2013-04-30 (Tue)
今日で4月もお終い、163キロしか走ってな~い!
明日から5月、花粉もなくなり暑くもなく寒くもない一番好きな季節だ!
300キロ行きたいね!

足の甲は相変わらず、朝起きた時に痛みがあり、しばらくすると消える!
走れるだけましか!

今日の結果
 0キロ

今月のトータル 
 163キロ

今年のトータル
 1063キロ
| 月間・年間走行距離 | COM(0) |
2013-04-29 (Mon)
今日は武相マラソンの10キロ、足の甲の具合を確認しながらのレース!朝起きた時に少し違和感があったが昨日よりは良い。
起きてしばらくするとそれもなくなった。
午前11時30分と遅いスタートなので家を8時30分ごろに出て、町田からバスで30分、10時前に会場に着いた。陸上競技場は昨年改修してすっかりきれいになっていた。

しばらくするとハーフの選手のゴール、hashi-katuさんのゴールを見届けてからアップ開始!
20分の軽いアップでいよいよスタート、D51さん、hashi-katuさん、いがさんの応援を受けて競技場を後にした。

アップダウンの多いコースなのは承知していたので前半は抑えて行く作戦、それでもやっぱり上りはきつい!
後半は殆ど抜かれることなく良いペースで走れた・・・と思う・・・距離表示がないのでペースは不明!

コースが厳しいのでタイムは良くなかったが、年代別10位でしぶとく飛び賞ゲットした。

スタート前 photo by D51
武相1
あと少し
武相4

飛び賞の中途半端な大きさのタオル&コスモスの種
          飛び賞

今日の結果
 アップ 2キロ
 10キロ 46:07  年代別10位/138

今月のトータル 
 163キロ

今年のトータル
 1063キロ

| レース結果 | COM(0) |
2013-04-28 (Sun)
今日も夜中に目を覚ました時に足の甲に痛みが、今回は朝になってもあまり良くなっていない。
昨日やりすぎたか?と思ったが足の甲のストレッチをしたら痛みが引いた。
どうやら、脛の筋肉や足の甲の筋が疲れで硬くなっていたようだ。

例会のぐるめランの時も痛みは全くなし、で、一時はあきらめていた明日のレースも走ることにした。
レース用の調整をしていないのでとりあえず気持よく走れれば良しとしよう!

今日の練習
 ぐるめラン=スロージョグ 12キロ

今月のトータル 
 163キロ

今年のトータル
 1063キロ
| ぐるめラン | COM(0) |
2013-04-27 (Sat)
夜中に目が覚めたときに、昼間は殆ど感じなかった足の甲の痛みが・・・
湿布をして寝たのによくなっていない・・・

が、朝起きた時にはだいぶ良くなっていた。で、午前中のフリー練習へ出かけてウォーキング。
歩いても全く痛みなし・・・よくわからない足だ!

気を良くして夕方の強化練習へ・・・最初は軽くジョグだけの予定だったが、アップをしても痛みなし。
更に気を良くして本練習のビルドアップ走・・・全く痛みなし・・・まったくよくわからん足だ!

よくわからんけど良かったよかった!夜中に痛くならなければね!

今日の練習
 アップ 4キロ
 5000mビルドアップ走、
  5:10
  4:56
  4:40
  4:26
  4:16
 ダウン 1キロ

今月のトータル 
 163キロ

今年のトータル
 1063キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2013-04-26 (Fri)
今日も足の甲の痛みでお休み、痛み自体はそれほどでもないのですが、ちょっと嫌な感じの痛みなので慎重に様子見。
明日はウォーキングでもしてみるか!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル 
 153キロ

今年のトータル
 1053キロ
| その他 | COM(0) |
2013-04-25 (Thu)
夜中にトイレに起きた、用を足しベッドに戻ろうとした時に突然足の甲に痛みが・・・それもかなりの痛み・・・
段差でつまずいたとか脚をひねったとかは全く記憶にない。
昨日は走ってもいない・・・なんでだ~!

