2013-08-30 (Fri)
また暑さがぶり返しましたね!9月も残暑が厳しいかも!
暑かったけれど軽いジョグだったので久しぶりに午前中に走った!
たった5キロで大汗!

明日は宮ヶ瀬24時間リレーマラソンです!

今日の練習
 5キロ ジョグ
 
今月のトータル 
 226キロ

今年のトータル
 1967キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2013-08-29 (Thu)
ポイント練習の翌日はしっかり休養!
月間走行距離を延ばすことにとらわれていると、少しでも走っておこうと思ってしまうが、それは気にしないことにして、ポイント練習をしっかりやることだけに集中する!


今日の練習
 0キロ
 
今月のトータル 
 221キロ

今年のトータル
 1962キロ
| その他 | COM(0) |
2013-08-28 (Wed)
今日のポイント練習は前回より30分+のLSD、中3日の休養&つなぎが良かったようで気持よくかつ余裕を持って走れた。
今回、休養もつなぎも思いっきり軽くして、ポイント練習が良いコンディションでできた!
つなぎで中途半端に頑張ると疲れが残ってしまうからね!
今後もこのパターンでポイント練習だけ少しずつレベルアップしていこう!


今日の練習
 150分 LSD 23キロ
 
今月のトータル 
 221キロ

今年のトータル
 1962キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2013-08-27 (Tue)
だいぶ涼しくなって走りやすくなりましたね!
でも、脚は重いままで今日もゆっくりジョグ!
明日はポイント練習の予定!

今日の練習
 5キロ ジョグ
 
今月のトータル 
 198キロ

今年のトータル
 1939キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2013-08-26 (Mon)
まだ白樺湖での20キロ走の疲れが残っているので、今日は5キロくらいのんびり走ろうと思って夕方ゆったりロードへ!思っていた通り脚が重い!
御陵の橋の下まで重い脚を引きずって2キロ弱、そこでFUJIさんに遇ったので折り返したら急に脚が軽くなった!

仲間の力を借りて良いペースで予定より+2キロ走れた!

今日の練習
 7キロ ジョグ
 
今月のトータル 
 193キロ

今年のトータル
 1934キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2013-08-25 (Sun)
24日、25日は走ろう会の旅行で白樺湖へ!
24日6時30分に八王子を出発、午前中に現地に着いた。
今日の宿、山幸閣と乗ってきた赤バス
山幸閣

早めの昼飯を宿で摂り、早めにチエックインさせてもらい、13時から走りに、白樺湖1周3.8キロを5周した。
白樺湖2

白樺湖

練習後風呂に入り、いつもの宴会!更に2次会、楽しく過ごした!

24日の練習
 19キロ 100分 
 ダウンジョグ 1キロ
 
今月のトータル 
 186キロ

今年のトータル
 1927キロ

翌朝も走る予定だったがあいにくに雨、前日良い練習ができたので無理をせず休養、朝風呂にゆっくりつかった!
帰りによる予定だった車山も中止になり、バスドライブで八王子にもどった!

途中で寄った聖光寺
聖光寺

境内の茅葺の建物
聖光寺2

25日の練習
 0キロ
 
今月のトータル 
 186キロ

今年のトータル
 1927キロ



| 走り旅 | COM(0) |
2013-08-23 (Fri)
やっと降りましたね!もう少し降っても良かったけど!
雨上がりに走りに出たら虫の声!秋がそこまで来ている!

久しぶりに涼しく、気持よく走れる陽気だったが体調イマイチ!
5キロ走ったところでガス欠のような状態になってしまった!
血糖値が下がっていたのかな?
100mほどウォーキングをして給水をしてから再開!
その後は何とか走れました!

今日の練習
 12キロ ジョグ
 
今月のトータル 
 166キロ

今年のトータル
 1907キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2013-08-22 (Thu)
今日も降りませんでしたね!
でも、夕方は風があり少し涼しい感じがしました!

明日はゆっくりともう少し長めに、明後日は白樺湖で20キロくらいは走りたいね!

今日の練習
 8キロ
 
今月のトータル 
 154キロ

今年のトータル
 1895キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2013-08-21 (Wed)
夕方遠くでゴロゴロ言い出したので一雨来るかと思ったが、音だけで殆ど降らなかった!
そろそろ一雨ほしいよね!

今日走りませんでした!

今日の練習
 0キロ
 
今月のトータル 
 146キロ

今年のトータル
 1887キロ
| その他 | COM(0) |
2013-08-20 (Tue)
今日は夕方に120分のLSD、暑い中で少しだけ余裕を持って上がれた。
とりあえず走り込みの第一段階はクリア!

8月中にLSD150分、ロングジョグ20キロまで延ばしておきたいな!
予定としては9月中にLSD180分、ロングジョグ30キロ、イージーペース走25キロ!
10月はLSD240分、ロングジョグ35キロ、イージーペース走30キロ!
なかなか予定道理には行かないと思うけどね!

今日の練習
 120分 LSD 18キロ
 
今月のトータル 
 146キロ

今年のトータル
 1887キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2013-08-19 (Mon)
ものの本によるとポイント練習はだいたい3日に1回くらい!
教科書通りだとそういうことだが、疲労が抜けきらないうちに繰り返すと疲労が蓄積してオーバートレーニングになる。

で、自分の体に当てはめてみると、年のせいもあって3日では疲労が回復しない!
ポイント練習の頻度は4日~5日に1回くらいが良いようだ!
トレーニングを積んでいくと疲労回復も早くなるので涼しくなるまでは無理をしないでいく!

今日の練習
 0キロ
 
今月のトータル 
 128キロ

今年のトータル
 1871キロ
| その他 | COM(0) |
2013-08-18 (Sun)
今日は休養でも良かったが夕方軽くジョグ、たった5キロだったが結構な汗をかいた。
昨日の疲れで股関節が少し痛い!年だね!

今日の練習
 5キロ ジョグ
 
今月のトータル 
 128キロ

今年のトータル
 1871キロ
| 練習内容 | COM(0) |