2012-04-30 (Mon)
今日は走ろう会恒例になっている高尾山大平林道のクロ完走。
大平林道は高尾さんから小仏城山の尾根筋と甲州街道の間にある林道。
登山客がほとんどいないクロカン走には打って付けの場所だ。

高尾山口から稲荷山コースを歩いて上り、一丁平に荷物を置いて大平林道に下り、新緑の中を走った。
昨日まで痛かったフクラハギもアイシングと消炎剤が効いて殆ど痛まずに走ることができた。
山はやっぱり良いね!特にこの季節の山は本当に気持ちが良い。
花粉も終わったことだし5月からはトレイルランを入れて行こう。

今月はやっと200キロ

今日の練習
 11キロ クロカン走

今月のトータル
 216キロ

今年のトータル
 1221キロ
| 月間・年間走行距離 | COM(0) |
2012-04-29 (Sun)
午前中に走りに出たが、右のフクラハギの外側の痛みは相変わらず。
フルを走った後で無理をする時期でもないのでウォーク&ジョグで5キロだけにした。

御陵の前を通ったらいつも閑散としている駐車場にたくさんの街宣車が、朝から何やら騒がしいと思ったら今日は昭和の日だったか~

今日の練習
 5キロ ウォーク&ジョグ

今月のトータル
 205キロ

今年のトータル
 1210キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2012-04-28 (Sat)
今日から強化練習はトラックでの練習。
久しぶりなのでメニューは軽めの5000mのビルドアップ。
ふくらはぎの痛みがあるのでジョグにしようと思ったが上がりの1000m5:00のチームがあったのでそこに入った。

入りの1000mは5:40と良いペースで入ったが、リーダーのD51さんがいきなり5:10くらいにペースアップしたのでそれにはついていかなかった。
それでも5:20くらいまで上がっていた。

3000mの時点で5:03と予定のペースまであがってしまった。ふくらはぎの痛みは少しあったが調子が良かったのでそのままビルドアップ。最後は4:10まで上げることができた。
やっぱりトラックはいいね~

今日の練習
 アップ トラック3周+体操+トラック5周
 5000m ビルドアップ
  1000m 5:39
  2000m 5:21
  3000m 5:03
  4000m 4:42 
  5000m 4:11
 ダウン トラック2周

今月のトータル
 200キロ

今年のトータル
 1205キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2012-04-27 (Fri)
今日も雨模様だったが、昨日オフだったので午前中にジョグ。
小雨が降っていたのでランナーはほとんどいなかった。
暑くもなく、寒くもなく走りやすかったが5キロほど走ったところで、一昨日痛かったフクラハギに痛みが出てきた。
走れないほどではないが、スピード練習はやめておいた方が良い感じ。


今日の練習
 8キロ ジョグ

今月のトータル
 191キロ

今年のトータル
 1196キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2012-04-26 (Thu)
今日は特にどういうこともなかったが、雨模様&気分が乗らずで休養。
昼ご飯を買いにヤ○コーに行った帰り、市役所のM屋監督、H巻さん、M山さんの昼休みランに遭遇。
人が走っているのを見るて走らなかったことをちょっと反省。
反省だけなら防衛大臣でもできる・・・

明日からまた頑張ろう。
午後はキュウリの漬物の仕込みをした。

今日の練習
 0キロ 

今月のトータル
 183キロ

今年のトータル
 1188キロ
| その他 | COM(0) |
2012-04-25 (Wed)
今日は軽めのインターバル。
500mを6~7本やろうと思ったが3本目に右の脹脛に違和感があった。
4本目、痛みが少し増してくるようだったので、そこで終了。

その後ジョグに切り替えたら痛みはなくなった。
古傷かな?

今日の練習
 アップ 3キロ 
 500m×4(2:13~2:07)
 ダウン 4キロ 

今月のトータル
 193キロ

今年のトータル
 1198キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2012-04-24 (Tue)
早いもんだ、4月も残すところ1周間。
1年の3分の1を振り返ると、「かすみがうら」では失敗したが、おおむね満足に行く結果だった。
5月の「山中湖」、6月の「SAIKO」と続くのでレースを楽しめるよう体調管理に気をつけよ!

今日の練習
 アップ 3キロ 
 5キロビルドアップ 5:30⇒4:40
 ダウン2キロ 

今月のトータル
 183キロ

今年のトータル
 1188キロ
| 練習内容 | COM(0) |
2012-04-23 (Mon)
風邪は完璧に治ったし花粉も少なくなったので、山中湖に向けて再始動と思ったが、あいにくの雨。
まだフルを走って1週間しかたっていないので本格始動はまだいいか・・・
と思い、今日はオフ。少しだけ筋トレをした。

今日の練習
 0キロ  

今月のトータル
 173キロ

今年のトータル
 1178キロ
| その他 | COM(0) |
2012-04-22 (Sun)
今日の例会は最後の八王子お遍路12回目。
途中何度か行けなかったが、この1年楽しませてもらった。
会の35周年記念事業に相応しい良い企画であった。

まずは城山川に沿って・・・途中の横川下原公園
横川下原公園

城山手、グリーンタウンを過ぎ、車の通らない道を恩方へ
恩方へ

今日のひとつ目浄福寺
浄福寺1

浄福寺2

二つ目興慶寺、小高い丘の上のお寺
興慶寺3

長い階段を上る
興慶寺1

山門からはのどかな春の山が・・・
興慶寺2

今日の練習
 八王子お遍路 23キロ 3時間  

今月のトータル
 173キロ

今年のトータル
 1178キロ







| 走り遍路八王子35ヶ所 | COM(0) |
2012-04-21 (Sat)
今日からラン再開、いきなり強化練習。
ゆっくり行こうと思ったが、メニューがビルドアップ走だったのでそれなりに頑張って走った。
距離は短めにしておいた。


今日の練習
 6キロ ビルドアップ 

今月のトータル
 150キロ

今年のトータル
 1155キロ
| 未分類 | COM(0) |
2012-04-20 (Fri)
今日からランを再開と思っていたが、まだ喉の症状がとれないので5連休。
写真を撮りながらのんびりウォーキング。

陵南公園のチューリップ、ちょっとピンボケ
チューリップ

ソメイヨシノは終わりましたが、まだ満開の桜も
白桜

白桜2

八重桜も咲き始めました
八重桜

今日の練習
 0キロ 

今月のトータル
 144キロ

今年のトータル
 1149キロ
| その他 | COM(0) |
2012-04-19 (Thu)
今日もオフ。
風邪もだいぶ良くなったので明日から再開できそうだ。
無理をせず次の「山中湖」までに少しずつ戻していければいい。


今日の練習
 0キロ 

今月のトータル
 144キロ

今年のトータル
 1149キロ
| その他 | COM(0) | TB(0) |