通ならそれからリズムに乗れるのだが股関節の違和感やら、太ももの疲労感やらがあって10キロを過ぎたあたりでとてもフルを走りきれる感じではなくなっていた!
何とか立て直そうと試みたが状態は一向に良くならず、このまま西湖のコースに行ってしまうと途中リタイアも難しくなるので、河口湖を1周したところハーフでレースを中止した!

川口湖畔をジョグで大会会場に戻り、namikiさんの到着を待った!
ところがなかなか帰ってこない!
4時間を経過したところでかなり疲れた様子でやっとゴール!
話を聞くと同じように10キロ過ぎで苦しくなりとても記録を狙えるような状態ではなくなったとのこと・・・二人とも同じような状態だった!

私の場合は練習不足ではあったが20キロまでなら楽に行けるペース!
namikiさんは完走はしたが、11月3日の茂庭っ子マラソンより30分以上悪いタイムだった!

原因は??だが、前夜寒かったので民宿で石油ストーブを換気もせずにつけっぱなしで寝たのでそのせいか??
CO中毒ではないと思うが、CO2濃度が濃くなっていた可能性はある・・・二人一緒、あまりの不調にそんなことを考えた!

朝、宿の窓から
201311富士


昨日の練習
 アップ 3キロ
 2000m 9:55

今月のトータル 
 141キロ

今年のトータル
 2635キロ

今日の結果
  5キロ   28:25
 10キロ   54:05(25:40)
 15キロ 1:20:29(26:24)
 20キロ 1:49:54(29:24)
 ハーフ  1:56:39
 ジョグ 5キロ

 今月のトータル 
 167キロ

今年のトータル
 2661キロ
| レース結果 | COM(0) |
2013-11-22 (Fri)
う~ん、体調イマイチ!
おまけに右のフクラハギに少し痛みがある!
水曜日のペース走の時に少し痛みがあったが大したことはなかったのでそのまま走った!
今日になっても状態は改善していないようだ!ちょっと不安材料!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル 
 136キロ

今年のトータル
 2630キロ
| その他 | COM(0) |
2013-11-22 (Fri)
「富士山」は朝イチの電車で行く予定だったが、namikiさんが宿を予約し、まだ空きがあると云うので便乗することにした。前泊の方が移動の負担が少ないのでね!

練習はオフでした。

今日の練習
 0キロ

今月のトータル 
 136キロ

今年のトータル
 2630キロ
| その他 | COM(0) |
2013-11-20 (Wed)
今日はレース前最後の本格的練習!
フルのレースペースで10キロの予定だったが少し速くなってしまった!
スピードには不安はないがスタミナが・・・

結局、風邪での2週間のブランクは取り戻せなかった!
今回はただ走るだけになりそう!

今日の練習
 アップ 3キロ 
 10キロ 50:36
   5キロ 25:10
  10キロ 25:26 
 ダウン 2キロ

今月のトータル 
 136キロ

今年のトータル
 2630キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2013-11-19 (Tue)
筋肉痛は昨日よりかなり軽くなった!
昨日は走るときにギクシャクしていたが、今日はそんなことはなくジョグから少しずつビルドアップ!
脚の調子は快調!
明日は最後の本格的な練習!10キロのペース走です!

東横山橋でfujiさんに遇ったよ!

今日の練習
 6キロ ビルドアップ
 ダウン 1キロ

今月のトータル 
 121キロ

今年のトータル
 2615キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2013-11-18 (Mon)
昨日の山は緊張の連続で疲れを感じる暇がなかったが思った以上にダメージがある!
あちこち筋肉痛!
ここで疲れをため込んでも仕方がないので今日は軽いジョグで終了にしました!

ゆったりロードに出る橋を渡っていると手を振るランナーが!
北斗師匠でした!


今日の練習
 5キロ

今月のトータル 
 114キロ

今年のトータル
 2608キロ
| 練習内容 | COM(0) |