2012-06-29 (Fri)
今日も午前中にジョグ。
昨日、ジョグの後にsawaちゃんお勧めのランジをやったので少し太ももからお尻にかけて筋肉痛があった。
で、ゆっくりのジョグにした。故障の痛みなく走れて幸せだ~!

今日の練習 
 8キロ ジョグ

今月のトータル
 84キロ

今年のトータル
 1510キロ

爺さん度
 今日は、風呂のカビとりの昨日の残り、お風呂ピカピカ! 今日も0Gと思ったが、ひろさんのブログを見たら金曜日 うん・・・と思って自分のブログを見直したら土曜日になっていた。で、今日は2G
| 練習内容 | COM(0) |
2012-06-28 (Thu)
今日も昨日に続き良い天気、この季節にしては暑くもなく気持ちよくジョグ。
右のふくらはぎはまだほんの少しだけ違和感があるが、問題のないレベルだ。
7月から本格的に復帰できそう。

今日の練習 
 9キロ 途中6キロを32:00

今月のトータル
 76キロ

今年のトータル
 1502キロ

今日の爺さん度
 今日は、掃除、選択、風呂のカビとり上半分とよく働いたので 0G
 
| 練習内容 | COM(0) |
2012-06-27 (Wed)
今日はピロリ菌の薬をもらいに予約していた病院へ行って来た。
抗生物質2種類、胃の薬、整腸剤、4種類の薬を1回に合計8錠、これを毎日朝晩に飲む。
薬でおなかがいっぱいになりそうだ。

1週間飲んで、1ヶ月後にピロリ菌がいなくなったか検査をする。
10人中8人は除去出来るとのこと、成功率8割・・・うまく行きますように!
走るには内臓も健康じゃないとね・・・

今日の練習 
 0キロ 

今月のトータル
 67キロ

今年のトータル
 1493キロ

今日の爺さん度
 病院に行くときに財布にお金を足していくのを忘れた。たぶん足りるだろうと思っていたが保険のきかない自費診療なので2万円かかるとのこと・・・そんなに持ってな~い・・・でも今日は薬だけだったので4400円ですんで事なきを得た。2万円は後の検査を含めた金額だった。
 
 家に帰って頂いた薬を見たら4種類のはずが袋が3つしかない。1袋どこかに落としてしまったのか・・・もう一度薬をもらいに行くようかとちょっと焦ったが良く調べたら、2錠づつのむ2種類が1つの袋に入っていた。
 こちらもセーフ
 ということで 今日は 0G
| その他 | COM(0) |
2012-06-26 (Tue)
漸くまともに走れるようになった。
今回は少し長かったが、秋のフルマラソンには間に合うしこの時期で良かった。
とりあえず8月の「火祭り」に向けてトレーニング再開だ!

今日の練習 
 7キロ 途中、キロ 4:50⇒4:30と上げて見たが脚に異常なし 

今月のトータル
 67キロ

今年のトータル
 1493キロ

今日の爺さん度
 今日は網戸の張り替え、梅干しの紫蘇漬け等色々やったので洗濯物を取り入れるのを忘れそうになった。
思い出して日が落ちてから取り入れ  2G
| 練習内容 | COM(0) |
2012-06-25 (Mon)
先日受けた胃の検査結果が送られてきた。
癌はなかったが「委縮性胃炎&ピロリ菌陽性」、慢性的に胃が重い感じがあるのでピロリ菌を退治することにした。
退治するまではアルコール禁止とのこと・・・下戸なので全く関係ないね!

右ふくらはぎは走っても痛みはないが、昨日のぐるめランでは終始重だるい感じがあった。
で、今日はオフ

今日の練習 
 0キロ 

今月のトータル
 60キロ

今年のトータル
 1486キロ

今日の爺さん度
 クイズ番組を見ていたら、「オリンピックの女子マラソンでメダルを獲得した日本人選手3名をフルネームで」という問題がでた。・・・有森裕子の名前がが出てこなかった。 5G
| その他 | COM(0) |
2012-06-24 (Sun)
今日は例会で今年度の企画「ぐるめラン」2回目だが、前回はレースで欠席したので今回が初めての参加。

今日の目的地、石川町の「菓匠いしかわ」へ向け出発、
Gラン2-1

ところが、ところが・・・お店はなんと定休日、・・・ひろさんが事前に調べた時は日曜日も営業しているとのことだったが・・・

で、仕方なく近くの中央高速石川サービスエリアへ、・・・車なしでサービスエリアへ行ったのは初めてだ~
そのまま中央高速を元八のバス停まで走りたい衝動に駆られたが、新聞沙汰になってもまずいのでソフトクリームを食べて帰路についた。
Gラン2-2

例会後いつもの懇親会、それが終わって家に帰ってから「つくば」のエントリーサイトへアクセスしたが、間に遇うはずもなく、今年は「つくば」は断念。
他を探すか、今年はフルをあきらめるか思案中

今日の練習 
 14キロ ぐるめラン

今月のトータル
 60キロ

今年のトータル
 1486キロ

今日の爺さん度
 今日も一日無事 0G
| ぐるめラン | COM(0) |
2012-06-23 (Sat)
今日は午前中のフリー練習に顔だけ出した。S子さん、M野さんが良い走りをしていた。

夕方の強化練習では脚の様子見で少しだけ走ってみた。
アップジョグ3200mは問題なし。
2000m×2のレペはスローペースで・・・ってレペじゃないね!・・5:47、5:22
2本目は右ふくらはぎ患部が重だるくなってきたので1000mでやめておいた・・・4:56

まだ完治してはいないようだが、痛みはなかったのでもう少しの辛抱!

