2013-02-28 (Thu)
中3日の3日目、つなぎの日だが5キロだけペースを上げて走った。
疲れは殆ど抜けて良い感じで走れた。
明日はポイント練習2回目・・・

今日の練習
 アップ 3キロ
 5キロ 24:30
 ダウン 2キロ

今月のトータル 
 232キロ

今年のトータル
 636キロ
| 月間・年間走行距離 | COM(0) |
2013-02-27 (Wed)
2月も残りあと1日、2月は速いね!28日だからだけではなくて、ランニングのビッグイベントが続くのであっという間一月が過ぎる。
これまで寒い日が多かったが、もうそれも終わりだ。
あと一月もすると桜が咲き始める。待ち遠しいね!

さて、今日の練習、今日も一昨日の疲れがまだあり、5キロのジョグだけにした。
eA式では中2日でポイント練習をやるようになっているが、年寄りにはちょっときつい。
で、中3日で次のポイント練習の予定。

今日の練習
 5キロ ジョグ
 
今月のトータル 
 222キロ

今年のトータル
 626キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2013-02-26 (Tue)
「回復なきトレーニングはトレーニングにあらず」と云うことで今日は休養。
少しだけストレッチをした。昨日の疲れで脚がパンパン!

今日の練習
 0キロ
 
今月のトータル 
 217キロ

今年のトータル
 621キロ
| その他 | COM(0) |
2013-02-25 (Mon)
「板橋」まで1ヶ月を切った。走り込みが足りていないので、とにかく長い距離をボロボロになるまで走った。
これをレースまでに後2回、即席仕上げだがやってみる。

結果は神のみぞ知る!

今日の丹沢
201302丹沢


今日の練習
 30キロ ペース走 2:41:00(5:22/キロ)
 ダウンジョグ 3キロ
 
今月のトータル 
 217キロ

今年のトータル
 621キロ
| タイムトライアルorペース走 | COM(0) |
2013-02-24 (Sun)
今日は走ろう会の年間計画では「東京マラソン」応援の予定だったが、会員の出走者が少ないので「ぐるめラン」に変更。
七国のパン屋さん「ラ・フィーユ」へ、チョコカスタードとラスクを購入。チョコカスタードはその場で食べ、ラスクはお土産にした。

途中、高専通りからは富士山がきれいに見えた。
富士

今日の練習
 富士森~七国 9キロ スロージョグ
 
今月のトータル 
 184キロ

今年のトータル
 588キロ
| ぐるめラン | COM(0) |
2013-02-23 (Sat)
今日も体調がよろしくない!大した練習もしていないのに疲れている。
これは単に年のせいなのか?
だとすれば無理をしてもしょうがない、体と相談しながらやるしかないか。

と云うことで、今日はオフ、幹事会だけに出た。
幹事会では重要な話があって、色々あったけど落ち着くところに落ち着いた。

今日の練習
 0キロ 
 
今月のトータル 
 175キロ

今年のトータル
 579キロ
| その他 | COM(0) |
2013-02-22 (Fri)
今日は3時間のLSDの予定で走りだしたが、全くの不調!
20キロを128分でスタミナ切れ。

12時に走り終わって、13時ごろ昼食、その後昼寝をした後もまだ疲れている。
脈をかかってみたら1分間70、普段は50以下だからかなり速い。回復遅すぎ!
20キロでこんなに疲れるようでは「板橋」はどうなることやら・・・

今日の練習
 20キロ LSD 128分 
 
今月のトータル 
 175キロ

今年のトータル
 579キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2013-02-21 (Thu)
午前中に、ペース走、今日も寒かったですね!そのせいか花粉はあまり飛ばなかったようです。
寒いのも嫌ですが、花粉が飛ぶのもちょっと・・・5月までの我慢です!
北斗さんに遇いました。

今日の練習
 アップ 3キロ 
 8キロ ペース走 39:23
  1キロ 4:58
  2キロ 4:52
  3キロ 4:53
  4キロ 5:00
  5キロ 5:00
  6キロ 4:52
  7キロ 4:51
  8キロ 4:57
 ダウン 1キロ
 
今月のトータル 
 155キロ

今年のトータル
 559キロ
| タイムトライアルorペース走 | COM(0) |
2013-02-20 (Wed)
何時までもぶらぶらしているわけにはいかないので、今日からジョグ再開!
まずはゆっくりのジョグ、「板橋」まであとひと月ちょっと、走り込みが足りていないのであまり自信はない。

今回は直前まで少し長い距離を走ってみることにする。
今までにない調整でどこまでやれるか、何事も挑戦だ!

雪化粧の影信山
影信・雪

今日の結果
 12キロ ジョグ
 
今月のトータル 
 143キロ

今年のトータル
 547キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2013-02-19 (Tue)
また雪が積もりましたね!大したことなくて良かったけど・・・
ただ、寒さは半端じゃなく、モチベーションが・・・
「板橋」はちょっとだめかも・・・

今日の結果
 0キロ
 
今月のトータル 
 131キロ

今年のトータル
 535キロ
| その他 | COM(0) |
2013-02-18 (Mon)
昨日、青梅を走った後に一機に来ました・・・ほかでもないこの時期恒例の花粉です。
家に帰ってからくしゃみ・鼻水で大変でした。

「今年は多い」と聞いていたのですが、一昨日までは殆ど症状が出なかったので油断していました。
で、昨晩から去年の残りの薬を飲み始めました。・・・物持ちが良いもんで!
今日はランもオフにしたので少し落ち着きました。

これから先、トレーニングするのもちょっと憂鬱!

今日の結果
 0キロ
 
今月のトータル 
 131キロ

今年のトータル
 535キロ
| その他 | COM(0) |
2013-02-17 (Sun)
今日は青梅マラソン、走ろう会からは45名がエントリーし42人が走りました(DNS3名)・・・すごいよね!
更にひろさんとfujiさんが入賞しました。おめでとうございます。

さて、自分のレースですが、青梅の10キロは今回が2度目。
前回はゴールが体育館だったので、ゴールが市役所になってからは初めてです。
前回はスタートが後ろで、最初の1キロが7:00もかかってさんざんでした。

今回は陸連登録枠のスタートでロスタイムは10秒でスムースに走れました。
アップを十分やったので最初の1キロは良い感じで4:30(ネット4:20)、ところが次の1キロは4:30と乗りきれず、タイムの割に苦しい。結局5キロは22:30(ネット22:20)、ぴったりキロ4:30ペースでした。

後半の下りに入ってからは少し頑張ったのですが、数日前から調子が悪かった胃がムカムカして思ったほどにはペースアップできず。後半は21:55でゴールタイム44:25(ネット22:15)でした。
44分はきりたかったな~!、また頑張ります。

今日の結果
 アップ ジョグ+100m流し×3・・・トータル4キロ
 10キロ 44:15(ネット)
 ダウン なし
 
今月のトータル 
 131キロ

今年のトータル
 535キロ
| レース結果 | COM(0) |