2012-12-31 (Mon)
家の掃除を済ませて11時前に今年最後の練習!
ゆったりロードで準備体操をしていたら、全力疾走のZakiさんが・・・たぶん御陵までのラストスパート・・・
ラスト2キロ頑張れ~!

体操を終えて走り出したらD51さんが・・・今日も高尾山ですか?・・・今月も500キロ越えか?
みんな頑張ってますね~

と云うことで今年最後はじっくりとLSD、御陵の先、町田街道~長沼橋を走りました。
穏やかで良い大晦日でしたね!

走ろう会の皆様、今年は色々とお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

今日の練習
 125分LSD 20キロ

今月のトータル
 169キロ

今年のトータル
 2779キロ
| 月間・年間走行距離 | COM(2) |
2012-12-30 (Sun)
体調不良で10月からストップしたままだったnagatyanのブログが復活しました。
無理をせず、焦ることなく少しずつ体調を戻していってほしいと思います。
淡々とマイペースで走るnagatyanを見る日も遠くないと思います。

走ろう会の皆さんも心配していたと思いますが良かったですね!


雨だったので走る方はオフでした。

今日の練習
 0キロ

今月のトータル
 149キロ

今年のトータル
 2759キロ
| その他 | COM(0) |
2012-12-29 (Sat)
今日は走ろう会今年最後の強化練習。
みんな忙しい?だろうに24人も集まった。

メニューは10000mのタイムトライアル、トラックは霜で使えなかったが、雨も予報より早めに上がり風もなくて良いコンディション。
今月初めの東京マスターズロードの後風邪をひいて、今日までスピード練習を全くしていないのでタイム設定は控えめの48:00にして調子が良かったら後半上げる作戦。

昨日の疲れが残っていたが、今年最後の練習を思った通りの走りで気持よく締めくくることができた。

今日の練習
 アップ 2キロ
 10000m 46:26
   1000m 4:49
   2000m 9:39(4:50)
   3000m 14:21(4:42)
   4000m 19:02(4:41)
   5000m 23:41(4:39) 前半23:41
   6000m 28:16(4:35)
   7000m 32:52(4:36)
   8000m 37:27(4:35)
   9000m 41:58(4:31)
   10000m 46:26(4:28) 後半22:45
 ダウン 1キロ

今月のトータル
 149キロ

今年のトータル
 2759キロ
| タイムトライアルorペース走 | COM(2) |
2012-12-28 (Fri)
今日も寒かったが、昨日走らなかったので頑張りました。
調子もだいぶ戻って気持よく走れました。

明日は今年最後の練習会だが天気がちょっと心配。
雨でも寒くても誰か来るだろうね!

今日の練習
 18キロ ロングジョグ 1:41:00(5:37/キロ)
 
今月のトータル
 136キロ

今年のトータル
 2746キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2012-12-27 (Thu)
後五つですね!
最後になって風邪をひいてしまいましたが、今年はまあ良い年でした。

主なレース結果、年代別で4回入賞することができました。
フルマラソン以外は年初に立てた目標に近い記録で走れました。
来年も今年の記録を目標に頑張ろうと思います。

 3月 立川マラソン      ハーフ  1:33:56  9位
    武蔵陵マラソン     5キロ  0:21:37  2位
 4月 かすみがうらマラソン  フル   3:41:41
 8月 火祭りロードレース   10キロ 0:49:06  6位
11月 全日本マスターズロード 10キロ 0:43:28  3位 
12月 東京マスターズロード  10キロ 0:44:40  1位

今日の練習
 0キロ
 
今月のトータル
 118キロ

今年のトータル
 2728キロ


| その他 | COM(0) |
2012-12-26 (Wed)
距離に対する耐性をつけたいので今日もゆっくり&長め!
風邪でトレーニングを中断したので「板橋」に向けて一から作り直し、ゆっくりでも少しずつ距離を延ばしていく予定!

