2012-02-29 (Wed)
昨日から今日に日付が変わる頃から雪。
昼前に庭で測ったら20cmも積もっていた。
先日のつつじヶ丘トンネルに行けば走れるが、さすがにこの雪では走る気になれない。

で、今月のトータルは350キロに届かず。

今日の練習
 0キロ 

今月のトータル
 345キロ

今年のトータル
 714キロ
| 月間・年間走行距離 | COM(0) | TB(0) |
2012-02-28 (Tue)
今日は寒かったがいっぱい着こんで首にはネックウォーマーでLSD。
3時間半の予定だったが、距離が中途半端だったので、最後500mほど追加して35キロにした。
まだ少し余裕があったが、ボロボロになるまでやってしまうと回復に時間がかかり、後の練習の継続が難しくなるのでやめておいた。

今日の練習
 35キロ LSD 214分 

今月のトータル
 345キロ

今年のトータル
 714キロ
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2012-02-27 (Mon)
今日は午前中に10キロのペース走、土日と2日間走らなかったのでキロ5:00の予定だったが若干速くなった。
疲労が抜けて体調が良いと走っても気持が良い。後半は自然にビルドアップ。

今日の練習
 アップ 3キロ
 10キロ 48:01
   1キロ 5:01
   2キロ 5:01
   3キロ 4:52
   4キロ 4:50
   5キロ 4:48(24:32)
   6キロ 4:44
   7キロ 4:47
   8キロ 4:44
   9キロ 4:43
  10キロ 4:31(23:29)
 ダウン 2キロ

今月のトータル
 310キロ

今年のトータル
 679キロ
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2012-02-26 (Sun)
今日は東京マラソンに参加する仲間の応援に行った。
走ろう会からは8名が参加、ランナーがめちゃくちゃ多いので見つけることができなかった人もいたが、記録を見るとみんな無事に完走していた。

来年は走りたいな~!

応援ポイント①9.5キロ地点 桜田門の向かい側
東京マラソン

応援ポイント②35キロ 歌舞伎座の先
東京マラソン2

| その他 | COM(0) | TB(0) |
2012-02-25 (Sat)
今日は朝から冷たい雨、強化練習の日だがとても走る気になれない。
でも、幹事会もあるので定刻に市役所に・・・走る気がないので着替えも持たず・・・
集まったのは7人、相談の結果つつじヶ丘トンネルで走ることにして移動。

着替えを持っていなかったので汗をかかない程度にちょろちょろっと走った。

TS3K0166.jpg

今日の練習
 ジョグ 3キロ ・・・くらい

今月のトータル
 295キロ

今年のトータル
 664キロ
| その他 | COM(0) | TB(0) |
2012-02-24 (Fri)
今日は風は少し強かったが3月下旬の気候、30キロ走をと思って走りだしたが20キロで疲れてしまった。
その後はペースを落としてジョグ、何とか距離だけは30キロ走ったがスタミナ不足を露呈。
もう少し遅いペースでフル用の足を作らないとだめだな!

今日の練習
 アップ 3キロ 
 20キロ 
   5キロ  26:01
  10キロ 51:50(25:49)
  15キロ 1:17:35(25:45)
  20キロ 1:43:17(25:42)
ジョグ 7キロ

今月のトータル
 292キロ

今年のトータル
 661キロ
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2012-02-23 (Thu)
タイトルの記事が今日の朝日夕刊一面に大きく取り上げられていた。
人気過熱で出たい大会に出られないランナーが続出とのこと。
フルマラソンを完走した人も2005年度には8万人だったのが2010年度には17万9000人にもなったらしい。
このブームはいつまで続くのかな~!

さて今日は午前中は雨、午後になって上がったので夕方ちょろっとだけ走った。
同じようなランナーがちらほらいた。

今日の練習
 5キロ ジョグ

今月のトータル
 262キロ

今年のトータル
 631キロ
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2012-02-22 (Wed)
3月4日には「立川マラソン」にエントリーしているので、今日は少しペースを上げてみた。
フクラハギに少し不安があったがキロ5:00なら何とか大丈夫そうだった。
一安心!
今日の練習
 アップ 3キロ
 12キロ 59:10:00
 ダウン 2キロ
 トータル 17キロ

今月のトータル
 257キロ

今年のトータル
 626キロ
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2012-02-21 (Tue)
今日はフクラハギに不安があったので超ゆっくり走、ひたすらスピードを抑えて走った。
脚には下肢静脈瘤の手術前に履いていた医療用の圧迫ストッキングをはいた。
そのせいかフクラハギに違和感なく走ることができた。
スピードを出すとどうなるか分からないが!

少し寒さが緩んだので花粉が少し飛びはじめたようだ!

今日の練習
 120分 LSD 18キロ

今月のトータル
 240キロ

今年のトータル
 609キロ
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2012-02-20 (Mon)
今日は3時間走の予定で家を出たが、15キロほど走ったところでまた左のフクラハギに違和感発生。
その後ペースを落として様子を見たが走り続けるとヤバそうな感じがして20キロで中止。

体調自体は良いのでもう少し走りたかったが、ここは我慢!


今日の練習
 20キロ ジョグ 1:53:06
  5キロ  28:10
 10キロ  55:52(27:42) 
 15キロ 1:21:39(25:47)
 20キロ 1:53:06(31:27)

今月のトータル
 222キロ

今年のトータル
 591キロ
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2012-02-19 (Sun)
今日は午後に出かける予定があったので、午前中にジョグ。
金曜日は30キロ走の予定を半分で終了、昨日は3キロしか走っていないのになぜか疲労感がある。
明日は頑張ろう!

青梅の結果みんなどうだったろう・・・

今日の練習
 10キロ ジョグ

今月のトータル
 202キロ

今年のトータル
 571キロ
| 練習内容 | COM(0) | TB(0) |
2012-02-18 (Sat)
明日は「青梅マラソン」、エントリーしていないので仲間の応援に行きたかったが、知り合いに不幸があって行けなくなってしまった。

強化練習も青梅に参加するメンバーがほとんどなので思い思いの調整。
いつものことで遅れて行ったので3キロだけジョグ。
左のフクラハギは痛むことはなかった。

青梅参加のみなさん、寒さ対策をしっかりして頑張ってください。

強化練習後にD51さんの遠野のお土産を頂いた。
カッパ2

カッパ1



今日の練習
 3キロ ジョグ

今月のトータル
 192キロ

今年のトータル
 561キロ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |