2012-09-29 (Sat)
明日から道後温泉に出かけるので今月の練習は今日まで!
午前中のフリー練習でキロ5分のペース走をしたが体が重く全くの不調!
こんなに体が動かないのもちょっと記憶にない!

今日の練習 
 2キロ アップ
 5キロ 24:36
 3キロ ダウン 

今月のトータル
 274キロ
 目標の300に届か無かったが9割以上走れたのでまあまあ!

今年のトータル
 2110キロ

明日から旅行に出かけますので3日ほどブログお休みします!
| 月間・年間走行距離 | COM(0) |
2012-09-28 (Fri)
「東京」外れたので「青梅」にエントリー、ネットだとつながりにくいので郵便振替にしました。
30キロと迷いましたが、今回は10キロにしました、10キロは2度目、新しいコースになってからは初めてです。

練習の方、今日はLSD、2時間半くらいを予定していましたが、途中で左のフクラハギに痛みが出てきたので1時間20分ほどで終了。
ゆっくりなら走れないほどではないが用心!

今日の練習 
 12キロ スロージョグ
  
今月のトータル
 264キロ

今年のトータル
 2100キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2012-09-27 (Thu)
東京マラソンは落選しましたが次の目標に向かって走り続けます。
フルは3月の荒川か佐倉を予定。
1ヶ月先になった分だけじっくりと走り込めます。

とりあえず明日は「青梅」申し込みます。

今日の練習 
 10キロ ビルドアップ
 キロ7:00からスタート、最後はキロ4:45でした。
 
今月のトータル
 252キロ

今年のトータル
 2088キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2012-09-26 (Wed)
自民党の総裁選ではなくて、東京マラソンの抽選結果です。

=====================================================================

◇◇ 東京マラソン2013抽選結果(落選)のご報告 ◇◇

=====================================================================
○○○ ○サル 様
受付番号:65267
このたびは東京マラソン2013にお申し込みいただき、誠にありがとうございました。
定員を超えるお申込みがあり、厳正なる抽選を行いましたところ、
誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。


だってさ!

旅行から無事帰ってまいりました。

1日目 伊勢神宮、外宮&内宮
 神社仏閣にはよく行きますが、もともと信仰心は全く無いのでお願いごとに行くのではなく、建物としての素晴らしさを見るのが目的です。伊勢神宮はどちらも本殿までは入れず、柵越しにのぞくだけ、写真も外からだけ、ちょっと残念でした。
DSCN0290.jpg

2日目 瀞峡、熊野速玉大社、熊野那智大社・青岸渡寺、那智の滝、熊野古道大門坂
 瀞峡をジェット船で
DSCN0325.jpg
 速玉大社、ここは写真OK
DSCN0331.jpg
 熊野那智大社
DSCN0342.jpg
 青岸渡寺
DSCN0345.jpg
 青岸渡寺から那智の滝を望む
DSCN0347.jpg
 那智の滝、去年までは滝の周りは木が生い茂っていたそうです。昨年の大風12号でむき出しになってしまい滝壺の展望台もまだ壊れたまま、手前のガレキもまだ片付いていません。
DSCN0352.jpg
 熊野古道をほんのちょっとだけ歩きました。
 大門坂入口
 DSCN0361.jpg

DSCN0355.jpg

3日目
 熊野本宮大社、谷瀬のつり橋、高野山
熊野本宮の門
DSCN0366.jpg
八咫烏(やたがらす)
DSCN0373.jpg
写真禁止のようでしたが見張りがいなかったのでこっそり摂ってきました
DSCN0375.jpg
十津川村の谷瀬のつり橋、日本一長い(297m)つり橋です。
DSCN0379.jpg

高野山も写真禁止でした。

今日の練習 
 7キロ ジョグ
 
今月のトータル
 242キロ

今年のトータル
 2078キロ








| 練習内容 | COM(0) |
2012-09-22 (Sat)
陣馬山トレイルレースに出場するわけではありませんが、Makiさんがこのレースでトレイル初挑戦したいとのことで、トレイルレース経験豊富なハルさんが試走を計画してくれそれに便乗。
現地の藤野駅に集合したのはMakiさん、ハルさん、Zakiさん、Katuさん、T田さん、私の6名、Mikiさん都合により残念ながら欠席、電車に乗り遅れたMヒロさんは高尾山経由で陣馬山で合流しました。

23.54キロのコースを途中休憩をはさみながらハルさんの予定していたほぼ4時間で走破。
終了後T田さんと二人で東尾垂(ひがしおたる)の湯へ寄ってきました。

夕方、幹事会に出るために富士森へ行ったら、なんとKatuさんは強化練習に参加していました。やりすぎはよくないよ

明日から旅行に出かけますので3日ほどブログお休みします!