今日の練習
 100分LSD 15キロ
 
今月のトータル
 118キロ

今年のトータル
 2728キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2012-12-25 (Tue)
昨日の寒さは半端じゃなかったが、今日も寒かった。
風邪の症状がほとんどなくなったので今日は少し距離を延ばした。
と云っても一機にはそんなに伸ばせない。14キロをゆっくり。

1月には本格的に走り込まないと「板橋City」に間に合わない。
ぎりぎりセーフかな!

今日の練習
 90分LSD 14キロ
 
今月のトータル
 103キロ

今年のトータル
 2713キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2012-12-24 (Mon)
今日はD51さんと朝から築地へ!
目的はお買物と寿司!

掲示板で呼び掛けたが、暮れの忙しい時期なので二人だけの参加だった。
でも、結果的には大人数ではなくて正解。大勢で行くと時間ばかりかかりそう・・・
なれないとターレ(荷物を運ぶ車)が縦横無尽に走っているので危ないしね!
多くても5人が限度かな!

大江戸線の築地市場で降り、とりあえず仲卸でお買い物、祝日なので仲卸はすいていた。が、買い物後に行った関連事業者棟の寿司屋さんはどこも大行列だった。

仲卸が築地には1000店くらいある。
築地1

関連事業者棟には飲食店のほか調理器具専門店、刺身のつま屋、こんな店も=調理本の専門店
築地2

今日の買い物、マグロ中落ち、マグロかま、数の子、いくら、スルメ、だし昆布、シラス、

家に帰って休息ご走りに出たが今日は寒かった~で、5キロでギブアップ!

今日の練習
 5キロ
 
今月のトータル
 89キロ

今年のトータル
 2699キロ
| その他 | COM(0) |
2012-12-23 (Sun)
今日は走ろう会の例会日だったがそちらには出席せず、子供たちのロードレースのお手伝い。
走ろう会からは他にNamiki会長、Fujiさん、Makiさんがお手伝い、アロー、半ちゃん、Sawaちゃんが伴走をした。
ゆったりロードはランナー、自転車が多く気を使ったが皆協力的でトラブルなく無事終了!

先頭は女子伴走のH瀬さん
育成会2

んで、午前中に走れなかったので夕方4時過ぎに走りに出たら、FujiさんとNamiki会長も走っていた。
みんな考えることは同じ・・・

調子の方は昨日休んだのでまずまず、少し戻ってきた感じだ。
10キロを55分で気持よく走れた。

今日の練習
 10キロ
 
今月のトータル
 84キロ

今年のトータル
 2694キロ
| その他 | COM(0) |
2012-12-22 (Sat)
今日は午前中は冷たい雨、朝、会長から「練習に行くのなら車で迎えに行くよ!」とお誘いを受けたが、風邪が完全に良くなっていないので「幹事会だけ行きます」とお断りした。
こんな雨でも5人が強化練習には参加したとのこと。

幹事会はいつも通り、練習計画等の多少の変更と夢街道駅伝の確認等で何事もなく終了。
いつも大した話はないのでネットでのやり取りでも良いようなものだが、やはり顔を合わせて話をするのは大事なことだと思う。
ネットでは伝わらない微妙なこともいっぱいあって、それが需要なんだよね!

今日の練習
 0キロ
 
今月のトータル
 74キロ

今年のトータル
 2684キロ


| その他 | COM(0) |
2012-12-21 (Fri)
昨日10キロ走っただけで今日は脚が重い。
10日間も全く走らなかったのでかなりの体力低下。
年を取ると筋肉への刺激がないと落ちるのが速い。
少しずつ戻すしかないな!

今日の練習
 5キロ
 
今月のトータル
 74キロ

今年のトータル
 2684キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2012-12-20 (Thu)
今日発売のNumバーDoに駅伝の時のN村先輩が載りました・・・最年少&最年長!

Number記事

さて、再開3日目、太ももに少し疲れを感じながらジョグ。
昨日より距離もペースも少しだけアップ。
午前中は風もなく気持よく走れました。

今日の練習
 10キロ
 
今月のトータル
 69キロ

今年のトータル
 2679キロ
| 練習内容 | COM(0) |