FC2ブログ
2012-12-01 (Sat)
今日は今年最後のレース東京マスターズロードレース、10キロに参加。
昭和記念公園の入り口で仲間と合流、園の開場がスタート1時間30分前、園の入り口から会場までが20分かかるので、受付を済ませ、ゼッケンを付けたらスタートまで1時間を切っていた。

銀杏が散って落ち葉のじゅうたん
東京M

寒いのでアップも時間をかけたいところ、慌ててアップを開始した。
スタート10分前にD51さん、Katuさんとスタート位置についた。

定刻通りのスタート、Katuさんはあっという間に見えなくなった。
D51さんとは1キロくらいまで一緒だったが徐々に背中が遠くなり3キロ当たりでは見えなくなった。
「青梅」の30キロで優勝したこともあるお兄さんを持つ=DNAが同じ人が、月間500キロ以上走ったと云うからかなうわけないね!

途中キロ表示がなく、5キロは22:14で通過、先日の全日本マスターズの時よりかなり悪い。
それでも後半粘ってゴールは44:40、タイムはイマイチだったが年代別でなんとか優勝できた。
同じく年代別を大会新記録で優勝したKatuさんも「全日本の時より1分以上悪かった」と云っていたので、記録の出にくいコースだったと云うことにしておこう。

朝から少し天気が怪しかったが予報は晴。降ることはないだろうと思っていたが、10キロの時は持っていた空がその後行われたハーフの途中から雨と風で大荒れ、ハーフの人には気の毒なレースだった。

心配したフルの影響も臀部に少し張りがある程度で、あまり感じられず良いリズムで走れた。
今年最後のレースを良い結果で締めくくれた。

クリスマスのイルミネーションで有名なところ、帰るころには良い天気になっていました。
東京m2

今日の戦利品、副賞はおなじみのリケンの詰め合わせ
東京M3


今日はこれから忘年会!

今日のレース結果
 アップ3キロ WS300m×2
 10キロ 44:40 年代別優勝

今月のトータル
 13キロ

今年のトータル
 2623キロ
| レース結果 | COM(0) |