レースの疲れか?年のせいか?よくわからん!
2~3日様子を見るようだ!
とりあえず、これ=ロキソニン湿布で痛みは和らいでいる!
ロキソニン

今日の練習
 0キロ

今月のトータル 
 153キロ

今年のトータル
 1053キロ
| その他 | COM(0) |
2013-04-24 (Wed)
今年もトマトを植えました。

ミニトマトと中玉トマト、中玉は初めてです、ちゃんと生るかな~
         トマト (2)

走る方は天気がイマイチだったのでお休みでした。今月は200キロいかないかも!

今日の練習
 0キロ

今月のトータル 
 153キロ

今年のトータル
 1053キロ
| その他 | COM(0) |
2013-04-23 (Tue)
筋肉痛はないがレースの疲れで体がギクシャクする感じ、で、今日は軽めのジョグだけ!
29日の武相にエントリーしているので今週はトレイルはなし、ぷち強化だけにする。

庭の隅に植えました。K山さんちまで行かなくてもいいようにね!
ブルーベリー

今日の練習
 5キロ

今月のトータル 
 153キロ

今年のトータル
 1053キロ
| 練習内容 | COM(2) |
2013-04-22 (Mon)
今日はなぜか右の肩が痛い、筋肉ではなくて関節痛!
50はとっくに過ぎたのに50肩?でもないだろう!
散り遇えずストレッチと筋トレでもするか!

走る方はレース開けなのでお休みでした。

今日の練習
 0キロ

今月のトータル 
 148キロ

今年のトータル
 1048キロ
| その他 | COM(0) |
2013-04-21 (Sun)
夜中に目を覚ますと土砂降り!気温も冬に逆戻り!つらいレースになりそうだ!
近場なのでいつもと同じ7時ごろに起きて、天気の回復を願いながら、カズボーイさんと約束した時間に西八に!

レースの1時間ちょっと前に会場の武蔵野の森公園に到着、雨は相変わらず本降りだ!
幸いなことに屋根つきの場所を確保できたが、雨がひどい降りなのでアップはあきらめて、ストレッチ&その場脚踏みで体を温めた。

気温が低いこともあって体があまり温まらない状況でスタートを迎えた。
アップができなかったので2キロくらいまではゆっくり行く作戦!
1キロ過ぎまで小気味の良いピッチで行くカズボーイさんに先行された。彼は最近急速に力をつけてきた感じがする。

2キロ手前でカズボーイさんに追いつき、徐々に自分のペースに、いつの間にか雨は殆ど上がっていた。
5キロの通過は22:10、全日本マスターズの時より40秒も悪いが、アップもできなかったし、天気も悪い。
それに、半年年を取ったし、こんなもんかな!

ゴールタイム44:16、後半はマスターズの時とほぼ同じ、前・後半ほぼイーブンで走ることができた。
記録証をもらってびっくり、50歳以上の部で7位、もうちょっと頑張れば入賞だった。
天気も悪かったので参加者も少なかったんだろうな!
谷川真理

名前のない記録証
        谷川真理

今日の結果
 10キロ 44:09(ネット)

今月のトータル 
 148キロ

今年のトータル
 1048キロ



| レース結果 | COM(0) |
2013-04-20 (Sat)
今日は寒かったね~!強化練習には冬物のウィンドブレーカーが再登場。
明日はレースなので極々軽め!
市役所河川敷の芝をゆっくり走って体調の確認だけした。
まずまずかな!

天気が心配だがたったの10キロ、明日はフルや100キロを走る仲間もいる。
それに比べればへでもないか!

今日の練習
 3キロ ジョグ

今月のトータル 
 138キロ

今年のトータル
 1038キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2013-04-19 (Fri)
日曜日にレースを控えているので今日から軽いメニュー、天気があまり良くなさそうなのでモチベーションはイマイチ!
今回は10キロ、昨年出場した全日本マスターズロードと同じコースなので、今の力がどれくらいかわかるだろう!
半年でどれくらい落ちているかな?

いつも体操をしている場所が占領されていた
お休み中

今日の練習
 5キロ ジョグ

今月のトータル 
 135キロ

今年のトータル
 1035キロ
| 練習内容 | COM(0) |