藤野駅からスタート地点に向かう途中、電線につかまるアライグマの捕獲作戦に遭遇
アライグマ

陣馬山頂に1時間10分ほどで到着、ここまでは少し余裕がありましたが・・・
陣馬山頂

東尾垂の湯ではきのこたっぷりの温つけうどん
温つけうどん

今日の練習 
 23.54キロ 陣馬トレイルレースコース試走
 
今月のトータル
 235キロ

今年のトータル
 2071キロ

| 山旅 | COM(0) |
2012-09-21 (Fri)
昨日スロージョグにしたので今日は脚がだいぶ軽くなったが、明日陣馬山トレイルレースの試走会に行くので今日は控えめ。
今日はK沢さんに遇った。

今日の練習 
 8キロ ジョグ
 
今月のトータル
 212キロ

今年のトータル
 2048キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2012-09-20 (Thu)
今日は疲れがたまって来たのでスロージョグ。キロ7:00くらいでゆっくりと走った。
走り始めは全く動かなかった脚も5キロほど走るとしだいに動き出したが今日のところは無理をしなかった。
明日は良い感じで走れるかな?

今日の練習 
 8キロ スロージョグ
 
今月のトータル
 204キロ

今年のトータル
 2040キロ

爺さん度
 走りに出るのにランパンをはいたら何か違和感・・・後ろ前だった 2G
| 練習内容 | COM(0) |
2012-09-19 (Wed)
今日も夕方からジョグ。
8キロほど走ったころでfujiさんに出会う。fujiさんは定年後の次の仕事の勉強が忙しく練習時間がないとのこと。

最初はキロ6:00くらいで走っていて、fujiさんと一緒になってから少しペースを上げた。
fujiさんと別れてからも良い感じで気持よく走れて今日は調子がいいな~と!思ったが、タイムを見ると全くペースは上がっていなかった。

暗い中では近くしか見えないのでスピード感が狂う。実際より速く感じてしまうようだ。

今日の練習 
 15キロ ジョグ
 
今月のトータル
 196キロ

今年のトータル
 2032キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2012-09-18 (Tue)
今日は夕方にジョグ、故障から復帰して一月ちょっと、10キロ程度はあまり疲労を感じなくなってきた。夕方は気温が下がったこともあるが長い距離にも少しずつ慣れてきたと云うことか!

ジョグの最後、クールダウンぎみに走っていたところで、富士森ランナーズのK沢さんとE本さんに声をかけられた。
「ブログ毎日見てます。年上の人が頑張っているとこちらも頑張らなければと云う気になる」と云っていただいた。
ありがとうございます。これからもがんばります!

今日の練習 
 10キロ ジョグ
 
今月のトータル
 181キロ

今年のトータル
 2017キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2012-09-17 (Mon)
今日は大風の影響か「日が出ていたと思ったら急に降りだす」を繰り返す変な天気だった。
昨日洗って乾きかけていたシューズが濡れてしまった。
土日とハードな練習をしたので今日は「休め」と云うことか・・・
また明日からがんばんべ~!

今日の練習 
 0キロ
 
今月のトータル
 171キロ

今年のトータル
 2007キロ
| その他 | COM(0) |
2012-09-16 (Sun)
今日は走ろう会恒例の特別練習、市役所~府中四谷橋往復の30キロLSD。
今月の目標は「20キロを余裕を持って走る」なので途中で引き返そうと思ったが、曇天で例年になく涼しい。
で、仲間の力も借りて結局30キロを完走。
25キロ過ぎはペースダウンしたがそこまではほぼキロ6:00ペースで走りとおすことができた。

昨日富士森で拾った栃の実、木は栃の木ではありません!
栃の実


今日の練習 
 市役所~府中四谷橋 30キロ 3:07:00
 
今月のトータル
 171キロ

今年のトータル
 2007キロ

爺さん度
 走り終わって着替えようと思ったらTシャツがない。入れ忘れた。
汗に濡れたシャツで帰らなければならないところだったが、Fujiさんから「チャレンジ富士五湖」の貴重なTシャツをお借りして事なきを得た。Fujiさんありがとうございました。
| 練習内容 | COM(2) |
2012-09-15 (Sat)
今日の強化練習メニューは1000m×6のインターバル。
明日LSD練習会があるので余り追い込まないように設定は4:30。

だが、このペースでも結構きつい、途中で「6本できるんかいな」と思ったくらい。
3本終わったところで、一緒に走ってくれたfujiさんが「何本やります?」と聞くのでとりあえず「5本」と答えておいた。

4本終わったところでfujiさんが「6本行けそうですね」と云うので何とかメニュー通り6本をこなした。
最後の2本はZakiさんが引っ張ってくれたのでので少しペースアップできた。余裕は無かったけど・・・

今日の練習 
 アップ 3キロ 
 1000m×6(つなぎ200m)
  ① 4:30
  ② 4:29
  ③ 4:28
  ④ 4:28
  ⑤ 4:24
  ⑥ 4:21
 ダウン 1キロ
 
今月のトータル
 141キロ

今年のトータル
 1977キロ

爺さん度
 西八のグル○シティに買い物に行った。この店は食料品が1階と地下にわかれている。
とりあえず1階で弁当を買い、未精算のかごを持ったまま階段を下りて地下に行こうとして、間違えて出口の方に行ってしまいそうになった。危なく万引きで捕まるとこだった。
| 未分類 | COM(0) |