2013-07-31 (Wed)
どうも体がしゃきっとしない!
暑いときに無理をしてもしょうがないので今日もオフ!

シューズでも慎重すればモチベーションが上がるかと思い、ネットで「ターサージャパン」を注文した!
走ろう会カラーのフラッシュオレンジ!

今日の練習
 0キロ
 
今月のトータル 
 226キロ

今年のトータル
 1743キロ
| 月間・年間走行距離 | COM(0) |
2013-07-30 (Tue)
午前中に先日と同じ霊園コースに出かけたが体調最悪!
こんなときは無理をしてもしょうがない、早めに切り上げた!


今日の練習
 13キロ ジョグ
 
今月のトータル 
 226キロ

今年のトータル
 1743キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2013-07-29 (Mon)
屋久島で買ってきたパッションフルーツが熟れたので朝食に!
DSCN1155.jpg

見た目はカラスウリみたいな感じ!
味は少し酸っぱくてかなり甘い!香りはなかなか良い!

カラスウリといえば、小学校の時、運動会の前に多摩川に良く取りに行った!
烏瓜を脚に塗ると脚が速くなると信じられていたんだ!
今の子はそんなことはしないだろうな~!

今日の練習
 0キロ
 
今月のトータル 
 213キロ

今年のトータル
 1730キロ
| 未分類 | COM(2) |
2013-07-28 (Sun)
今日は走ろう会の例会で久しぶりのハンディキャップレース!
一番ゆっくりの人が5キロ35分でハンディ0!
自分のハンディは11分、24分で走ればハンディ0の人と同時にゴール出来ることになる。

市役所をスタートして2.5キロの折り返しまでが南浅川の上流に向かって軽いのぼり!
折り返して下りに入ってから少しペースアップ、暑い中まずまずのタイムで上がれた!
例会終了後はいつもの懇親会でした!

今日の練習
 アップ 2.5キロ
 5キロ 23:18
  1キロ 4:47
  2キロ 4:44
  3キロ 4:41
  4キロ 4:34
  5キロ 4:32
 ダウン 2.5キロ

今月のトータル 
 213キロ

今年のトータル
 1730キロ
| タイムトライアルorペース走 | COM(0) |
2013-07-27 (Sat)
本来は土曜日は強化練習なのだが、毎年7月の最終土曜日は花火大会で富士森グランドは使用不可!
で、この日は高尾山ビアマウントが恒例になっている!
暑い中、市役所から高尾山までラン!その後飲み放題・食べ放題という趣向!
今日も17人が集まりました!

この時期超人気の施設なので、入場整理券が必要!
待ち時間をなくすためにZakiさんに先に行ってもらい整理券をゲットしてもらいました。
Zakiさんありがとね!

2時間楽しく飲んで食べて無事下山、2次会には参加せず大人しく帰宅、家で花火を見ました!

今日の練習
 8キロ ジョグ

今月のトータル 
 203キロ

今年のトータル
 1720キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2013-07-26 (Fri)
昨日休養にしたのに今日も走り始めは超重い!
休養した効果を感じたのは後半になってから、蒸し暑かったが良い感じで上がることができた。

ゆったりロード~城山手~ホーメストタウン~霊園~八王子城址~町田街道~ゆったりロード
最後に水瀬橋往復を追加

今日の練習
 15キロ ジョグ

今月のトータル 
 195キロ

今年のトータル
 1712キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2013-07-25 (Thu)
今日は天気予報が外れて午前中は雨!
夕方には上がったが疲れがたまっているので休養にしました!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル 
 180キロ

今年のトータル
 1697キロ
| その他 | COM(0) |
2013-07-24 (Wed)
昨日もそうだったが、走り初めに脚が異常に重い、股関節に疲労がたまっている感じ!
初めの1キロはキロ7:00より速く走れない!
で、今日はそのままのペースでLSD!

2~3キロ走ったところでやっと普通に走れるようになった。
なんとか予定の90分を消化した!

今日の練習
 LSD90分 14キロ

今月のトータル 
 180キロ

今年のトータル
 1697キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2013-07-23 (Tue)
一雨きて涼しくなった夕方にゆったりロードへ!
走り始めは脚が全く動かずキロ7:00!

御陵の先町田街道で折り返す、今日もF走友会のK下さんに遇った。
以前は午前中によく遇ったが、彼も暑さ対策で夕方にしたようだ!
考えることは皆同じと云うことだね!

今日は少し長めに走ろうと思って、大和田橋を目指す!
そのちょっと手前からまた雨が降り出した!
雷も鳴りだしたので大和田橋を折り返してからはゆったりロードはやめて甲州街道バイパス経由で帰って来た。

水無瀬橋の近くまで来たときに近くのビルに雷が落ちるのが見えた!くわばらくわばら!

今日の練習
 ジョグ 14キロ

今月のトータル 
 166キロ

今年のトータル
 1683キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2013-07-22 (Mon)
夕方、ゆったりロードで体操をしていたらK岩さんにお会いした。最近ランを再開してようで先日も遇った。
久しぶりなのでゆっくりスタート、6キロまでキロ6:30⇒5:00のビルドアップ、ダウンジョグ2キロで終了!

今日の練習
 6キロ ビルドアップ
  1キロ 6:30
  2キロ 6:00
  3キロ 5:30
  4キロ 5:21
  5キロ 5:12
  6キロ 5:00
 ダウン 2キロ  

今月のトータル 
 152キロ

今年のトータル
 1669キロ
| 未分類 | COM(0) |
2013-07-21 (Sun)
今日は旅の疲れもあったので無理をせず休養!
1日、屋久島の写真をブログにアップ!
夕方、選挙に行った帰り、ゆったりロードでZakiさんとカズボーイさんがジョグしているところに出会いました。
また明日からがんばろう!

今日の練習
 0キロ ジョグ

今月のトータル 
 144キロ

今年のトータル
 1661キロ
| その他 | COM(0) |
2013-07-20 (Sat)
白谷雲水峡へ!12時の船で鹿児島港へ向かうので最短の1時間程度のコース!
宿の前から8時29分のバスで登山口へ向かう
普段は日に4本しかないバスが、今日から夏休みダイヤで増発、ラッキーでした!

30分ほどで登山口到着!
DSCN1149.jpg

人気スポットなので道はよく整備されています
DSCN1124.jpg

歩き始めてすぐ、「ものの化姫」の世界へ!
DSCN1118.jpg

DSCN1125.jpg

弥生杉、紀元杉や縄文杉を見た後なので感動は小さめ!
運転手さんの話では「以前は樹齢1800年と云われていたのがいつの間にか3000年になっていた」とのこと
DSCN1122.jpg

今回の旅では鹿も猿もあちこちで見かけました。全く人を恐れる気配はありません!
DSCN1121.jpg

二代大杉、時間がないのでここで引き返しました。
DSCN1133.jpg

周回コースなので帰り道は川沿いを、流れがきれいでした。
DSCN1135.jpg

DSCN1141_20130721192311.jpg

DSCN1147.jpg

DSCN1151.jpg

1時間歩30分ほどのんびり歩いてバスで宿に戻り、預けていた荷物を受け取り港まで車で送ってもらいました。

高速船トッピロケットから開聞岳がきれいに見えました。
DSCN1154.jpg

今回の旅は好天に恵まれ、何もかも予定通り、どちらの宿もタクシーも親切で気持よく、良い仲間と楽しい旅ができました。
D51さん、W部さん、Y木下さん企画に乗って頂きありがとうございました。



| 山旅 | COM(0) |