今日のメニュー、アックンなかなか良いこと書いてる
今日のメニュー


今日の練習 
 7キロ

今月のトータル
 46キロ

今年のトータル
 1472キロ

今日の爺さん度
 今日は久しぶりに少しまともに走れた、0G
| 練習内容 | COM(0) |
2012-06-22 (Fri)
昨日少し走っただけで今朝はふくらはぎに張りがあった。
で、雨模様だったこともあって今日はオフ。
ここまで休んだら、一日二日余計に休んでもどういうこともない。

完治してから気持よく走った方が良いと腹をくくった。
8月までレースもないことだしこの際しっかり治してから再スタートだ。

今日の練習 
 0キロ

今月のトータル
 39キロ

今年のトータル
 1465キロ

今日の爺さん度
 昨日は等に失敗はなかったが、「爺さん度」を書き込むのをすっかり忘れていた。
 今日はなんかあったかな~・・・あったような気もするが・・・と考えていたらブログのタイトル書き忘れてた 3G
| その他 | COM(0) |
2012-06-21 (Thu)
昨日山を歩いても脚の痛みが出なかったので、今日は走りに出てみた。
2キロほど走ったところで少し違和感が出てきたので、ペースをぐっと抑えて走った。
まだ完治とはいかないようだ。

午後は破れている網戸を修理しようと思ったが、雨が降ってきたので明日に延期。
風呂のカビとりもしなければ、植木も伸びてきたし、色々とやることがたまってきた。
まあ、ぼちぼちやりますか!なんせ毎日休みなんだから!

今日の練習 
 5キロ

今月のトータル
 39キロ

今年のトータル
 1465キロ

今日の爺さん度
| 練習内容 | COM(0) |
2012-06-20 (Wed)
台風一過で空気が澄んでいそうなので、思い立って「八駅八山八富士山」の一番近い「八重山」に行くことにした。
上野原から歩いて行ける高尾山より低い山だが景色は抜群らしい。

近場なので9時20分と遅い出発だったが、スタートでいきなりつまずいた。
台風の影響で電車が大幅に遅れ、高尾の駅で40分も待たされてしまった。

登山口まではバスもあるがトレーニングの一環なので駅から歩いた。
登山口にトレイルレースの看板が・・・6月10日にプレ大会が行われたらしい。
来年から本大会になるとのこと。
DSCN0134.jpg

途中の展望台、コースはよく整備されていて歩きやすい
DSCN0136.jpg

山頂、コースタイム2時間のところ1時間30分弱で到着
DSCN0143.jpg

眺望は低山とは思えない素晴らしさ、昼ごろになってしまったのでちょっとガスっていた。
DSCN0137.jpg

更に10分ほどでもう一つの頂き、能岳、こちらの方が少し高いが気が茂っていて眺望はイマイチ
DSCN0144.jpg

下山もコースタイムの半分くらいの超スピード、一人だとどうしても早くなってしまう。
3時前に帰宅。良いトレーニングになった。

今日の練習 
 0キロ

今月のトータル
 34キロ

今年のトータル
 1460キロ

今日の爺さん度
 昨日のブログ、ひろさんのコメント・素朴な疑問「前回の台風直撃って、いつでした?」・・・確か八王子で風速38m/secの日があったよな!と思って調べたが、いくら今年の台風を調べても出てこない。
あれは台風ではなかったのだった。単なる低気圧・・・
で「ひろさんが奥さんに怒られた日」・・・忘れてはいけない日だよね!「心配してくれる家族がいる」お互い忘れないようにしようね!
 ということで直撃2度目は間違いでした・・・俺の中ではあれは台風だけどね!・・・1G
 


| 山旅 | COM(0) |
2012-06-19 (Tue)
風も雨も強くなってきましたね~!直撃、今年は二つ目ですね!今年は多いのかな~!
被害が出なければいいのですが・・・

今日もウォーキングをしようとゆったりロードへ出たが、すぐに雨が降り出したので早々に引き揚げた。
足はだいぶ良くなったので、明日は台風も通り過ぎていると思うし少し走ってみる。

今日の練習 
 0キロ

今日の爺さん度
 DVDの追加を作るのでNジマにディスクとケースを買いに行った。
ケースを2パック買ってきたが、1枚用を買ったつもりが、一つが2枚用だった。
縦に並んでいるのを2パック取ったのに・・・これって店の責任だよね!
きちんと確認すればよかったんだけどね! 1G 
| その他 | COM(3) |
2012-06-18 (Mon)
全く走らないと体力が落ち、トレーニングを再開してからまともに走れるようになるまで時間がかかりそうなので、今日はウォーキングと筋トレをした。
脚もだいぶ良くなった感じがあるので今週末には何とか再開したい。

午後、「よろずや」に梅を買いに行った。

南高梅LLサイズ、1~2日熟成させてから漬ける
南高梅

今日の練習 
 0キロ

今月のトータル
 34キロ

今年のトータル
 1460キロ

今日の爺さん度
 今日は掃除、洗濯、生協の荷物整理、梅の買い出しと色々やったが失敗は無し 0G
| 練習内容 | COM(0) |